「竹屋」の『鴨鍋』(枚方市東香里)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、
今回サトゥルが食べてきたのは東香里にある…

竹屋
鴨鍋です。
(1人前 2,176円税別)
※価格は2018年11月14日時点のものです。

竹屋-1811148
いいお湯加減です。大将!(お鍋の具材の気持ち)

鴨鍋-1811142
鴨鍋の全貌はこちら。お野菜こんもりとぷりぷりの鴨がついてきます。
事前に予約が必要なのでご注意を。(これで2人前)

竹屋-18111410
鴨肉はお鍋のつゆでしゃぶしゃぶして頂きます。
締めにはお蕎麦
を。お蕎麦の追加で800円税別です。
(その他メニュー1/2/3/4天ぷら玉子丼牛すじのせ

鴨鍋やおでんが美味しいと読者さんから情報提供をうけ来店。
食べてみるとお鍋のお出汁がめっちゃ効いてる〜〜〜!!!!(喜び)

竹屋のお出汁は利尻昆布、鰹節、うるめ節、メジカ節、サバ節を使用している完全無添加のお出汁だとメニューに書いてあって、もうこの「節」の数を見るだけで私は家ではつくれないと確信しました。出汁が美味しいだけでこんなにもお鍋が美味しくなるなんて…。
野菜もこの出汁に浸れて幸せだろうな…。

鴨肉もモチモチぷりぷりで美味。
鍋に直接入れるも良し、しゃぶしゃぶして食べても良しと大将さんからお聞きしたのですが、私達は鴨肉のしゃぶしゃぶにハマり、ひたすらしゃぶしゃぶしておりました。しかも、脂がしつこくなくさっぱり食べられるので何枚でもいける!!

メインがお蕎麦屋さんのお店なので、最後は十割そばをお鍋の出汁で頂いてフィニッシュ。これまたちゅるちゅるっと食べられたのですが、食べ終わった最後にふと気づきました。

私は満腹です!

ちなみにスタッフさん曰く竹屋のおすすめメニューは、

1.天然海老天ざるセット
2.玉子丼牛すじのせ
3.おでん

だそうです。

ご馳走さまでした!

外観
お店の外観。大観堂ビルの2階にあります。真向かいにはTSUTAYA東香里店が。

◇竹屋

住所

枚方市東香里2-1-26大観堂ビル2F

電話番号
072-854-5527

営業時間

11:30-15:00(L.O.14:30)
18:00-21:30(L.O.21:00)
定休日
月曜日
※月曜が祝日の場合は火・水曜日に定休日を振り返る場合があります。
※定休日以外で、月に2回ほどお休みがあるかも

タバコ
禁煙

駐車場
あり(2台)
関連リンク
ぐるなび
※営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください。

※価格は2018年11月14日時点のものです。 

MAP

◆関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?