2019年8月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

1

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

バイキング-19082722
山之上の住宅街の中にあるランチ1080円で食べ放題店「樫本」でいっぱい食べる対決や!【バイキング★ヴァイキング】

今月は「お暇の方なら勝てるんちゃう?」と自分の胃袋の小ささを忘れて惨敗したシュン@ひらつーがお送りします。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください。お待ちしております〜!

▶記事へのご意見・ご感想

子育て世帯の連休の過ごし方(枚方から車や電車でのおでかけなど)、お得なスーパー情報(例えば火曜日は新鮮な野菜が安く買えるとか)が知りたいです!

「ぼくシュンは子供が2人いる(2歳と5歳)のですが、お盆休みには奈良健康ランドに行ってきました。CMでしか見たことなかったのですが、屋内プールにお風呂やレジャー施設が合体しているので家族で楽しめましたよ!あとは6月に八幡にオープンした旬の駅もおすすめです。朝イチで行かないと売れ切れてしまう商品もあるみたいなので、午前中に行くのがいいかと思います!」

毎日読んでます。京田辺在住です。
最近は京田辺も色々新店ができてにぎわってます。
一度、長尾(枚方の隅っこの駅なら津田でも…。)から青春18きっぷでどこまでいけるか東西南北編をやってほしいです。
西だったら九州方面、東だったら東京方面、南だと和歌山~三重方面か、いったん西向いて四国方面、北だと北陸上越方面に行けるかも…。
無理かな?でも面白い企画だと思います。


「クイズで日帰りではやりましたが、どこまでいけるかなら……怖いですね(笑)調べるの禁止で2チームでやったりしたら面白そうですが、泊まり確定なのが辛い(笑)」

しょっちゅう拝見します。子供がいるので、公園や水遊びスポットの特集はありがたいです。これからも子連れで行けるスポットをたくさん特集してほしいです。

名称未設定-1

枚方市内と枚方近隣の無料で水遊びできる場所一覧2019【ひらつーまとめ】

 
「いつもご覧いただきありがとうございます!ママスタッフが増えたので子連れ記事も充実させていきたいところですー!!読者さんのおすすめスポットもあれば情報提供おねがいします♪」

開店・閉店記事がもっとみたいなー。


「がんばる!!ひらつーがとりあげる→お店開く時ちょっと安心→お店増える、みたいな流れできないですかね!」

枚方の贅沢ごはんやさん、皆さんのオススメのお店参考になりましたー!
少しずつ行ってみたいと思います。
最近宮之阪が新しいマンションも売り出して栄えてきましたね。
是非周辺の特集お願いします。新しいお店もできたらいいなぁ!

グランドパレス枚方-19040943
枚方市駅&T-SITEへも歩いてスグ!枚方初の充実設備がそろったマンションがイズミヤ横に誕生!【ひらつー不動産】


「宮之阪周辺、いっぱいマンションができ始めましたね!宮之阪商店街ぞいも新しいお店がちょくちょくオープン予定みたいなんで、また紹介させてもらいますね!」

皆さん魚釣りはどこでしているのか知りたいです。柵があったりして、子どもでも安全に釣れるところで。以前住んでいた場所では南港や須磨に行っていましたが、枚方からだと遠い。。釣り堀は紹介してもらいましたが、海や川で知りたいです。

鯉-1907286
夏は涼みながら室内で釣り!杉の京阪錦鯉センターで生物好き専門学生と釣り堀楽しんでたらわかった室内釣り堀の魅力


「ひらつーに釣りする人がいない!…ということで、最近魚を網で取ることにハマっている僕からは、魚とり最高やで!くらいしか言えないです。アンケート案件かな?ターゲットが絞られまくりなので、回答数がちょっと怖いですが!
この記事を見ている方で釣りをされる方は教えてくださ〜い!前も言った気がしますが、釣り堀に関しては枚方はヘラブナが熱いそうですよ!」

昭和からずっと潰れていない飲食店、紹介して!

「枚方にはまだまだ年季の入ったレトロなお店ありますよね!グルメ記事もそうですが、お店みせてでも趣のあるお店をいっぱい紹介しているのでコチラもお楽しみに!」


いっそ京阪電車の理想の停車駅をやってみてほしい。

枚方パス電車編夢
枚方で贅沢なご飯を食べるならどこ?アンケートと「電車を自由に通せるなら」アンケート結果


「特急急行準急普通でですかね?面白そう!(笑)」

「イオン京橋店が一時閉店するらしい(9/30まで)」枚方市民には馴染み深いイオン京橋店(ダイエー京橋店)が47年の歴史に一旦幕を下ろすらしいです。多分、建物の立替らしいのですが、京阪京橋駅からも行きやすくなったら嬉しいです。ユニクロも大きくなって欲しいしGUも入って欲しい。メガネのJINsも来てほしい。


「現在イオン京橋店は閉店セールで様々なものが安くなっていまして…僕はカバンと服を半額以下のお値段で購入!(ドヤッ)5年間くらいかけてまた新しい施設できるらしいですよ!って服を買ったお店の方が言ってはりました!」

毎回たのしませてもらっています。これからも頑張ってください。
また、取材の規制も個人店よりは厳しいでしょうが、みんなが知ってるチェーン店の知られざる部分やこだわりなんかもあれば別の見方ができて行きたくなるので、枚方にあるチェーン店の取材もしてもらいたいです。


「そうなんです!チェーン店はちょっと取材しづらかったりするので、それを理解していただけてるだけでなんだか嬉しいです(笑)」

マラソンが好きなのでオススメのコースがあれば教えてください!!


ランニングが気持ちいい季節になってきましたね〜♪僕クロもマラソンが好きでちょくちょく走っております!僕の場合は、けやき通りを経由して周辺をぐるぐる回るか、クルマ通りは多いですが比較的スムーズに走ることができる1号線をひたすら走る…などでしょうか。あんまパッとしないコースですみませんm(_ _)m最近は天気や信号などを気にせずに走ることができる、ジムのランニングマシーンばっかりです(笑)」

元枚方市民。毎日見てます。先月帰省したおりふと考えたのですが、枚方土産、皆さん何を買いますか?
又いつの日か特集よろしくです。

temiyage
枚方で買える!帰省の際の手土産特集【ひらつーまとめ】


「以前お土産特集みたいな記事を一度やりましたが、アンケートみたいなのはやってないような!最近は僕はわらび屋本舗をもっていくと安牌ってイメージです(笑)」

すどんさんのファンです!御殿山に住んでいるので、お店やいいところとか、また紹介してくれたら嬉しいです〜


「御殿山に住んで僕ももう1年半!御殿山マスターにはまだほど遠いですが、まだ1回しかやっていない御殿山ひとり酒を続けていきたいです。」

お店紹介の記事をアップする時は、販売商品と価格をすべてアップしてほしいです。
特に洋菓子店等は。


「メニュー表がある場合には必ず掲載するようにはしていたんですが、たしかにショーケースのお菓子などは価格が分かりづらかったですね…これからは全般的に商品の価格が分かるように努力しますね!」

iPhoneだけかもしれないのですが、このアンケートの「理由」欄、表示されない部分の文章を修正したい時に、後ろの部分を全部消さないと該当部分が表示されず、いつも何度か書き直しているのですが、改善できませんか?


「申し訳ありません。ひらつーは技術力はないに等しい会社でして、アンケートに関してはGoogleから全借りしているだけなので、ちょっと難しそうです。他のサービスとか探してみますね!」

枚方の習い事の特集とかしてほしいです!空手とか色々


「習い事特集やりたいです!確かに、空手やピアノとかってネットに情報出てないような教室たくさんありそうなので、情報提供集めてまとめ記事とか出来たらイイかも♪
ちなみに私アンドゥ@ひらつーと息子のチビアンドゥは寝屋川市民会館で空手習ってます!押忍!」

いつも楽しく拝見しています。
枚方市駅周辺の勉強できる場所(無料またはお安く)の情報が知りたいです。
需要があればよろしくお願いします!
B5-1909144
ビオルネにつくってたコワーキングスペース「ビィーゴ」がオープンしてる


「今だったらビィーゴですかね?あとはドラッグスギのところに入ってる自習室。
我々はよくスタバで仕事をしたりしていますが、勉強となると……悩ましいところです。
ご覧になっている読者さんでご存知の方はぜひ!」

いつも楽しく拝見させていただいています。
ひとつ質問ですが、京阪バスの38系統(長尾駅通らない大学枚方キャンパス行)乗車中に思ったのですが、ニトリモール手前あたりに工事中(枚方からくると、進行方向右側)らしき建物あったのですが、あれはなにができるのでしょうか?

「あっ、それってもしかして↓この建物ですかね?」

オリックス-1808025

ニトリモールの近くに巨大な倉庫ができるみたい。オリックスによる枚方市内2つめとなる倉庫


「オリックスの物流倉庫みたいですね。新名神高速道路の開通に合わせて色んな場所に倉庫が作られていますね。」

くずはモール内にあるスーパー、イオンフードスタイルにめちゃくちゃレジを通すのが早い男性の店員さんがいます!
割と有名らしく、私だけではなく近所のママさんたちも知っていて、いつも「何であんなに早いんやろ~」と話しています。
とにかく圧倒的に早い!見てびっくりします!
どうしてあそこまで早いのか、とても気になります。
レジ打ちの極意、ぜひ調査してきて下さい!

 
「はい!私もその店員さんちょっと前に見ました!!結構若い人だったような…同じ人ですかね〜。商品が手から手へかなりのスピードで移動してて、後ろに並んでいた人たちも釘付けになっていました(笑)機会があったら調査してみたいです\(^o^)/」

いつも面白い記事、ありがとうございます!
最近キャンプが流行ってるので近場で行けるキャンプ場の特集とかやってみては面白いかと思います!
これからも情報提供お願いします。


「キャンプ場!素敵ですね!野外活動センターまとめをやって満足していました。
キャンプ場となると……いろいろありそう!年末年始の記事候補としてリサーチします〜!」

いつも楽しみに拝読しています。
津田で自営しています。
また津田界隈の情報もお願いします。

津田1-1909171
津田駅と伊丹空港を結ぶ高速バスの運行がはじまる模様。10月1日から


最近津田駅から伊丹空港までの高速バス運行が開始されますし、津田の利便性が高まっていますね!今、枚方で一番熱い場所じゃないでしょうか!はい!」

いつも楽しく見ています。
時々あるビビっときた自販機のコーナーとか好きです。
先日久しぶりに市駅に行ったところ、多分歯医者さんの軒先?(提供?)に時計があったのですが、枠が歯の形でユニークでした。
それも何故か白ではなくピンクというか歯茎色で。
最近は皆スマホ持ってるせいかあんまり公共の時計を見かけなくなったような気もするのですが(時刻があってなかったり止まったりするとクレームの元になりそうですものね)、街中時計コレクションとかちょっと見てみたいです。
牧野駅前のタムタムさんのところの時計はわかりにくいけどお洒落ですよねー。

石鹸とdrペッパー-1909192
石鹸とドクターペッパーが売ってる自販機 【枚方の自販機】


「まちなか時計コレクション!一時期やろうとした街灯コレクションを彷彿とさせますね!(笑)5つくらいええやつを見つけたらやってみます〜!公園が一番時計があるイメージ。」
新メンバーが増えたようなので、新しい視点や発想の記事を楽しみにしています。

「この春ごろに新しく6人のメンバーがひらつーに入ってきてくれました。新しい視点でこれからもおもろい枚方ネタを記事にしていくので楽しみにしていてくださいね!」

津田駅付近の昔の写真とかあったら掲載して欲しいです!
これからも頑張って下さい!

「昔の津田周辺の写真だとこのあたりでしょうか。改めて見ると時代を感じますね…!他にもこれまでに掲載した古写真もあるのでそちらもぜひ見てくださいね!」


▶その他ご意見など

最近このアカウントの存在を知りました!今は住んでないんですが懐かしい話題やそんなとこあるんやあ〜って感じの発見もあって楽しいです!実家に帰った時にこのアカウントを参考に色々回りたいです笑 これからも頑張ってください!!


「市外からも見ていただきありがとうございます!ひらつーを見てぜひ枚方のことを思い出してくださいね。これからも故郷が懐かしくなるようなネタをいっぱい発信していきますねー!」

毎回楽しく見させていただいてます。
枚方生まれ枚方育ち枚方オタクの私はひらつー記者になるのが子供の頃夢でした。
今は遊園地のお姉さんやってますが陰ながら応援してます。


「2010年くらいから見ていたと仮定して……今何歳なんでしょう!ひらパー姉さんいいじゃないですか!僕もなりたい(無理)」

公園紹介のコーナーが好きです♪
子供の頃に遊んでいた公園が様変わりしていてびっくりしました!

公園-1907259
景色もいいし自然も多い!香里ケ丘にある淀見公園【枚方の公園】


「ありがとうございますー!先日アンドゥが新しい公園取材に行っていたので、また連休に新作をアップできれば!」

アレクサにも対応して嬉しいです!時代の最先端をいくひらつー?!これからも応援してます!!最先端をいくようでローカルな部分もあるのがもっと好きです⭐

枚方つーしん-1908305
ひらつーが音声配信に対応しました!アレクサが記事の概要を読み上げてくれるように


「時々、アレクサがお店の名前や地名を誤った読み方をするので、それを探して楽しむのもありです!」

ひらつーは、情報源として、とても役立っているのですが、なんかこの頃「バカバカしいのに面白い」記事が少なくなったような気がします。ちょっと寂しい。
枚方から見える、よその花火大会のシリーズは大好きです。

花火-1908109
枚方から見た淀川花火大会2019


「がんばります!最近、枚方めっちゃ調査部(通常記事)の人員が3人になりまして、3人ともええ感じに負担が軽減されてる感じがあるので、面白い系も力いれますよ〜!

ちなみに花火ですが、今年も10月はじめに城陽の秋花火がありますよ〜!今年も枚方から見れるかチャレンジしまっす!あと南港のクイーン花火も気になります」


枚方近辺の情報がすごく助かります。(八幡市住みなので)花火等のイベントや新店舗閉店情報も参考にしてます。


「ありがとうございますー!
八幡で中学生まで過ごした僕ですが、地元の友人にも言及されることが増えて最近は鼻高々です!(笑)」

ふろさんのファンなのでもう少し出番があってほしい。いろんな記事の写真の後ろでひょっこり顔だしてたり、ウォーリーを探せ的な事も楽しいかも。

 
「めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
そしてそのアイデア楽しいですねー♪今後はちょいちょい記事に”こっそり見切れてるキャラ”として登場を目論みます•̀.̫•́✧こっそりぜひ見つけてもらいたいですー!」

ひらつー、凄いですね。今みたいにフォロー件数が増える以前からのファンです。枚方大好き男です。これからもずっとフォローさせていただきます。


「ありがとうございます!カズマ@ひらつーが枚方を回ってた時代からのファンの方ですかね?
最近、僕がLINEの水曜日配信(特集)担当になったんですが、カズマ@ひらつーのフォト記事特集をするためにいろいろと漁っていたら、すごい勉強になったというか、面白かったというか!というどうでもいい話を書いておきます」

お暇の方久しぶり!お元気そうで安心しました。

バイキング-1908274
山之上の住宅街の中にあるランチ1080円で食べ放題店「樫本」でいっぱい食べる対決や!【バイキング★ヴァイキング】


「4月から大学生になり枚方を離れてしまったお暇の方、変わらず元気でした!そして勝てるかな?と思って挑戦した大食い対決は見事にシュンの惨敗…。
初勝利は大学合格祝いということにしておきます(負け惜しみ)」


すどんさん、たまに見かけます。
人見知りなためお声は、掛けませんが。
陰ながら応援しています。


「ありがとうございます!御殿山の方ですかね?
僕もまぁまぁ人見知りなので、キョドりながらの返答になりますが、いつでもお声がけください!がんばります!」


おいしいものをおいしそうに食べてる企画が大好きです!いつも交野もありがとう!


「いつも美味しくいただいてます!こちらこそありがとうございます!」


いつも楽しく拝読しております。
最近、松井山手の記事が多いような気がします。つられて、そちらに良く出かけるようになりました。香(シャン)の御店主に、冷麺どちらでご覧になりましたか?と尋ねられたので「ヒラツーです(エッヘン)」とお返事しました。

グルメ-18121111
「中国料理 香」のディナー『桂花』(ブランチ松井山手)【ひらつーグルメ】


「松井山手関連の出来事が多かったので記事本数もちょっと多かったですが、ブランチ松井山手が落ち着いてからはいつもどおりくらいの量だと思うんですが、いかがでしょうか?
香(シャン)さん、枚方出身の方で、先日も記事の件でメールいただいていたので、そういっていただけると僕としても嬉しいです!」


こんにちわ。
いつも、楽しく拝見させて頂いております!!
昨日の19時40分頃、私の家は星ヶ丘なのですが息子とちょうど外に出た時にあれなに?と聞くので空を見ると星があったので星のこと?と、気にもとめていなかったのですが、違うちがう!あれ!!なんか動いてるやつと、目の良い息子がいうので良く見ると不思議な光が動いていたのですがそういう情報は入っていなかったでしょうか??
その後南の方角へ飛んでいき光の加減か消えたのか…わからなくなってしまいました。
飛行機や衛星などの明るさや形とは違います。
私が見たときにはナイキのマークの様な形をしていて今にも消えそうなぐらい小さな光がナイキマークの様に並んで飛んでいました。
息子が見たときは○から◇に動いていたとも言っておりました。
もしも同じような時間帯で見た方がいたら少し未確認飛行物体を夢見ても良いのかなと…
信じがたいお話だと思いますが宜しくお願いいたします。

「UFOですね(断言)今のところ他に目撃情報は入っていませんがUFOでしょう。UFOと思いたい!(笑)真実を知りたいけど夢を見たままでいたいという気持ちとの葛藤…ロマンですね。(何が)」


息子がティアモのジュニア、ジュニアユース出身です。ティアモJFL昇格期待してます。

S__53821447
FCティアモ枚方VS関大FC2008は2-2で引き分け。優勝ならず


「ティアモ〜〜〜!!先日の最終戦は残念でしたが、全社に期待です!近そうで遠いJFL!」

市駅からビオルネに行く陸橋に、時々すごいたくさん人がいて、みんなスマホに夢中です。おそらくポケモンだと思うんですが、陸橋にずらーっと並んだ人を見て「鳥みたい」って思うのは私だけでしょうか?電線にとまったスズメを連想してしまいます。


「 かなりの確率でポケモンGOだと思います。枚方に引っ越してきて、ポケモンGOをプレイしている人がたくさんいるのが嬉しかったのですが、普通に通りかかった方からすると、かなり異質に見えてしまいますよね…。バトル中はだいたい皆さん同じ方向を向いているので、もう電線にとまったスズメにしか見えなくなりました

一般人枠で枚方レポートやりたいです!(娘小4)


「よっしゃおいで〜!って言いたいところですが、記事の内容が思いつかない(笑)中2になったらぜひ職場体験でひらつーを指名していただけると、僕は嬉しいです!」


ライトアップフェスティバルの花火、枚方市駅からでもあんなに大きく見えるんですね!来年は晩御飯ついでに市駅に行ってみようかな。河川敷に小さい子供を連れて行くには少し不安があって。上の子供(中学生)は近所の高台へ走って見に行き、綺麗だった〜と満足顔で帰ってきました!ひらつーの情報、ほんとありがたいです。

花火2-1909015
淀川河川公園で行われたライトアップフェスティバルでの枚方の花火のようす2019


「そうなんです!市駅からあんなに見えるなんて僕も知らなかった!
ギャンブルだったんですが、かけてよかったです(笑)」

いつも楽しく読ませてもらってます。
人生最高レストランで交野の楽々うどん出てました。
楽々って名前でまさかね~同じ名前の違う店かなと思ってました。
嬉しいけどまた並ぶ人増えるのかなとちょっと不安です。
ヒラツーの皆さんでどのくらい並ぶのかレポートしてくれたら嬉しいなと思います。
まだまだ残暑厳しいので涼しくなってからでもよろしくお願いします。
他、枚方で並ぶ店ってあるんですかね?
洋食かりんとかT-siteのタピオカとかちょこっと並んでるの見ましたがどうなんでしょう。
鶏屋さんのつるやもお気に入りでなんでこんなに美味しいんかな?って不思議だったのですが朝締めだからなんですね。
ところで地震がある度に店が無事か心配してるのは私だけなのでしょうか?

「楽々さんいつ見ても並んでますよね!いつか食べてみたいと思いながらも行列を見ると心が折れてしまうのはぼくだけじゃないはず…(笑)ちょっと今度勇気を出して並んでみますね!」

ぼくも調査員と参加させてください!(食べるか飲む専門で)


「読者さんとサシ飲みって記事を作りたいんですよね〜〜!
フォーカスあてられる覚悟があれば、ぜひ応募を!」


すどんさんの記事好きです。次の企画も楽しみにしてます。


「ありがとうございますー!なんか面白い企画したいです〜!今年中に確定しているのは今のところ、東海道ウォーキングツアーと、府道21号線制覇の旅あたりです。市外ばっかりなんで、枚方市内で何かしたいな〜!」

デンチュウ引退後は、くらファンです

 
「ありがとうございます!どう足掻いてもデンチュウの代わりは務められませんが、どうぞ温かい目で見守ってください…♡」


JR大回り乗車の記事は興味深かった。いつかやりたい。

190909092130
JRの大回り乗車で長尾から三重・滋賀・和歌山・奈良へ120円で行ける!(※ただし改札から出られない)


「そうなんです!僕もいつかやりたいってのがありまして、今回ついに行動に移しました!
ですのでぜひ、次の連休あたりはいかがですか?」

ひらつーフェスみたいなんやれませんかねー。ひらつースタッフさんとの懇親会のような。


「ひらつースタッフとの懇親会……なかなかニッチなジャンルという感じがしますね(笑)ひらつー飲み会をガーサンが主催するという噂が流れているような、流れていないような……」

あの辺りに以前、長く住んでいたのに東船橋1丁目にあるでかいサボテンを知らなくて凹みました(笑)
ちょっとムキになって場所を確認したので、今度みてきます(≧∇≦*)

サボテン-1909131-3
20年以上成長し続けた超巨大サボテン【枚方フォト】


「ぜひ!東船橋にあるおしゃれインスタ映えスポットだと思います!(違う)」


けっこううるさ目なLiveもできるカフェって枚方にありますかね?


「どうなんでしょう!僕がぱっと思いつく、ライブができるところといえば、ハングオンカフェや中宮のシャイングとかでしょうか。アコースティックライブはいろんなところでやっていますが、うるさ目だとどうなんでしょうね〜。」

ひらつーさんからアマゾンギフト500円初めて頂きました!夫がキャンプにハマりだしたのでありがたく用品を買うのに使わせてもらいました。ありがとうございます。


キャンプ〜〜!!有意義に使ってもらえれば幸いです。ちょうど僕はアマゾンプライムビデオで見られるTVチャンピオン極でキャンプめしの回をみて、こんなキャンプグッズあるんや……って驚いてたところです。

っていうか!TVチャンピオン極!BSで放送されてるのも見てるんですけど、先日終了したんですよ!!!!マジかよってなったんですよ!!というどうでもいい話を添えておきます」

くらさんの左手薬指にリングが!!
いやぁ~ひらつー七不思議のひとつだったんですよ、何故くらさんが独身なのか??
独身主義ならわかります。
でも違うなら。。。
見た目があんなにもかわいくて素敵な女性っぽいのに実は凄い性悪女なのか?
などと「くら・ファンクラブ」内でよく話題になってました(笑)
しかし、、、市内の独身男性陣には悲劇かも。
おめでとうございます!!
(違ってたら。。。ごめんなさいネ)

3000nomi_akari(19.0911)-18
脂肪燃焼・冷え対策に美肌効果もある食べ物なーんだ!?女性に嬉しいイソフラボンも沢山摂取してとうふライフへ【2人で3000円まで!】

 
「ちょっと気になる事が多すぎて逆質問です!(笑)ひらつー七不思議があるんですか!?めっちゃ気になります(笑)そして「くら・ファンクラブ」は実在するんでしょうか…なんか恐縮です!!
でもゴロが悪いから「ファンくら部」(なんか昭和感あふれるネーミングセンス)なんてどうでしょう。性悪女…ではないと思うんですが(笑)無事引き取ってくれた方がいらっしゃったのでホッとしています(;´∀`)」

松井山手のスーパー銭湯水春の二階入り口のところから京都方面を見ると、京都タワーが見えますよ。目があまりよくないですが肉眼でも確認できます。



「へぇ〜!気になります!というかまだ一度も利用していないので、もうすぐオープンから1年ですし、混雑も解消されたと信じて行ってみます〜!」

質問があります。
今週の枚方の文字の画像はなんですか?
ピザ?クワットロフォルマッジョっぽい
グラタン?ドリアかもしれずクレームブリュレ?
気になって気になりだすとめっちゃ気になりました。
あと、紅ショウガ天チップスと言う物をセブンイレブンで見つけて食べたのですが青のりとソースをかけたらおかずになります(笑)
って思うのは私だけでしょうか

今週のひらかた
週末はくずはモールに森口博子がやってくる!枚方T-SITEには川崎麻世!【今週のひらかた】



「この記事に出てるチーズライスですね!チーズというところは正解です!(笑)」

ラーメン1-1909101
雑誌「究極のラーメン2020関西版」のバラエティ部門で牧野の『拉麺開花』が準GPに選ばれてる。でも地名は牧方


「突然の紅生姜チップスに関しては驚きですが、セブンイレブンで働いているお枚の方に今度聞いてみようと思います!」

いつも京田辺市から拝見しています。
7月分のご意見で挙がっていた「ペンギンのいるレストラン」について、私の主人から当時のことを聞きました。
場所は今のニトリモールのある大きな交差点から少し行ったところで、現在はショールームになっているところのようです。
レストランの席の周りが水族館の水槽のようになっていて、ペンギンが歩いていたそうです。
まさにバブルの徒花のようですが、1980年代後半の頃には無くなってしまったらしいです。
飲食代がかなり割高だったせいかな?と主人は話していました。


「スゴイ!本当にペンギンがいたんですね…今では考えられないお店!ペンギンって枚方の気候大丈夫だったのかな?とか色々考えちゃいますね(笑)当時の写真なんかがあれば見てみたいですね…!」

おでん、たこ焼き、お好み焼き、かき氷、もちろん駄菓子。ピンボールゲーム機もあった時も。。。夢のような駄菓子屋さんでした。
質問なので

1


「おおすごい!絵がめっちゃうまい!僕はすぎもとの在りし日を知らないので再現度はわかりませんが、ご存知の方はいかがでしょうか!似てますか?」

東香里ツタヤ横のサンマルクは96年に出来た時からサンマルクでした。
因みにツタヤが出来る96年以前はこの一帯は香里グリーンテニスクラブのテニスコートでした。
ゴルフ練習場の向こうにあるココカラファインもテニスコートで、この辺りはテニスコートだらけでした。
確かテニスブームの時はコート数日本一って広告を打っていたと思います。

「なんと!あのあたりってテニスコートだらけだったんですね!TSUTAYAができて以降しか知らなかったのでオドロキです。ちなみにメグミン@ひらつーは昔ここでテニスを習っていたそうです!」

まったくもって個人的なことなんですけど、ロンドン橋の歌詞、私も英語だったんで、もうふろちゃんとハイタッチしたいぐらい嬉しかったですー!30数年生きてきて初めて同じ歌詞の人に出会えましたー!
ちなみに幼少期に習ったもので、その当時は兵庫県にいました。
この嬉しさをどうしても伝えたくて、メッセージさせていただきました!
ふろちゃんと心の中でハイターッチ!!

 
「イエーイ!(ハイタッチ)私もまさか共感してくれる方がいらっしゃるとは・・・!私は岡山の山の方で草を咥えて遊んでいた幼少期になぜか歌ってました(笑)
そして”ふろちゃん”と呼んでくれることが嬉しすぎました♪イエーイ!!」

「寝屋川へインド旅行」こんにちは、最近、寝屋川の記事が出ているのでこんなのはどうでしょう?
京阪電車に乗っていて香里園駅と寝屋川駅の間にあるサイクルベースあさひ越しに見えるインド風の建物がずっと気になっていたのですが、TUSTAYA東香里店へ行ったとき、わりと近い感じがしたので寄ってみました「大阪仏舎利塔」というそうです。
道がわかりづらいので地図は必要です。


「小学校6年のときに同じく東香里のTSUTAYA付近から白い玉ねぎ型の建物を発見して自転車で探検したことがあります。前まで行ったのですが結局何の建物かわからずだったので、20年越しの疑問が解けました。大阪仏舎利塔というんですね!ちなみに帰り道がわからなくなって半泣きになりながら帰ったのもイイ思い出です(笑)」

▶いつも嬉しいメッセージありがとうございます!

枚方のちょっとした情報を知ることができて、役に立っています!

地元なのでいつも楽しく拝見してます!これからもコアな情報発信ねがいます^^

枚方市民では無くなりましたが陰ながら応援してます

楽しませていただいてます。これからも、がんばってください!

いつ見ても身近な新しい情報を見る事が出来、有難いです!お盆休みの旅行中も見ていました。これからもずっと楽しみにしています。

痒いところに手が届くひらつーさん。頼りにしてます!

枚方住民として、もはやひらつーは誇りです(個人的感想)


以上、すべてではありませんが8月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は8月1日〜8月31日の1ヶ月で 

229 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を月曜日に送付いたします!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 

本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?