5/21(日)第1回「枚方家具団地マルシェ」開催!ファミリー、カップル、友達同士、一人でも楽しめちゃう♪気になる内容をフライング公開!

こんにちは!
皆さん、ゴールデンウィークは楽しまれましたか?

連休が終わっても5月はイベントが盛りだくさん!
今日は5月21日(日)に開催されるNEWイベントの内容をいち早くご紹介しちゃいます!

 枚方家具団地マルシェ 

〜ひらかぐマルシェ〜 

21

日時

2017年5月21日(日) 10時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
smrd-1

座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かいの空き地で開催します。
それでは今回の
ひらかぐマルシェの見所をご紹介します!

フードや雑貨のこだわりが光る、
100店舗以上の出店ブース!

家具団地ならでは!?家具のオークション、その名も…
カグオク!

モノづくり体験もできる!
ワークショップブース!

子どもたちに大人気の、
エアー遊具!

ワクワクするワードばかりっ では、順番にご紹介していきましょう!


フードや雑貨のこだわりが光る、
100店舗以上の出店ブース!

たくさんの出店者さんの中から、ピックアップしたお店をご紹介します

HINA-PAIN
自家製天然酵母のパンと米粉を使ったカラダに優しいお菓子の店です。
hirakagu_pickup170508-1

カフェサボローゾ
珈琲鑑定士&焙煎士が美味しい!&楽しい♪珈琲を皆さまにお届け致します。
20160424-16

lojjycafe(ロジィカフェ)
京阪千林からこだわりをイッパイ引っさげてやって来ました‼︎
hirakagu_pickup170508-7

天然酵母ひねもすぱん
身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつ
ひねもすぱん-1-(1)

cafe・hinode
手刷りのかき氷、本格オリジナルコーヒーや一保堂グリーンティ。人気の大福やわらび餅など

IMG_0344

Merry Coppens
北海道産メロンを練り込んだ富良野メロンパン等を販売しています。
merry coppens-2

新井家具店
お洒落な雑貨・小物のOutlet
marche170505

LAR5
木のぬくもりをお届けするお店です。
IMG_0739

Serendip-The Three Princes of Serendip-
今大人気のムレスナティーと、窯元さん・陶芸作家さんから直接お仕入れしている和食器、愛らしい作風のchunkachunkaをはじめとする雑貨をセレクトしている大東市JR野崎駅のセレクトショップ。
F4870636-249E-4DC9-81E1-91A3B91B3B11

Fire-King Mama
アメリカのヴィンテージ食器ファイヤーキングを販売しています。
hirakagu_pickup170508-5

グリーンアート
ミニチュア盆栽や苔玉などの山野草と苔小物のお店です。
IMG_3466

tomomade
思わずプッとなる、ちょっぴり元気のでる布小物たち
hirakagu_pickup170508-11

ICHI’S WORKS
ハンドメイド雑貨やアイアン×ウッドの家具などを販売いたします。
IMG_7732

Hana’s Factory
陶器にアートを施したアクセサリーとブックカバー販売。
IMG_1878

COLON&CHIEKO
牧野にある雑貨屋COLONです!ハンドメイドの可愛くて便利なオリジナル布雑貨と他にはない一点物のお洋服がたくさんです♪
hirakagu_pickup170508-13

hand made keco+
どんな服装にでも合うようなデザインのアクセサリーを手作りしています。
hirakagu_pickup170508-14

maruko
心温まる、羊毛フェルトモチーフの麻の手編みバッグと小物たちです。
hirakagu_pickup170508-15

GreenWood&Portebonheur
見ているだけでもHappyな気持ちになれるような作品作りを心がけています。
hirakagu_pickup170508-4

美味しそうなフードや、こだわりの高い雑貨が集まってますね すべてご紹介したいところですが・・・今回のご紹介はここまで!残りのお店は当日までのお楽しみです

また当日はゆっくり楽しんでいただけるよう、テーブルスペースも作る予定です。美味しいものを食べつつ、お買い物の休憩にもぜひご利用くださいね

家具団地ならでは!?家具のオークション、その名も…
カグオク!

ここでしか参加できない 家具のオークション、

カグオク!

を開催します

カグオク!とは
hmh
(※写真はイメージです)

家具団地内のお店で販売されている様々な家具が一同に集まり、
この日だけ屋外に展示される!
という画期的なもの。

オークション開始時間までは会場に家具を展示していますので、自由に見ることができます。
20170331-83
(▲子供用の椅子をオークション中のひらつーメンバー)

さらに、気に入ればオークションに参加して購入することも可能です
おトクに家具をGETするチャンスです!!

kagudanchi
家具団地のお店に入ったことがない〜!という方も、オークションでお気に入りの家具屋さんが見つかるかもしれませんね

モノづくり体験ができる!
ワークショップブース!

小さな子どもたちがモノ作りを楽しめる、ワークショップブースもありますよー

絵と色 つくる教室atelier いろのね
『こどもアーティストが描く!ライブペインティング』
※こちらのイベントは定員に達したので締め切りました!たくさんのお申込ありがとうございました。

全身でえがくライブペインティング!

こどもたちと、画家の沖明日香が一緒になって大きいアートを一緒に描き上げます。
さぁ、きみも、こどもアーティストになろう!

41
(※クリックで拡大)

時間 :13時〜14時頃
場所 :ひらかぐマルシェ ワークショップエリア
持ち物:着替え・タオル
*汚れても良い服装でお越し下さい。
参加費:500円
参加者:20名ほど
対象 :0歳〜小学生まで
*乳幼児は保護者同伴でお願いします。
※雨天中止

※こちらのイベントは定員に達したので締め切りました!
お申し込み:問い合わせフォーム
絵と色 つくる教室atelier いろのねについて詳しくはコチラ

つくつく造形教室
『段ボールでお花をつくろう!』
おとなもこどもも楽しめるつくつく造形教室のワークショップです。
写真+2017-05-03+18+20+39

参加費:500円
※小さなお子さまは保護者の方同伴でお願いします。

カーネーションタイプと、まあるいお花タイプの二種類から、お好きなほうを選んでいただけます。好きな色をぬったり、布やシールを貼ったり、世界でひとつのお花をつくって咲かせましょう!お家にかざったり、贈り物にぴったり!

 つくつく造形教室について詳しくはコチラ

その他楽しいワークショップイベントはまだまだありますのでお楽しみに

予定しておりました妖怪造形教室(妖怪ワークショップ)は中止となりました。

当日のガジロウ参加もございません。

楽しみにしていただいた皆様、関係者様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

子どもたちに大人気の、
エアー遊具!

けやきマルシェで子どもたちに大人気 エアー遊具「ふわふわ」も登場
1回100円です!
ふわふわ

けやきマルシェ-2-2
中の様子もばっちり見えるので、お母さん、お父さんも安心ですね

イベント概要をおさらい

21

開催日時
2017年5月21日(日) 10時〜16時
※雨天決行。ただし、当日午前6時半時点で警報が1つ以上出ている場合は中止。

開催場所

枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2

(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)

dcb0f683
ここが会場ですっ (ちなみに普段は何もありません)

↓MAP

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方
map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

ぜひ遊びに来てくださいね!


ちなみに・・・

シャルドネ
同日、家具団地にある自然素材・天然素材のオーダーメイドの家具やキッチンのお店「シャルドネ」では「HANDMADE MARKET」が開催されます。(前回のようす)

シャルドネ2
「気軽にお店にきてもらいたい」ということで始まった、天然木の優しい家具たちの雰囲気にぴったりの、手づくりのお店が集まるハンドメイドマーケットです。

シャルドネ3
素敵な家具に囲まれた空間でのお買い物はテンションUPです

シャルドネ4
手作り商品だけでなく、家具やインテリアも一緒に見られるのが「HANDMADE MARKET」の良いところこちらもお楽しみに

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?