台風が過ぎたあとの淀川河川公園の様子

昨日は避難勧告が出るなど、台風の影響が枚方でも多く見られましたが、台風が過ぎたあとの淀川河川公園の様子を見に行ってきましたので写真で紹介しようと思います。

河川敷-15071823
鍵屋別館屋上から見た淀川河川公園の様子。
河川敷-15071825
枚方大橋側。

河川敷-15071824
アクアシアターは完全に水没しています。

ここから実際に河川敷にいってきた写真↓
河川敷-15071818
前述のアクアシアター部分。

河川敷-15071819

河川敷-15071820
アクアシアターへ出る道が河口みたいになってました。

普段のアクアシアター↓
1502171553
この段差になっている部分は完全に水没していました。

河川敷-15071813
そしてこちらは枚方大橋付近。水量もかなり多め。

河川敷-15071812
河岸への立ち入り禁止看板も出ていました。

河川敷-15071814
普段はここからもう少し河岸へ近づけます。

河川敷-15071815
角度を変えて同じ場所。

普段のここの先↓
1502171612-2
枚・かた男のPV撮影時の写真ですが、このウネウネした柵もまったく見えないほどの水量でした。

河川敷-15071816

河川敷-15071807
そして色々な裂け目から水と気体が出てきていました。

河川敷-15071806
枚方大橋の下は軽く浸水気味です。

河川敷-15071804

河川敷-15071803

河川敷-15071822

以上になります。
これ以外にも野球場が池みたいになっていたりと、色々と浸水していたであろう後が残っていました。
雑菌のことや、川の危険性のことを考えると、子供に注意しておいたほうが良いかもしれませんね。

復旧中の流れ橋は大丈夫なのかも気になるところです。

◆関連リンク
台風11号での淀川河川公園枚方地区の増水具合。アクアシアター少し上まで浸水 2014年8月
台風18号で淀川河川公園が完全に水没。簡易事務所みたいなのが逆さになって浮いてる 2013年9月

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?