ひらつーのイメージキャラ「お枚の方(2代目)」になってくれる人募集します。お暇の方も

この度、枚方つーしんのイメージキャラクター「2代目 お枚の方(おひらのかた)」になってくれる方を募集します!

表紙

お枚の方(おひらのかた)って?
2018年度から設定しました枚方つーしんのイメージキャラクター。
某電鉄の「Oけいはん」を意識しまくっているアレです、アレアレ。

初代には東中振たまさんが就任しまして、任期が1年とか書いておきながらもう2年近く経っちゃったのはご愛嬌。

基本的には有名になりたい人とかの踏み台になりたいんです。
どういうことをやるとかは後述します。

お枚の方の活動内容は?

基本的にはレポーター的な役割を想定しています。

匠建枚方 招提南町-57
町家レストランみたいにオシャレやのに家事動線もバッチリ!お店かと思って入ったら家やった!【ひらつー不動産】よりレポーターっぽい写真)

例↓

★枚方市内で行われるイベントの様子をレポートする役(でも静止画)
★取材時の案内人的ポジション(広告や企画系【街ブラとかひらかた眺望とか】など)
★やれるならひらつー共催イベント等の司会

などなど。

ですが実際には初代お枚の方がやったことといえば……
絵本コンシェルジュ-18092473
市役所・枚方T-SITE・大黒屋さんを社会見学したり、

星丘公園-1810012
なんかいろんな枚方市内の公園へいったり


わけわからん山を登らされたり

機物神社-18070725
雨の中、祭に駆り出されたり

R168-2-1809193
朝5時から和歌山へドライブに連れて行かれたり

ニトリモール-137a
胃の中にご飯をパンパンにつめこまれたり

京阪コラボ_京都タワー_標準-233a
スイーツもパンパンにつめこまれたり

松阪豚-18100516
巨漢とどれだけ食べられるか争いをさせられたり

摂南大学
葉っぱとチョコを続けて食べさせられたり

完食3
胃の中にご飯をパンパンにつめこまれたり
(2回目)

食ってばっかやないかい!!

という気持ちにもなるかもしれませんが、これは初代お枚の方が食べるのが得意ということもあっての結果なんです。

できれば2代目の得意なこととか、やりたいことをメインにできたら嬉しいな〜とは思っております。

他にどんなことをしていたか気になる方は下記ページをどうぞ↓

任期は1年(およそ)で、月に1度くらいは最低でも出演してもらえればと。(希望に沿います)

待遇は時給は1000円になります。

今年は動画も力をいれたいので、動画関連も出演してもらうかも。

お枚の方はどんな人が理想?

19.1202_haifu(shun)-54
メイクしたまま小顔に!枚方市駅直結セルフエステ「わたしのハイフ。」体験して効果を確認してみた【ひらつー広告】より、エステしてるところから、いろんな体験もできるかもしれないという可能性を表現したい写真)

最低限の希望は時間を守れるなどの社会人としての基本を身に付けた人!

それ以上は元気な人で、ひらつーのカラーに合えばなお素敵!といったところです。
できたら初代とはまた違う雰囲気の方がいいですね。多くは望みません。

あ、でも枚方市民もしくは枚方に通勤通学している人であってほしいですね。お枚の方ですし。

お枚の方採用までの流れは?

この記事で募集
1月20日までに1次審査(書類審査)通過者に連絡
1月末〜2月2週目目に2次審査(最終審査)として面談します
2月28日までに決定!
Hey! You are OHIRANOKATA!!
もう前回でいろいろと懲りたのでPV対決とかはしません!たぶん!

といった流れ。
3月からの活動を想定していますが、前回も伸びて5月になったので気をつけます(笑)

くずはグルメ-19100125
食欲の秋が来たー!ハンバーグにパスタにグラタン!くずはモールでとろ〜りチーズ料理を満喫しちゃおう♪【ひらつー広告】より、甘いものを食べる日がくるかもしれないという写真)

もしかしたら2次審査(面接)は記事にしたりするかもなので(前回はしなかった)、写ってもいい覚悟でご応募いただければ幸いです。

その他 お枚の方Q&A

ニトリグルメダービー-2
ひらつー読者が決める人気No.1メニューはどれだ!?ニトリモール杯!秋のメニューダービー!ニトリ商品券プレゼントもあり【ひらつー広告】より、コスプレしてもらう日もくるかもしれないという写真)

Q.年齢制限はありますか?
A.特に考えておりません。というか男女も問いません。学生さんでもOKでございます。でも受験生はやめといた方がいいと思います、人生的に。

Q.プロ・アマ制限はありますか?
A.特に考えておりません。もし事務所に入ってる人とかだと、面倒がなければいいです。あと誰も採用しないという場合もありますのでご了承下さい。

Q.顔出しNGなんですが……
A.それはちょっと厳しいかもしれません。

Q.枚・かた男みたいなキャラじゃなくても大丈夫ですか?
A.普通で大丈夫です。もちろん尖ってても大丈夫です。今はキャラよりもSNS強い人とか歓迎です。

Q.活動する曜日はどんな感じですか?
A.どちらかというと仕事の幅は平日の方が広がりますが、土日のみって方にも対応します(主に土曜)。

Q.副業はOKですか?
A.むしろ副業としていかがでしょうか。オールOKです!

最後に

まぁいろいろと書きましたが、記事中の写真のように、いろんなリクエストに応えることができる人であれば、気軽に応募してくれたら大丈夫です。

お枚の方として活動したってもええんやで!ってみなさんのご応募、お待ちしております。
応募はこちら↓

埋め込みが表示されない場合、こちらのリンクからどうぞ。

応募の概要

・応募期間:1月1日〜1月14日
・応募方法:上記リンク先よりフォーム入力
・応募資格:枚方に何らかの関係のある人
・時給:1,000円 
・交通費:全額支給
・月1回以上(1回は2時間から最大12時間以内)参加出来る方。
・応募に関して質問やお問い合わせは情報提供フォームからどうぞ
※採否に関しては、合格の場合はメールで1月20日までに連絡致します。不合格の場合は連絡いたしません。

ちなみに応募フォームからは2代目お暇の方も応募可能でして、一芸に秀でた人が来てくれたら2代目になれるかもしれません。もう大食いっぽいのに大食いじゃない人はいいです(笑)

初代お枚の方からのメッセージ↓

大黒屋ナーガ小-30
ついに2代目😭
なんだか寂しくなります…

何がなんでもなりたーい!
出来るか分からないけど、言われたら楽しんで挑戦しよう!
って思える気持ちがあれば、それはきっと届くと思います(*´∀`)
私がそうでしたー笑
どんな方が応募してくださるのか楽しみです♪

ついでに初代お暇の方からもメッセージ↓

お暇の方4-1808301
やっぱり大食いって自分と顎との勝負なので
毎日顎を鍛えるトレーニングをおすすめしたいです!
僕は1勝5敗という悔しい結果で終わってしまったので、是非とも良い結果を残せるように頑張ってください!
これから2代目お暇の方として枚方の大食いグルメを中心に枚方を盛り上げていただけたらと思います!

ちゃんとこのあと、2代目も大食いでとるとは言ってないからなって言っておきました。

それではご応募、お待ちしております〜!!
ちなみに初代の2人は別にこれでラストというわけでなく、今後も機会があれば出てもらうつもりです〜!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?