8/26(日)夜市@けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約20店舗出店!家族とのんびり夜市で、夏の終わりの思い出をつくろう♪

こんにちは
気温も落ち着いて、夏の終わりが近づいて来ましたね。

「あー、今年も夏が終わるなと振り返るのはまだ早いですよ

お盆が明けて仕事全開モードなお父さんも。
夏休み中のお子さんのお世話に大変だったお母さんも。
宿題のラストスパートをかけている子どもたちも。

ちょっとお休みして、家族みんなで夏の最後の思い出を作りませんか

8月26日(日)に開催される
けやきマルシェ
をご紹介します

いつもは10時〜16時に開催しておりますが、7月と8月は 夜市 として17時〜21時に開催します (雨天決行・荒天中止)

けやきマルシェ-44_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されている手づくり市。

3fa236fe
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓


昨年に引き続き、今年の夜市もエリア拡大! 各会場では、小さなお子さんから楽しめる魅力的な内容が盛り沢山です
スクリーンショット 2018-07-12 11.26.49
(クリックで拡大)

8月けやきレポ見出し
先月の夜市の様子はコチラ(こども向けゲームが大集合☆こだわり品や美味しいフードも楽しめる夜市@けやきマルシェの様子【ひらつー広告】)

UR会場のイベント

ふわふわ
e766d5dd02
開催時間:17:00〜21:00(※雨天中止)
参加費:1回3分間200円
大人気のエアー遊具が夜市でも!ぜひ夜のふわふわに遊びに来てください♪


メープルカフェ
もっちり焼きたてのクレープを提供致します。

maplecafe-1
メープルカフェ-1

 オススメ
『チョコバナナ生クリームクレープ』450
定番でスタンダードなチョコとバナナと生クリームの組み合わせは揺るぎない美味しさを生み出します。
※販売時間:17:00〜21:00


夏のモノ作り体験ワークショップ
フローラルアクアマリン
『サマーフォトスタンド』

floral_08
時間:17:00〜19:00(材料がなくなり次第終了)
対象年齢:3 才〜大人まで
お持ちいただくもの:作品を持ち帰る紙袋
※予約不要・先着順
参加費:マグネット 300円/フォトフレーム 500円〜700円

ICHICARA
『小皿絵付け体験』

ICHICARA_08
時間:17:00〜21:00(随時受付)
対象年齢:3 才〜大人まで(小さなお子さんは保護者様同伴でお願いいたします)
制作時間:30分
持ち物:ハンドタオル
参加費:絵付け体験800円(先着10名まで)/プチ陶芸 500円
素焼きの小皿に、いろんな色の絵の具を使って夏の思い出を描きませんか?お好きな物を作っていただけるプチ陶芸体験もご用意しております。



では、CONOBA会場に登場する
夜市@けやきマルシェ8月の出店者さんをご紹介します

シュンハイト・ビジュー
カラフル・オリジナル・個性的な美しいアクセサリーを一つ一 つ丁寧にお作りします!スワロフスキークリスタルやキュービックジルコニア、天然石等を使用しております。
シュンハイト・ビジュー-1

紙のブロック、キラキラブロック
紙のブロック、キラキラブロック、のり付け不要、繰り返し遊べる今までに無い紙のブロック玩具。出来上がりもキラキラでとてもステキです。

GURUGURU-KEY
主にフェルト雑貨、木工雑貨を販売しています。デザインはオリジナルで可愛い物からオシャレで落ち着いたデザインの物まで、どの世代の方にも気に入っていただけるような商品を作っています♪よろしくお願いします。

坂本農園 (有)万葉
日本一辛い唐辛子と粉末ゆずごしょう。農薬を使用せず栽培した唐辛子の辛味と旨味を体感していただけます。
坂本農園(有)万葉

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子

Bird of passage
旅・人・食を通じて、 日常の暮らしの中にある「ロハス」を取り扱う移動式雑貨店です。昨年の夜市でも参加させていただきました♪人気のかごバッグ(新作)やエキゾチックなチャイグラスなど。
0827-8

hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。
amuta-1

candra
ドライフラワーやブリザーブドフラワーを透明ガラス瓶に閉じ込め、その美しさと光の調和を長く楽しめるハーバリウム。ご自身でお好きなお花を選んでいただき世界に一つだけのオリジナルを作っていただけます。お子様でも簡単に作れます♪プレゼントにも最適!販売もしてます♡
candra-2

uchicoco*
使い心地にこだわった、バッグや小物類を一つ一つ心を込めて手作りしています。
dd51e6c9

野菜好きアグリカルテット
日本初!レンジ2分で本格的トマト料理ができる「レンベジ」やお子様が野菜好きになる全国各地から産地直送のこだわり野菜の販売。驚きの甘さのフルーツとうもろこしや40種のミニトマトなど。
 野菜好き★アグリカルテット-10

Chiffon+あ~+
氷屋さんのふわふわのかき氷を販売しております。

TAIYO
ニコちゃんマークの焼印をつけたたっぷりなのにあっさりあんことたっぷりカスタードクリームとチョコクリームです。生地は、ふわっとしてて次の日も美味しく召し上がれます!!
TAIYO-3

串いち
25年やってきた焼き鳥屋が焼く鶏のモモを味わって下さい。
ced89021

もちもちポテト
クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
もちもちポテト-1

アトリエ Snow Angel
デコパージュワークショップ&作品販売


今月はこだわり雑貨が充実 ロハスをテーマにした雑貨や、唐辛子と柚子こしょうのお店など、どのブースもこだわりに特化した逸品を取り揃えてます ここでしか出会えない品物があるはず

8月のおすすめフードブース

けやきマルシェの夜市フードは定番じゃない!?こだわりの味が光る逸品です

大阪市内の人気店のたこ焼き!絶品の塩マヨネーズをどうぞ。
tokujirou-2

 オススメ

たこ焼き」400 

tokujirou-1
脅威のリピート率を誇る、塩マヨネーズのたこ焼き。


カプリス

フレッシュフルーツや創作ソースを使用することで、普段とは違った贅沢なかき氷を楽しんでいただけます。
capris

 オススメ

生いちごかき氷」400 

1ae746c0
ふわふわに削った氷に、パティシエが手作りした生のフルーツソースがたっぷりかかった本格的なかき氷です。


Kiccha Kohi
母と娘、ふたりで営む小さなカフェです。食べ応えのあるサンドイッチと、おかず系の焼き菓子、つめたいドリンクをお持ちします☆
kiccha kohi-2


 
オススメ

おつまみマフィン」600 
kiccha kohi-1
バター不使用の焼き菓子です。ドライトマトやチョリソーなどを使ったおかず系のマフィンを組み合わせました☆ビールやワインのお供にも!

夜市の鉄板メニューもこだわりの味で揃ってますよー ぜひご賞味ください♪

8月のおすすめ雑貨ブース

夏の思い出にこだわり雑貨はいかがですか?

毎日のお出かけや育児が楽しくなるような…ママもムフッと楽しくなるような子供服をコンセプトに♡是非お洋服をご覧に遊びに来てくださいね♫
B&B-2

 オススメ

アフリカン布を使ったショートパンツ等」2000 

B&B
夏にオススメ!パキッと映えるカラーと独特な柄がとても可愛いアフリカン布を使ったお洋服達♫


シンプルで使いやすい、アクセサリーを作っています。大人の女性に、輝くお手伝いをさせてください♡

Miyo's-1

 オススメ

ティアドロップピアス」1500 

miyo's-1
ティアドロップ型のガラスビーズ。アシメントリーになっています。シンプルで素敵です。


今月も無料で参加できる特別出展ブースが登場します

生活協同組合おおさかパルコープ
「パルコープ商品が当たる!ガラガラ抽選会」
+「たまご掴みゲーム」
開催時間:17:00〜21:00
参加費:無料
おおさかパルコープのひらつーでの紹介記事はコチラ

palcoup-2-2 トラック

当日野菜市や、パルコープブランドのジュースやドレッシングの販売など盛りだくさん!アンケートにご記入いただいたお客様は無料でどちらかにご参加いただけます!(ひと家族様1回限り)

①パルコープ商品が当たる!ガラガラ抽選会
74a09c09
簡単なアンケート記入で、生協で商品展開しているジュースやお菓子などが当たるガラガラ抽選会にチャレンジできます!
※ガラガラ抽選会はハズレなしです。(生協の商品が必ず当たります)

②たまご掴みゲーム

eto_tori_egg food_egg_kago_white

箱の中から取れた“ピンポン玉”の数だけ、“たまご”をプレゼント!5個以上取れたら、たまご4個+商品1点プレゼント!(イラストはイメージです)

ぜひお越しください

 

お子さん向けのイベントを毎月開催している、けやきマルシェの「こども広場」
7月・8月の夜市では  に変身!
夏らしいメニューを5つ開催します

①こどもクジ引き(1回200円)
②キャラクターすくい(1回200円)

③1円玉落とし(1回100円)
④射的(1回100円)
⑤ターゲットスロー(1回100円)


スクリーンショット 2018-07-16 16.26.07

こどもクジ引きではCONOBAのテナント店からの豪華賞品や、おもちゃやお菓子が当たるよ ぜひご参加ください♪

スクリーンショット 2018-07-16 16.26.26
(※クリックで拡大)

開催時間17時〜21時
参加費 各1回200円 or 100円
※景品が無くなり次第終了。

こども広場は先月の夜市でも大人気!たくさんの子どもたちが参加してくれました

けやきマルシェ-150 けやきマルシェ-153_ぼかし

けやきマルシェ-2_ぼかし けやきマルシェ-148_ぼかし

他にも子ども向けイベント、ありますよ


絵本カフェ
〜『絵本の販売と読み聞かせ』
けやきマルシェ-6_ぼかし

tsuika0717-1

18:30からは小さなお子様から楽しめる「おばけの読み聞かせ」を開催します!こわ〜い絵本のオンパレード ちょっと涼しくなりますよ。
おかしつり(参加費100円)もあるので、ぜひ遊びにきてくださいね。

子ども向けワークショップ『フローラルアクアマリン』は、UR会場での開催です。


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
スクリーンショット 2018-08-08 15.09.27
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく

CONOBAテナント店ではサマーセール&スタンプカード抽選会も開催中!

お買い物がひと段落したら、CONOBAのテナント店でゆっくりしてはいかがでしょうか (スタンプカード抽選会の応募期間はマルシェ前日の8/25までです)
スクリーンショット 2018-07-16 16.34.27

スクリーンショット 2018-07-16 16.34.58
(クリックで拡大)


けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

けやきマルシェ-232_ぼかし
夏の夜市は、いつものけやきマルシェとはちょっと違います!ライトに照らされてキラキラ華やかな雰囲気です 夏祭りとはひと味もふた味も違う けやきマルシェの夜市にぜひお越しください

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやきマルシェ-94_amuta

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。(机・椅子は0.5ブース優先でレンタル可能)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。
0.5ブース区画のお申込みも可能となりました。(H30.5月分から)
その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?