目指せ3ヶ月で-10kg!できなきゃ罰ゲームのすどんダイエットチャレンジ!【ひらザップ】

枚方で痩せたい乙女に捧ぐ新企画「ひらザップ」

としこ
(としこ3ヶ月まとめGIF動画、スマホはクリックしたら動くかも)

としこ@ひらつーが美ボディを手に入れるべく3ヶ月で-10キロを目指すダイエット企画、との前フリではじまったこの企画ですが結果は……

-3.5キロフィニッシュ。

僕、すどん@ひらつーは思わず

え?

と呟いてしまいました。

しかしまぁ1ヶ月に1キロというペースと考えたら、健康的に痩せれたと見ることもできますので、目標が大きすぎたという、ひらザップ運営側の反省もできますが…

本当にダイエットのために頑張ったの?と聞きたくなる数値…だと思うのは僕だけでしょうか。
実際にとしこに今回の敗因について尋ねてみると「気持ちの問題」で、「最後の1週間は何もしなかった」という信じられないカミングアウトが。

しかしまぁ太るというのは自分を律することができないからそういう風になるのであって、やはりホンモノザップのように、トレーナーをつけるべきだったのかもしれません。我々が愚かでした。

そしてここまでえらい調子にのった発言をしている僕ですが!

実は10キロ太っちゃいました♥笑

つまり自分を律することができませんでした(笑)

でも気にせずハロウィンの写真をSNSにアップすると、僕を現実に引き戻す友人のコメント「ぽっちゃりロックマン」

外大祭-15103104
(またの名をファットマン)

しかも読者さんからもロックマンの腹がやばいと言われました(笑)

そこで、流石にこれはとしこに文句言ってる場合じゃない!と思った僕は、
「ひらザップやらせてください!」
と志願することになったのでした〜〜というところが前置きでした。
ひらザップのいいところ

ここでまず僕がひらザップに挑戦することに対する利点を3つ紹介します。

1つめは
としこに対して調子にのったことを言ってしまったことによるプライドがダイエットを後押しすること

つまり、としこ-3.5キロって!とか言ってる僕がもしそれ以下しか痩せなかったら、どういう顔で職場で顔を合わせばいいんでしょうか。プライドが僕のやる気を引き出します。

2つめは
ある意味ではお金を貰ってダイエットできること

仕事時間中にもダイエットに勤しむことが可能だと考えれば、ある意味ではお金を貰ってダイエットしていると捉えることができます。お金も貰ってダイエットまでできるなんて、夢のようじゃないでしょうか。

3つめは
あくまで仕事であること

僕というデブは、何をするにも言い訳をします。運動したいけど、ほら、筋肉痛だし…とか、食欲の秋だから焼き芋食べようとか。
でも僕は仕事には誇りを持っています。どうせやるからには達成するか、逆に10キロ太るくらいは面白い展開に持って行きたいところ。
だからここから先はその誇りが、食欲の秋だから焼き芋食べるけど、その分は運動しよう!という気力に繋がっていくと思うんですよね、推測ですけど。でもまぁ、ぼくはデブなんですけど。

ちなみにグルメ記事は並行して取材に行くので、あくまで食べるけど、運動で痩せたいというデブです!

そして今回、達成できなかった時の罰ゲームは……

枚方で行われる何らかのマラソン大会に出場します!

デブといえば走るのが嫌い、という法則にもちろん僕ももれずに当てはまっています。
あの、なんていうか、本当に嫌なんで、結構頑張ると思います。まんじゅうこわいとは違いますんで!笑

 今週の言い訳

体重測定へ行く前に、すどん@ひらつーからの言い訳のコーナーです。

初測定ですが、としこを上回る体重になってしまった要因としては、連日グルメとかいって枚方市内で外食を繰り返しているためかなーとかほら…。

ちなみにグルメのカテゴリを見てみて下さい、ここ最近3回に1回は僕が担当しているんです!
…だからね?ほらね?仕方…ないよね?

 今週のキログラム

ではでは、スタート時の体重を計測いたしましょう。

ひらザップ-15110401

ひらザップ-15110402

ひらザップ-15110403

今週のすどん
 
体重:86.1kg
体脂肪:不明(来週はとしこに体重計を返してもらいます)

目標体重76.1kgまで…
あと10kg! 

僕の名前はすどん、すどん@でぶつーだよ。

果たして、すどん@ひらつーは3ヶ月で-10kg達成できるのでしょうか?
「ひらザップ」を来週もお楽しみに!



※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。
ライター:すどん すどん

カテゴリ :