ちぇりー(ネコ・サビ猫)【ひらつーペット】

みなさんからペット写真を投稿していただいている『ひらつーペット』

今回ご紹介するのはサビ猫の「ちぇりー」です!

ちぇりー-1
「どう?左右の手の色が違うなんて、素敵でしょ?
ちぇりー-2

ちぇりー-3

● 名前
ちぇりー ♀ 4歳


● 種類
サビ猫


● 投稿者のお名前
ソルナ


● ペットPR
生まれて間もない頃、走行してきた車のエンジンルームから保護し一命を取りとめた奇跡のネコ。三毛猫の一種サビ猫は別名「雑巾猫」と言われるくらい色がごちゃ混ぜですが、その中でも「自称‘美しいサビ猫’」です♪

2色が混じっていると聞くとあまりきれいな感じはしませんが、ちぇりーちゃんは美しいですね~ わりと薄めの色をしているからですかね~??

ちなみにサビ猫とは、一般的に黒・赤2色の毛をもつ猫の事です。白の毛色の混ざったネコはを三毛猫と呼ばれたりしますね。
サビ猫は遺伝子の関係で、オスはほとんどいないそうです

ソルナさん、投稿ありがとうございました!

◆関連リンク
これまでのひらつーペット

みなさんからの投稿、お待ちしています!
犬・猫などだけではなく鳥や小動物、お魚などでもOKです

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?