ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】

6c845bcd-s
行ってみないとわからないイベントに実際に行ってみて紹介する【ひらつーレポ】


今回は家具団地☓ひらつーとしては第3回目となるイベント。10月15日(日)に行われた、

ひらかぐマルシェ
in
Halloween

b81634c9
(画像クリックで拡大)

今回の目玉は…

☆家具団地各店をまわるスタンプラリー&お菓子プレゼント☆
☆フードと雑貨が集合!マルシェ☆
☆ゆるキャラもやってくる!☆

こんな感じ!!
こちらの様子をお送りします

告知記事はこちら→12

ハロウィン家具マルシェ-2
クロ@ひらつーからスタンプラリーのカードをもらうチビばばっち)

当日はあいにくの雨だったんですが、ひらかぐマルシェはそんなの関係なし!!
ばばっち親子が参加してきましたよ〜

1ハロウィン家具マルシェ-155
あのしゃべる?!ゆるキャラも登場!!お楽しみに

ひらかぐマルシェとは?

25ec0933
(第1回目の様子)

テレビ取材もきた第1回目、ディスコに変身して夜に開催された第2回目、そして3回目の今回はハロウィンモードな「ひらかぐマルシェ」となっております!

個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これからも目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
12
(画像クリックで拡大)

マルシェなどメイン会場はセブンイレブン向かいの空き地。
スタンプラリーは家具団地にある各店舗で開催されました!

地図ではここ↓

スタンプラリースタート♪


ハロウィン家具マルシェ-10

まずは駐車場かメイン会場でこのスタンプカードをもらいます。
各店でスタンプを押して、メイン会場で抽選会に参加することが可能。
豪華賞品もあたるらしい!ではではレッツゴー♪

ハロウィン家具マルシェ-4
そして、今回はスタンプラリーだけでなく各店で「トリック・オア・トリート!」と言うとお菓子がもらえるんです!!
このハロウィン仕様のバックをもらって出発〜

1ハロウィン家具マルシェ-23
まずやってきたのは『家具サロン・ハヤシ』
雨の中でも賑わっています

ハロウィン家具マルシェ-11
出迎えてくれたのは息子さん。ハロウィンの装飾もバッチリ!!
「トリック・オア・トリート!」

ハロウィン家具マルシェ-12 ハロウィン家具マルシェ-17

ハンコを押してもらって…ガムをゲットしました!!

ハロウィン家具マルシェ-24
『アビタス』もハロウィンモード♪

ハロウィン家具マルシェ-33
『木匠館マイ・ドゥ』はこんなに可愛いスタンプコーナーが♪

ハロウィン家具マルシェ-42 ハロウィン家具マルシェ-46

『児玉家具』でもスタンプゲット!!

…と、ここでお腹がすいたので休憩ターイム!!
マルシェで美味しいものを食べにいくぞー 

マルシェへgo!!

1ハロウィン家具マルシェ-242
「楽しんでいってくださーい♪」
マルシェ入り口の本部では(写真左から)はらだ@ひらつートキハ産業の藤川さん、くら@ひらつーが雨でも笑顔でお出迎え

f51bc0f5
(画像クリックで拡大)

マルシェはこんな感じ!!今回もこだわりのフードや雑貨がたくさん♪
楽しみー

ハロウィン家具マルシェ-250
和菓子屋さんの『菓楽』で「これくださーい!」とチビばばっちが購入したのは…

ハロウィン家具マルシェ-196
こちらのハロウィンカラー三色団子🍡!!
黒いのは竹炭で色付けしてあるんだとか。インパクト大でインスタ映えしそう
こだわりフードはこれだけじゃない!さらにさらに…

1ハロウィン家具マルシェ-204 1ハロウィン家具マルシェ-201

こちらも見た目が可愛い『カプリス』のパンケーキパフェ。お外で食べるのにちょうどいいサイズ。
「美味しい〜

私ばばっちは何を食べたかと言うと…
ハロウィン家具マルシェ-212
『台湾フード&スイーツの yuan縁(エン)』の大根餅と魯肉飯(ルーローハン)。
モチモチの大根餅はコチュジャンとタレの相性バッチリ!!
魯肉飯は初めて食べたんですが、香辛料のピリ辛とお肉の旨味がマッチして癖になる味
また食べたい!!

ハロウィン家具マルシェ-218
『Korean food&cafe 日・韓茶ta-yon』の手作りの特製万能タレとコチュジャンで仕上げた“ホルモン焼き”。
プリプリホルモンの甘味+コチュジャンが合わさって、めちゃうまー!!
もうばばっちの口の中は家具団地を飛び出してアジアンな屋台村にいます。

1ハロウィン家具マルシェ-256
アジアンだけじゃない!
トルコ料理でおなじみのケバブのお店『kyotoケバブ屋MOTO-3』も。
お肉の塊からその場で切り落としてくれます。

こんな感じでスイーツからちょっと珍しいフードまで、いっぺんに食べられるのはマルシェならでは!!

1ハロウィン家具マルシェ-235
「テーブル濡れてないですか?拭いておきますね!」
「ありがとうございます〜!」

休憩エリアではスタッフが声をかけてまわります。
雨だけど、やさしい会話が生まれてほっこり

1ハロウィン家具マルシェ-230
抽選会場も盛り上がっています!!!
こちらの様子はのちほど。

ハロウィン家具マルシェ-189
こちらは有機無農薬で栽培された新鮮野菜がたくさんな『ヤマザキファーム』。

1ハロウィン家具マルシェ-190
今が旬の丹波篠山産の黒枝豆も。これ美味しいんですよね〜♪

ハロウィン家具マルシェ-186
フードだけじゃない!
手作りの可愛い雑貨もありますよ〜
こちらはこれから秋冬にぜひつけたい、『hand made amuta』のファーのピアス。

ハロウィン家具マルシェ-176
おっ!可愛いバッグ発見

ハロウィン家具マルシェ-173
こちらは流行りのマクラメ編みスパゲッティバッグの作品がたくさんの『iroito.彩糸』
おねえさんのメイクもハロウィン仕様で素敵

1ハロウィン家具マルシェ-166
前回、前々回も登場した玉ねぎ型グランピングテント。今回は…

1ハロウィン家具マルシェ-167
『京都の布ナプキン*unimade*』など、こちらもこだわりのブースが!!
テントの中なのでお客さんも雨に濡れずに楽しんでいました♪

1ハロウィン家具マルシェ-262
ひらばイベントでもおなじみ、『green建築工房』珪藻土泥だんご作りワークショップも開催されていました!
これ、私もやったことがあるんですが奥が深くって大人でもハマるんですよね〜

1ハロウィン家具マルシェ-171
『feliceto-フェリチェート-』では美肌ハンドリフレ&腸年齢チェックをやっていました!
普段リフレに行けない人も気軽にササッと体験できるのがマルシェのよいところ。
やりたいな〜…とボーっと見ていると何か騒がしいぞ?!

カラン、カラン、カラン〜
「おめでとうございまーす

ハロウィン家具マルシェ-227
おっなんの騒ぎ?と抽選会場に行くと…
大当たり〜!!

3ba8f6f6
この時は『家具団地賞(da BOSCO FURNITURE ダ・ボスコ ファニチャー)切り株のインテリア』が当たったようでした!
この他にも任天堂switchなど豪華賞品がたくさんあって抽選会場は大盛り上がり!!

ハロウィン家具マルシェ-234
ちなみにこの抽選会、ばばっち親子がまわっているスタンプラリーのスタンプを10個で1回、17個で2回できるようになっているんです。

ハロウィン家具マルシェ-281
(実際はまだスタンプたまってないのでフリだけさせてもらいました。笑)

「やってみよ〜!…あちゃーハズレ!!」

ハロウィン家具マルシェ-233
もしハズレてもハロウィン仕様のキャンディがもらえるようになっていました!
どの色にしようかな〜??

スタンプラリー再開!!

ハロウィン家具マルシェ-79
さてさて、お腹も満たされたところでスタンプラリーに戻ります!!
「次はどこ行こう〜?」

ハロウィン家具マルシェ-69
やってきたのは『東洋家具センター』
このようにおそろいコーデで参加している家族も多かったです♪
「トリック・オア・トリート!」

ハロウィン家具マルシェ-75
「手が汚れちゃったね〜ふきんどうぞ!」
スタンプで手を汚してしまったんですが、優しく対応してくれました。
ありがとうございます!!
こんな感じで、普段家具団地に来る機会のない人もお店の方と交流できるのがスタンプラリーのよいところ♪

ハロウィン家具マルシェ-57 ハロウィン家具マルシェ-62

『ギャラリーアルタ』でもスタンプをポン!
キャンディ、何味にしようかな…??

1ハロウィン家具マルシェ-83
次は『家具の田辺』にやってきました。
家族連れだけでなく、大人だけのグループも参加されていましたよ

ハロウィン家具マルシェ-84
「トリック・オア・トリート!」
「はい、どうぞ〜!!」

ハロウィン家具マルシェ-122 ハロウィン家具マルシェ-124

『da BOSCO FURNITURE』でもスタンプとお菓子をゲット〜!!
店内にはこんなキッズスペースもありました♪

ハロウィン家具マルシェ-107
続いては『ハーモニックハウス』
中に入ってみましょ〜!!

1ハロウィン家具マルシェ-98
「ワタクシ、星のあまんであります!」
…しゃ、しゃべった?!

ハロウィン家具マルシェ-101
こちらは交野市の観光PR宇宙怪獣(だそう)、星のあまん
この「ひらかぐマルシェ in Halloween」のために枚方にやってきました!
ふなっしーねばーるくんと同じく、しゃべるゆるキャラです!!結構しゃべります(笑)

ハロウィン家具マルシェ-92 ハロウィン家具マルシェ-114

しゃべる星のあまんにびっくりしましたが、気を取り直して一気に『新井家具本館』『家具修理の家具町工房』『新井家具ベッド館』をまわります!!

1ハロウィン家具マルシェ-136
「わぁ〜!!ワンちゃんや!!!」
子どもたちダッシュ!!!!!

ハロウィン家具マルシェ-134
『インテリアモリタ』には京都市から和み柴っこが遊びに来ていました
お菓子ありがとう!!

ハロウィン家具マルシェ-275
(古代米煎餅という渋いお菓子をもらいました!こういうの地味にうれしい♪)

『尾上家具』『マルトク家具』『菊川家具』をまわり…

1ハロウィン家具マルシェ-142
ゆるキャラたちが集合する『KAWAKITA』へ…!!
(本当はマルシェ会場に集まる予定でしたが、雨のため急遽変更になりました)
すでに人だかりが!!!

1ハロウィン家具マルシェ-146
写真左から三重県津市の龍王さくらちゃん、先ほども登場した和み柴っこ、枚方市樟葉表参道商店会のみっけちゃん。
子どもたちにも大人気!!

1ハロウィン家具マルシェ-155
そして、星のあまんがここでも!!
たくさんの人に囲まれて撮影会状態

1ハロウィン家具マルシェ-148
「きゃ〜!!こっち向いて〜!!!」
「みっけちゃーん!」


1ハロウィン家具マルシェ-157
もっとゆるキャラと遊んだりしたかったけど、お菓子はしっかりもらわなきゃね♪
「トリック・オア・トリート!」

…と、ここでタイムアップ!終了時刻の16:00になってしまいました。。抽選会は参加できず
お昼すぎから参加したのと、ゆるキャラと遊ぶのが楽しくってついつい時間を費やしてしまいました(笑)

お菓子いっぱいもらったよ♪

ハロウィン家具マルシェ-254
「お菓子いっぱいもらえてうれしかった〜♪」
チビばばっちは1日とっても楽しむことができました!!

ハロウィン家具マルシェ-282
ちなみにお菓子はこーんなにもらっちゃいました!!途中食べたりもしたので実際はもっとたくさん!

最後に…

ハロウィン家具マルシェ-260
雨の中開催となった「ひらかぐマルシェ in Halloween」のレポはここで終了とさせていただきます!
お足元の悪い中、お越しいただき本当にありがとうございました!!
ばばっち親子もスタンプラリーで行ったことのない家具団地のお店をまわることができ、とっても楽しかったです
「また行ってみたいな〜」というお気に入りのお店もできました!

4e7be908
(第2回目のひらかぐマルシェは夏ということで夜開催でした)

季節によってテーマを変えて開催している「ひらかぐマルシェ」

次回…
2月18日(日)11:00〜16:00
開催予定です!!!!

詳しくはまた記事にするのでしばらくお待ちくださいね

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?