朝ヨガ&夜ヨガ!毎月2回/少人数制で日頃の運動不足やストレスをゆるく解消!/15時からスタートになったひらば出張整体【ひらばイベント】

0365c680-s
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

ひらばコワーキングスペ−ス-2
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
・その1:ひらばで朝ヨガ&夜ヨガ(毎月2回開催)New!!
 ▶︎9月=朝…9/7(木)・夜…9/11(月) 
・その2:ひらば出張整体 New!!
8月からスタートし、大好評!
ひらばで朝ヨガ&夜ヨガ

8月からスタートした、ひらばのヨガ教室。
他のヨガ教室とはひと味違う内容に、参加したひらつーメンバーからも「最高に気持ちよかった!」との声が。
ひらばでヨガ-5
(朝ヨガの様子)

夜ヨガ-10
(夜ヨガの様子)

こんな人にオススメ!
*カラダを動かしたい、伸ばしたい。
*体の疲れが取れない。
*深い呼吸でリラックスしたい。
*ストレスで心が疲れている。

*筋力をつけたい。
*肩こり、腰痛、冷えなどを改善していきたい。
*自分を見つめなおす時間がほしい。
*自分の心と体のメンテナンスをしたい。

ヨガの先生

これから、ひらばでヨガを教えていただく先生はこちら!
ヨガ-1

ヨガ教室   Yujring ~ユジュリング~
インストラクター Minakoさん こと、折小野 美奈子(おりこの みなこ)さん

▶︎Minakoさんのプロフィール
ヨガを始めて、今年で10年ほど経ちました。
現在は、ヨガ教室併設カフェを経営しています。

元コナミスポーツクラブ、カーブスインストラクターを経て、
2011年1月からヨガインストラクターとして京阪御殿山でヨガ教室を開催。

2014年3月から拠点を京阪牧野に移転し個人スタジオとしてスタート。教室は今年で7年目になりました。スタジオ以外にも出張ヨガも行なっています。

牧野の教室は、1階がカフェカミュゥで、2階が少人数制の個人ペースで通えるヨガスタジオユジュリングです。
そう!ひらつー読者のみなさんはこちらの顔の折小野さんの方が見覚えがあるかも!?
e9f6613c
牧野駅の近くの『カフェカミュゥ』の店主さんでビジネスカフェにも出ていただいたことがあります!

↓折小野さん、実はこんなにたくさんの経歴をお持ちなんです。

・全米ヨガアライアンスRYT200修了 
・シニアヨガ・インストラクター養成修了
・マタニティヨガ・インストラクター養成修了
・ベビーヨガセラピスト1級&メディカルハーブ資格
・日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級
・漢方(経絡)リンパマッサージ実技コース修了 
・瞑想指導者養成修了
そんなマルチな才能をお持ちの折小野さんに、月2回ひらばでヨガを教えてもらいます!
ひらばでヨガ-6

Minakoさんよりメッセージ
初めての方や身体が硬いと心配されている方も大丈夫です!
お気軽にご参加してくださいね!
深い呼吸とポーズで一緒にココロとカラダを整えていきましょう!

どんなヨガをするの?

癒し!?運動!?ストレス解消!?
人それぞれ、求めるものが違うと思います。
ひらばでヨガ-2
ということで、毎回「これをします!」と決めずに、その日集まった方の希望を聞きながら、毎回メニューが変わるというヨガを行っていただいております

例えば、「肩こりがひどいから肩甲骨を動かしたい!」「疲れているからリラックスしたい!」「しっかり身体を動かしたい!」などなど。始まる前などにリクエストを聞いてもらえます。

ひらばでヨガ-4
少人数で、和気あいあいとした雰囲気。
先生との距離もが近いので、わからないところはいつでも質問できます。

どこでやるの?

▽場所はひらば5階のスクールスペースで行っています。
hiraba-28

hiraba-32
窓からは淀川が一望できて気持ちのよい雰囲気です!(着替えは4階のお手洗いでどうぞ)

だれでも参加できます!

主婦の方など夜に家を出にくい方は、朝ヨガ
ひらばでヨガ-1

仕事をしていて朝は無理という方は、仕事終わりに夜ヨガ
学生さんも授業終わりやバイト終わりなど、都合がいいタイミングでどうぞ!
夜ヨガ-3
男性も参加OKです!

〜8月に両方参加したおさや@ひらつーの感想〜
私は身体が固いので「ヨガなんて絶対無理〜!」と思って生きてきたのですが、参加してみると折小野さんは出来る範囲で無理せず、ゆっくりそれぞれのペースに合わせて教えてくださるので、身体の固さは全然問題ありませんでした初めての私でも大丈夫だったので、みなさんもきっと大丈夫ですよ

普段パソコン仕事が多いためか浅くなっている呼吸を、深く長くするように意識したり、普段使わない身体の色んな筋肉を丁寧にじっくり伸ばすことが出来ました。また、仕事でピリピリ張りつめた神経をゆっくりほぐすことができて、何だか心がスッキリ洗われるような気持ちがしてきます

朝ヨガのあとは仕事が捗る一日が過ごせて、夜ヨガではしっかり一日の疲れを癒せます!
これからも毎回参加したいと思います

〜2017年9月以降の開催日一覧〜

(1)9月7日(木)9:00-10:30
(2)9月11日(月)19:00-20:30
(3)10月5日(木)9:00-10:30
(4)10月9日(月)19:00-20:30
(5)11月2日(木)9:00-10:30
(6)11月13日(月)19:00-20:30
(7)12月7日(木)9:00-10:30
(8)12月11日(月)19:00-20:30


ヨガやってみたい人、ひらばに集まれ〜!

ひらばで朝ヨガ&夜ヨガ!概要
【日程】
朝ヨガ:毎月第1木曜日の9:00-10:30(8:30-開場)→次回は9/7(木)
夜ヨガ:毎月第2月曜日の19:00-20:30(18:30-開場)→次回は9/11(月)
◎単発でも連続でも参加できます。好きな時にお申し込みください。

【場所】ひらば5階スクールスペース
【講師】ユジュリングminakoさん
【定員】最大8人(定員に達し次第受付終了)
【最小催行人数】2人
【料金】1回2,000円(税込)開催当日現金でお支払いください。
【持ち物】あればヨガマット、なければバスタオル・動きやすい服装・フェイスタオル(細長くて首に巻ける長さのもの)・お水(ひらばで100円のペットボトルの販売もあります)
【キャンセル】開催を中止する場合は、開催2日前にメールでご連絡します。

お申込はこちら!
定員に達し次第受付終了します。
2017年内いっぱいまでご予約可能です。
開催3日前までにお申し込みください。
こちらもひらつーメンバーが足しげく通う
ひらば出張整体
毎月開催されている出張整体。今月から今までと時間が違うので注意!!
8月の実施は、8/18(金)15時〜19時です!  
 

施術してくれるのはけやきマルシェなどでも出張整体をしてもらってるあおき施術院のあおきさん。  
bfac381e

予約は電話での受付です! 
あおき-1
(くら@ひらつーが実際に体験した記事はこちら)  

↓メニューと料金表はこちら。  
ひらば整体会員
ひらば会員特別メニューは会員限定ですが、それ以外のメニューはどなたでも受けられます。  

事前に電話にて45分ごとに予約を受付けます。空き時間であれば当日受付も可能です。 

イベント概要
【日時】
8月18日(金)15:00〜19:00
※今月から毎月第3金曜日15:00〜19:00に実施予定です!

【場所】鍵屋別館4階 ひらばイベントスペース

【定員】事前予約制(45分毎に1名)+空き時間に当日受入もあり   

【料金】上記料金表参照  

【注意点】  45分間ごとに予約を受け付けますが、当日の状況次第で少しお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。開始5分前には到着するようにしてください。なお、待ち時間はひらばでマンガを読んだりしながらお待ちいただけます。  

【会員特典】ひらば会員は特別割引あり

【主催】あおき施術院  

【申込み電話番号】
072-396-4400(ひらば)
「ひらば出張整体を受けたい」とお電話ください。
※受付時間:平日10時〜21時

ひらばNEWS

先月行われたひらば会員限定のひらば交流会の様子を少しご紹介!
交流会-9

交流会-2
それぞれが食べ物を持ち寄るという形にしたのですが、みなさんのおかげでとても豪華な食卓になりました!

交流会-15
新しい会員さんも増えてきたので、改めて自己紹介もやりました。

今月は何やら少し大人なムーディな雰囲気で開催するとか…?お楽しみに!

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています! 

ひらばレンタルしスペースは4種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

(1)ミーティングスペース
mtg
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

(2)イベントスペース
ive
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

(3)コワーキングスペース
20170115ひらば交流会1-5
10時〜21時まで、日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

(4)スクールスペースnew!
hiraba-26
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!(例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館

申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?