4/22(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約25店舗出店!GWに向けておでかけグッズをGET♪女性に嬉しい似合わせメイクショーも!

こんにちは!

4月は新生活・新学期が始まってバタバタ・・・早く来い来いゴールデンウィーーーーーク!!!と思っているなぎー@ひらつーです

GW間近!お財布の紐は締めつつ、でも気軽にフラッとリフレッシュしたい!そんな時にピッタリなイベントがありますよ

4月22日(日)に開催する
けやきマルシ
です (10時〜16時まで)

けやきマルシェ-219_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

けやきマルシェ2018-33_ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ4月の出店者さんをご紹介します

つくし
無肥料無農薬で作った野菜、お米、お茶、調味料などいろいろ取り揃えています。どうぞ味わってみてください。
つくし

「Chiffon mica」(シフォン・ミカ)
天然石を使った、それぞれ1点もののハンドメイドアクセサリーを販売します。ブレスレット、リング、ストラップ、「あなただけのひとつ」を見つけませんか。
「Chiffon mica」(シフォン・ミカ)-1

字遊人きょうこ
筆文字アート。お名前やメッセージお書きします。木に描く ぬくもり香る ペットの絵画。
字遊人きょうこ-2

木工ペット雑貨 木遊人
使い心地を想い。 木のぬくもりを 愛犬・愛猫ちゃんへ。
木工ペット雑貨 木遊人-2

PET GRAND ASHIYA
酸化防止剤・防腐剤・合成香料・合成着色料不使用の、犬と猫の為の手作り石鹸『ドッグソープ』。成分は人間と一緒ですが、ペットの皮膚はとってもデリケート、ペットに合うように考えられるレシピで作りました。
PET GRAND ASHIYA-1

Lether ikkyu(イッキュー)
創作手づくり革鞄及び小物
1f63edda

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子揃った旬の果物

HARS.
様々な素材を使ってデザインしたアクセサリーの販売です。
-1

hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。
hand made amuta-2

はりきゅう整体院 美form
交野市私部西にあります、整体院 美form(ビフォーム)です。お一人お一人の症状に合わせた手技で、お体のお悩みを改善していきます。
はりきゅう整体院 美form-1

天然酵母ひねもすぱん
自家製天然酵母を使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわり、卵・乳製品不使用の安心安全なぱんと焼き菓子は毎日食べても飽きない美味しさです。
天然酵母ひねもすぱん

和欧菓子サンククルール
発酵バターを使用した季節のタルトやシフォンケーキ等の洋菓子と大きな苺のジューシーな苺大福等の和菓子の移動販売をしています。
和欧菓子サンククルール-1

cafe・hinode
ひのでの和菓子とオリジナルコーヒーはこだわり素材で丁寧に作られています。クリームチーズ大福が名物!
cafe・hinode-1

Akaikutu
ヴィンテージやインポートのパーツを使って、個性あるアクセサリーを作っています。手に取った時にときめきを感じられる物を作りたいと思っています。
Akaikutu

joli  joli(ジョリ ジョリ)
爽やかな初夏の風。心なごむ雑貨で、いつもの暮らしをもっと楽しむ!

Kiccha Kohi
母と娘、ふたりで営むちいさなカフェです。こだわりのコーヒーと、優しいサンドイッチ。バター不使用の素朴な焼き菓子をお楽しみください。
Kiccha Kohi-1

たこ焼きバル 徳次郎
色んなメディアに出た大阪に本店がある名物たこ焼き
たこ焼きバル 徳次郎-1

せるぽあ
身体に優しく美味しい料理を楽しんで下さい!!


今月は焼菓子や雑貨のお店が充実してます お天気の良い日のコーヒータイムにぴったりの焼菓子を選んでくださいね 雑貨は華やかな春小物や、ペット向けのグッズ&石鹸まで多種多様なラインナップですよ

おすすめ雑貨ブース

今月のおすすめは、春のお出かけが楽しくなるアイテムたちです

春のお出かけにちょっと便利なグッズを揃えてお待ちしています♪

HANAIRO-1

 オススメ

ヨガマットケース」3800

HANAIRO-2

ヨガをもっとオシャレに楽しく♪自分らしさを引き出しヨガ気分をアップしてくれるアイテム!置きっぱなしのマットもインテリアに☆


orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、バッグや帽子など、使いやすさにこだわって作っています。お求めやすい価格ですので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
orange room-3

 オススメ

おにぎりケース」500

_orange  room -1

大人気おにぎりケース!色とりどりに揃いました♪お気に入りを見つけてくださいね♪

可愛いケースでお出かけも楽しくしましょう

おすすめフードブース

今月は特にお子様がワクワクしちゃうようなフードが揃いましたよー

メロンの果肉と果汁が入ったメロン味の【富良野メロンパン】やカレーパン、そしてスノーアイスなどの冷た~いサマースイーツなどを販売しているメロンパンカフェのキッチンカーです。

Merry Coppens-1

 オススメ

富良野メロンパン」200

Merry Coppens-2

北海道産のメロンの果肉と果汁を練り込んだメロン味のメロンパン。焼きたてふわっふわが最高においしいです。


Reposon(ルポゾン)
春らしいお菓子をはじめ、材料を厳選し、安心して召し上がっていただけるお菓子をお届けいたします。ミニギフトに最適な詰合せもご用意いたしますので是非お立ち寄りください♪
Reposon-1

 オススメ

紅茶サブレ」70

IMG_4056%5B1%5D

香り高いアールグレイ茶葉を焼きこんだサブレをホワイトチョコレートでコーティングしました。


Space candy
色、香り、味付きの11種類のザラメからカラフル綿菓子を作ります!
Space candy-2

 オススメ

大きな綿菓子」600
Space candy-1
カップ綿菓子はお土産にピッタリ!

お好みのフードを食べながらお買い物をお楽しみください

 特別出展

今月は3つの特別出展ブースが登場します!無料でご参加いただけるものばかりですので、お気軽にお立ち寄りください

『似合わせメイクショー』
POLA-1
カラーナビゲーションで自分のお肌に合った色を見つけメイクさせて頂きます。

POLA-3
オリコン1位になったPOLAのエステをハンドトリートメントで体験して頂けるサービスも同時開催いたします。

開催日:2018年4月22日(日)
時間 :11:00〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜
場所 :ぷてぃぶらん前
参加費:無料

女性のキレイを応援します!!各地で大人気のイベントです。お子様連れの方にはお子様にシャボン玉をプレゼント!

提供:POLA アストレショップ



パルコープ商品が当たる!ガラガラ抽選会
palcoup-2-2
簡単なアンケート記入で、生協で商品展開しているジュースやお菓子などが当たるガラガラ抽選会にチャレンジしましょう!

palcoup0325
(※商品内容は当日変更する場合がございます)

開催日:2018年4月22日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り
※ハズレなし(生協の商品が必ず当たります)
※ガラガラ抽選会のご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

当日野菜市など盛りだくさん!ぜひお越しください!

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ


手形NAMEー色紙ー
tegata_name-2
(※作品はイメージです。)

開催日:2018年4月22日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場
参加費:無料

色紙にお子様の手形または足形を押してもらいます。後日、作家さんに作品にしていただき、お客様のところへお届け。学資保険のご相談も無料です。

提供:ソニー生命保険株式会社

たくさんのご参加お待ちしてます

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています
絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。 の〜んびり遊びに来て下さいね


フローラルアクアマリン

ワイヤーくるくる♪
フラワーワークショップ

floral

開催日 :2018年4月22日(日)
時間 :10:00〜16:00(最終受付15:30)
参加費 :カップアレンジ 500 円(写真右側)/カラーサンドアレンジ 700 円(写真左側)
対象年齢:3才から大人まで
お持ちいただくもの:紙袋
※写真はイメージです。
※予約不要・先着順

花材の入荷状況により若干、異なる場合がございます。写真以外のワークショップもご用意しております。どれも数量限定ですので、お早めに♪

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ


マルシェガーランド作り
Garland-2

開催日:2018年4月22日(日)
時間 :10:00〜16:00(途中参加&退席OK)
場所 :本部横

けやきマルシェのガーランドを一緒に作りませんか?当日スタッフと一緒にガーランド作りにボランティア参加してくれる方を随時募集します。出来上がったガーランドは今後マルシェで飾る予定です
ほんのちょっとの参加でOK!一休みがてら、お喋りしつつ一緒に作りましょう

お持ち帰りはいただけません。ご了承ください。


くるみボタンのヘアゴム作り
hairgomuWS

開催日:2018年4月22日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :本部横
参加費:1個100円
※ボタン追加は1個につき+50円。
※材料が無くなり次第終了。

くるみボタンでヘアゴムを作りませんか?けやきマルシェのガーランドと同じ柄の布をたくさんご用意しております。お気に入りの柄を選んでください♪


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
11
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく


けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

71fdb1b9

ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
c2fb1606

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。(机・椅子は0.5ブース優先でレンタル可能)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。
0.5ブース区画のお申込みも可能となりました。(H30.5月分から)

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?