こたろう(イヌ・柴犬)【ひらつーペット】

みなさんからペット写真を投稿していただいている『ひらつーペット』

今回ご紹介するのは柴犬の「こたろう」です!

こたろう-2
「こいのぼりって、ええよなぁ・・・癒されるわぁこたろう-1

こたろう-3

● 名前
こたろう ♂ 14歳


● 種類
柴犬


● 投稿者のお名前
天然柴さん


● ペットPR
山が好きな犬です。今年の9月で15才になりますが、まだまだ元気に散歩しています。写真は国見山へ登った時の写真です。

こたろう君、もう15歳前なんですね〜 山によく登ったりするのでしょうか。やっぱり人間も犬も、適度な運動が元気の秘訣なのかもしれないですね

柴犬は、国の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現存は6犬種)の1つで、その中で飼育頭数は最も多く、日本犬の代表格ともいえるんです 日本犬保存会によれば、現在日本で飼育されている日本犬種(6犬種)のうち、柴犬は約80%を占めるそうですよ 

天然柴さん、投稿ありがとうございました!

◆関連リンク
これまでのひらつーペット
柴犬

みなさんからの投稿、お待ちしています!
犬・猫などだけではなく鳥や小動物、お魚などでもOKです

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?