6/25(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!かき氷、海鮮丼、塩焼きそばなど、夏にピッタリな食べ物も♪

こんにちは!
今年も梅雨の時期がやってきましたね
こんな時こそ、のんびり近くのマルシェに来てみませんか

6月25日(日)に開催される
けやきマルシェ
をご紹介します (10時〜16時まで)

0528-42
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-2
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ6月の出店者さんをご紹介します

つくし
完全無農薬・化学肥料・有機肥料不使用の野菜・米・加工品の原材料
つくし

ikkyu
手づくり革鞄及び小物
ikkyu

創作ジュエリー シン
スワロフスキーとワイヤーを組み合わせたアートなアクセサリー
シン_1

joli  joli(ジョリ  ジョリ)
夏を楽しむ小物たち!

花工房—むらしま—
手作り服とナチュラルドライフラワーのコラボ店。
むらしま

okyan+
手作業でひとつひとつ製作した、シンプルでナチュラルなアクセサリーなど。
okyan_1

HANAIRO
赤ちゃんには優しく、ママには楽しくスムーズに育児をしていただける作品を目指して。
HANAIRO_2

近畿フルーツ産直センター
あらかわの桃、新鮮さ、美味しさ、安さ、三拍子
近畿フルーツ産直センター

産直逸品 はら
産地から美味しい甘夏・柑橘類、新鮮野菜・山菜をお届け。
hara-2

天然酵母ひねもすぱん
身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつ。
ひねもすぱん_1

Kam Kam
本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法。
Kam Kam_2

たこ焼きバル 徳次郎
大阪の肥後橋にお店を構える、数々のメディアに出た名物たこ焼き!大人気のキッチンカーで今回はクラフトビールも販売。
たこ焼きバル 徳次郎_1

中和。
から揚げ、ポテトフライと入れ放題で提供。
中和。_1

cafe・hinode
素材にこだわった職人の和菓子とハンドドリップコーヒーのお店。
hinode_2_ぼかし

大幸家
ジャンボたこ焼き一度は食べてみる価値あり
image

En-Joy Stamp
1つ1つ丁寧に心を込めて作成したオリジナルデザインの消しゴムはんこ。ほっこり楽しい気分になれるようなはんこや、実用的なはんこを作成。
En-Joy Stamp_1

シャドーボックスの店
緻密で奥深いシャドーボックスは、紙を元にしているとは思えない位に立体的で存在感があります。お人形のお洋服とキッズ用のヘアゴムも。
シャドーボックスの店_2

Chiffon mica
ハンドメイド1点ものの天然石アクセサリー。「世界にひとつだけ!」
Chiffon mica_1

字遊人京都きょうこ
筆文字アート・書と色の書き下ろし・字と色の体験・たのしく遊ぼう・ワークショップ
字遊人京都きょうこ_1

木工雑貨 木遊人
木で戯れ遊び心満載で使える!かわいい!素敵!を制作。人気商品はペット用のご飯台など。
木工雑貨 木遊人_1

けやきマルシェではお馴染みのお店も、夏に向けて品揃えをチェンジ 前回は無かった商品も!?ぜひ覗いてみてくださいね

6月のおすすめ雑貨ブース
雨の日は華やかなアイテムで気分を上げましょう

パーツから手作りした、他にはないオリジナルデザインのアクセサリーです。繊細な色使いが特徴です。
amuta-1

 オススメ
傘のピアス」1500
amuta-1
梅雨の季節にぴったりな、雨の日が待ち遠しくなるピアスです。

粘土で作ったスイーツやフードをアクセサリーやキーホルダー、雑貨などにしています。可愛いもの、お気に入りのものを見つけに来て下さい。
saphir-1

 オススメ
瓶入りミニマカロンストラップ」300
saphir-2
小さなマカロンを小さなビンに入れて、可愛いリボンを付けたストラップです。ビンの中でマカロンがコロコロしてます。

kotori-A
プリザや、造花の雑貨などを販売します。プリザ教室では世界にひとつだけのモノが、つくれますよ~。
kotori-A-1

 オススメ
写真立て」4000
kotori-A-2
どんな写真や、ポストカードを入れるかワクワクしちゃって下さい(^-^)v

6月のおすすめフードブース
今月は個性豊かな4品が登場!当日売り切れる前にGETしてくださいね

弁慶すし厳選の寿司ネタをそのまま使った海鮮丼です。枚方で食べられるのはマルシェイベントの時だけです。
弁慶すし_2

 オススメ
特選海鮮丼」500 
benkei-1
ネタはもちろんですが、職人手焼きの厚焼き玉子も評判です!

菓子工房ふわり
ドーナツは国産小麦粉、平飼い卵等、安全な食材を使用し手づくりしています。沖縄そば、焼そばは独特のもっちり麺、特製ソーキ肉等、こだわって作っています。
fuwari-2

 オススメ
沖縄風塩焼そば」600 
fuwari-1
沖縄そばのもっちり麺と野菜を特製塩だれで炒め、ゴーヤとスパムをトッピングした、オリジナルの塩焼そばです。

カプリス
新鮮で信用のある食材のみを使用し、味は勿論、色彩とボリュームにも気を配り見て楽しんでいただける商品に仕上げております。
kapurisu-2_ぼかし

 
オススメ

生いちごかき氷」400 
カプリス_1
ふわふわに削った氷の上にパティシエ手づくり、生イチゴを使用したシロップをふんだんにかけています。

Korean food&cafe 日・韓茶ta-yon
発酵・酵素・スーパーフードに着目し、その中でもヘルシーな韓国料理とドリンクをもっと知っていただきたく出店させていただきました♪
ta-yon-1

 
オススメ

韓国海苔巻きキンパ2本セット600 
ta-yon-1
スーパーフードの黒米を使用!ごま油と塩で味付けしたご飯に6種類の具材入り!

ぜひご賞味ください


今月も開催!
特別企画
インスタガチャ


gacya
当日SNSでけやきマルシェを盛り上げてくれたお客様には、プチプレゼントが当たるガチャガチャにチャレンジしていただけます!枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」のステッカーや、お子様も嬉しいお菓子などが必ずもらえます♪ぜひご参加ください

ガチャ

参加方法
 InstagramかFacebookで以下のいずれかのアクションをしてください。
①けやきマルシェのページや投稿を「いいね!」
②けやきマルシェの投稿を「シェア」
③けやきマルシェのアカウントを「フォロー」
④「#けやきマルシェ」のハッシュタグをつけて投稿
スタッフが確認後、ガチャガチャにチャレンジ!

受付時間:10時〜16時
受付場所:けやきマルシェ本部(こども広場内)
参加費 :無料
※先着順
※お1人様1回限りでお願いいたします。
※賞品が無くなり次第終了させていただきます。 

たくさんのご参加お待ちしてます

 
けやきマルシェでは、お子さん向けのイベントを毎月開催しています!

また毎月本部ではマルシェdeゲームというイベントを行っています
6月は、

スーパーボールすくい
②ボール投げ

の2つのゲームを開催

27

ゲームで豪華賞品をGETしよう
好成績な結果なら、抽選にチャレンジ☆
CONOBAのテナント店からの豪華賞品や、お菓子が当たるよ

46
(※クリックで拡大)

開催時間10時〜16時
参加費 1回100円
※景品が無くなり次第終了。


他にも子ども向けイベント、ありますよ



絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね



Young Gardener Club 略して「YGC」園芸のワークショップです!
〜『オリジナル黒板プランターに夏花の寄せ植え
YGC-1

開催日:2017年6月25(日)
時間 :10:00〜14:00随時受付(制作時間20分)
参加費:500円(材料費込み)
持ち物:特になし
参加対象:お子様と保護者(大人だけの参加ももちろんOK) 

チョークで落書きできるオリジナルのプランターをつくったら、夏らしい花苗を寄せ植えします
※7月からはしばらくお休みです。

YGCについて、詳しくはコチラ



今月から新しいワークショップイベントが登場します
フローラルアクアマリン
〜『麦わら帽子風のブローチをつくろう
フローラルアクアマリン

開催日:2017年6月25(日)
時間 :10:00〜16:00(制作時間20分)
(先着順受付・材料が無くなり次第終了します)
参加費:500円(材料費込み)
持ち物:特になし
参加対象:3才以上のお子様~大人まで(6才未満のお子様は保護者の方とご参加ください)

リボンなどの材料はお好きなものが選べるので、オリジナルのブローチが作れます。ひと工夫でバックチャームにできますよ

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
11
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

けやき_フードテラス
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
yoichi-4

毎月第4日曜日に開催。
7月&8月は夜市を開催!(詳しくはコチラ
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー なぎー