「手打ちうどん団平」の『野菜天生醤油うどん』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回ばばっち@ひらつーが食べてきたのは御殿山にある…

手打ちうどん
団平

野菜生醤油うどん 
860円(税込)

*価格は2016年1月13日時点のものです。

です!

団平-16011314
野菜天に大根おろし・鰹節・のり・おろし生姜・ネギがたっぷり。
温・冷が選べますが、冷たいうどんが大好きなばばっちは冷を注文!
冬でも関係ありません(笑)
団平-16011318
生醤油をかけて…
いっただきま~す

団平-16011325
 ツヤツヤでコシのあるうどん。
冷の場合、注文を受けてから茹で始めるそうです。

団平-1601137
 離乳食中期〜後期以降のお子さんには「赤ちゃんうどん」の嬉しいサービスがあります。
昆布ベースの美味しいお出汁に、細かく切った柔らかいうどんが入っています。
メニューには載っていないのでスタッフさんにお声掛けくださいね

団平-16011329
おさや@ひらつーも以前「鶏天カレーうどん」を食べていた団平。
お昼には駐車場がいっぱいになるほどの人気店です!

食べごたえのあるしっかりうどんと、サクサクの野菜天が絶妙
特にさつまいもがめちゃ甘くて美味しかったです。
サッパリと大根おろしが絡んで、あっという間に完食!おかわりしたいくらいでした。

今回は生醤油でしたが、温かいうどんのおつゆには利尻昆布と4種類のかつおを使用して熟成させた「かえし」を使っているそう(店内入り口の案内より)。
化学調味料を一切使用していないとのことで、安心して食べられますね。

おさやも「まず食べ始めると、和風だしの風味がふわぁぁ〜〜っと押し寄せてきます!」とカレーうどんの記事に書いています

ぜひぜひ、みなさんも味わってみてくださーい!!
店内には座敷席もあるので、家族連れでも行きやすいですよ

◇手打ちうどん団平
住所

枚方市三栗1-1-10

営業時間
11:00~14:30
17:30~21:30(うどんがなくなり次第終了)
電話番号
072-848-8080
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙・禁煙
全席禁煙(入り口外に喫煙スペースあり) 
関連リンク
手打ちうどん団平(非公式Facebookページ)
食べログ

ぐるなび

(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)
*価格は2016年1月13日時点のものです。 

MAP

 ◆関連記事
これまでのばばっち@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?