長尾元町にアカカベができるみたい。おそらく向かいからの移転

府道144号線ぞい長尾元町にアカカベができるようです。

↓こちら
アカカベ-15062903
地図ではここ↓

枚方市長尾元町1丁目30です。

アカカベ-15062902
斜め向かいにはアカカベがあります。

アカカベ-15062906
こっちにいくと西松屋が近くにある府道736号線との交差点「菅原」に出て、そこを左に曲がると長尾駅の方へ。

アカカベ-15062904
反対方向には先日移転オープンした「いろは動物病院」などがあり、TSUTAYA長尾店などの方へ。

アカカベ-15062901
概要標識。

アカカベ-15062907
隣も空き地があり、ここには以前ガソリンスタンドがあったようです。

アカカベ-15062905
現状では予定地には畑がありました。

概要標識には開発者名に株式会社アカカベとありましたが、もしかしたらもしかすると、アカカベが作る別店舗ということもあるかもしれませんので、その際は追記しようと思います。

また、向かいにアカカベがあり、向かいのアカカベといえば駐車場内で車が一方通行形式で店舗の周りを一周する珍しいタイプの駐車場。
てっきりそれ対策で新しい駐車場でも作るのかとも思いましたが、標識に物販店舗との記載があるので、それもあまり確率は少なそうです。
一般的に考えて、店舗移転でしょうか。

そしてGoogleマップで距離を割り出して、面積を計算してみると、今回主として写真を撮った看板のある畑付近は約30m×32mほどでした。
それでは900平米程度と、標識に書かれた2100平米と合わなかったので、隣のガソリンスタンド跡地をいれた場合で計算してみると約70m×32mと、ほぼ2100平米だったため、GS跡地も含めた土地の可能性があります。

ですので、まとめると、畑部分はだいたい900平米ということは標識に記載された建物面積と合致しますので、そちらに建物、残りは駐車場、などの可能性が考えられますね。

以上、推理でした。

◆関連リンク
アカカベ 公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015


※「こそたろ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?