「かたぐるま」の『たい焼 カスタード』(アルプラザ香里園)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのはアルプラザ香里園にある……

かたぐるま

たい焼 カスタード(140円税別です!
※価格は20191216時点のものです。

かたぐるま-1912164

かたぐるま-1912163
カスタードクリーム×2とつぶあん×1を買いました。

かたぐるま-1912165
分割。

かたぐるま-1912162
カスタードとつぶあんの2種類です。

今回食べてみて思ったのは、

ふんわりたい焼美味しかったです!!!

ちょうどクイックカットBBの記事のためにアルプラザ香里園を見に来た時に発見して購入。

寒い冬はたい焼き。

この標語を枚方で流行らせたいくらい好きな僕としては、まってましたのたい焼きが購入できるお店。最近ほんとうにたい焼きを売っているお店が少なくなりました。

「温かいカスタードの美味しさがなぜわからない!」(※シャア風に読んでください)

そう言いたくなるくらいの寒さですね、最近。

さてたい焼きなんですが、昔ながらタイプのたい焼き。

現在たい焼きといえば4種類あると思います。
薄皮たい焼き、白いたい焼き(もっちり)、クロワッサンたい焼き、そしてこの昔ながらのたい焼き。

柔らかくてふんわりした生地の、しっぽまで詰まったクリーム。
レンジでチンして温めて1つたべたあとは、オーブンで温めてカリカリにしてみたり。

たい焼きの可能性は無限大なんですよ!(いいすぎ)

温かくて甘くて満たされて、自分が求めていたものがそこにありました。たい焼き。

食べ終わったあとは、

「また新しいタイプでもいいからたい焼き流行らんかな

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

かたぐるま-1912161
外観。アルプラザ香里園1階にあるお店です。

 かたぐるま
住所
大阪府寝屋川市日新町5-5
営業時間
10:00-21:00
定休日
アルプラザ香里園店に準ずる
関連リンク
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん