「喜久屋精肉店」の『牛肉コロッケ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回は、某取材で
おさやおさやが訪れた御殿山渚商店街にある

喜久屋精肉店
を紹介します
 *価格・メニュー内容は2017年5月16日時点のものです。

今回ご紹介するのはこちら!
御殿山-182

牛肉コロッケ(1個77円+税)
外はサクサク、中はふわっと柔らか。淡路島産のじゃがいもをたっぷり使用されている特製コロッケ。お肉もしっかり感じられて、お肉屋さんのコロッケ!と言う感じ。

特徴はほんのりあまいこと!素朴で、ほっこり優しい気持ちになれます。
おやつにもおすすめ。1つ食べたらきっともう一つ食べたくなります(笑)

お肉感と甘さのバランスが絶妙で、初めて食べるコロッケ!だと思いました。

▽メニューはこちら。
御殿山-12
そそるメニュー。コロッケ以外にもトンカツやミンチカツなど、色んな種類の揚げ物があります。

御殿山-21
お願いすれば、アッツアツの揚げたてを買うことも出来ます!
すぐ食べられるなら、揚げたてがいいですね!キレイなきつね色!

▽店内の様子
御殿山-9
精肉店なのでお店には様々な種類のお肉がずらっと。
さらに横にはお肉だけではなくたくさんの種類の野菜の販売もありました。ついでに夕食の買い物ができてありがたいですね!

取材時はこのコロッケにも使われている淡路島産のじゃがいも・タマネギも売ってました!
(※いつでもあるわけではないそうですのでご注意ください。)

▽外観の様子 
御殿山-30
駅前からすぐの御殿山渚商店街の真ん中あたりにあります。

ステキなまちのお肉屋さん。
店主さんと奥さまも気さくで面白い方なのでぜひお話も楽しんでみてください!

後日、別の記事でも改めて登場しますのでお楽しみに・・・!

喜久屋精肉店

住所 枚方市渚本町5-26-102
定休日 日曜日
電話番号 072-849-6709
営業時間 10時〜19時

駐車場 なし
関連リンク 

※営業時間・価格などは2017年5月16日時点の情報です。

MAP

これまでのおさや@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?