ひらつーのなんか気になる小ネタ記事集2021。約30選

いろんな開店記事に埋もれるキラッとひかるよくわからん記事。

個人的に僕ガーサンがなんか気になる記事(2021年制作)をまとめてみました。
約30記事くらいありますので、めっちゃお暇のときにぜひ〜。


TOKYO SMILE【枚方フォト】

最近見に行ったら無くなってました…

枚方市駅のあのネオン看板に光が灯ってる

もうネタにされることはなかろう。ちょっと寂しさはありますね。

枚方に小さい春きてた

毎年同じ方が見つけてくれるのですが、いや凄い。普通に歩いていたら絶対にわかんないです。

ひらパー観覧車と夕焼け【枚方フォト】

きれーーい!

大峰の業務スーパーにあるど根性植物【枚方フォト】

今はもう…いません。

「マインクラフト」でほぼ池之宮のブックオフをつくった人いる

途方も無い時間がかかってそう。凄い気力。
そういや今度、どうぶつの森でも枚方っぽいの作りたいんですが誰か手伝ってくれません?笑

織田信長は招提をなんと読んでいた?【ひらかたクイズ】

みんな大好き織田信長。会話に困った際のネタにどうぞ。

読者さんからの情報によると

昔から住んでる枚方市民は
招提のことを『しょだい』っていうそうで、織田信長と同じ!

中世から近世にかけては「しよたい」読みが一般的だったそうですよ。

3月21日20時半ごろに枚方各地で目撃された謎のひかり【枚方フォト】

結局謎は謎のまま。

交野にテレビでよく見る鉄道好きな演歌歌手「徳永ゆうき」きてた。日本初の電車法要施設の完成式典に

徳永ゆうきさんの頭に桜の花びらがのっていました。

津田北町の手焼き揚げせんべい店「西村製菓所」が店頭での直売始めてる。110年の歴史があるお店

流れで中も見せてもらえました。

「タイ~ヤマルゼン」のCMはすべて枚方店で撮影してるらしい。タイヤを転がしてた内の1人は社長に

これには結構びっくりしました。枚方の自慢の際にどうぞ!

Twitterでイギリス人がひらパーのジェットコースター描いてる

ワニのジェットコースターはなぜか海外から人気だそうです笑。

東京にひらつー感じるカフェある

ひらつーカフェ…!?

楠葉のコノミヤにあるなんか違う動物の遊具 ~10years after【枚方フォト】

10年の時は遊具をも変えるようです‥。

徹夜明けのドラえもん【枚方フォト】

隠れドラえもん。見つけた時は衝撃が走りました。

「左ノーマル右ハード」難易度選択可能なふたまたのすべり台【枚方フォト】

子どものときなら親に怒られる覚悟でハードを選びたい。

大ヒットゲーム「天穂のサクナヒメ」の製作者の1人『なる』は枚方出身

ゲーマーならテンション上がるはず!

昨日6月25日にひらパー近くに落ちた雷【枚方フォト】

どうやって撮ったのかが気になります!本当凄い。

写真のどこかにカモがいます【枚方フォト】

謎にPVが良かった記事。
ノーヒントで見つけれた方います?

枚方城と彦星。どちらも輝いていた【枚方フォト】

ロマンチック素敵!!

伝説の三鳥とトレーナー【枚方フォト】

なかなか珍しくないですか?

ニコ動でめっちゃ人気のアル中カラカラこと「wawawa」の実家の最寄りは香里園駅か枚方市駅

ロングヒットなこちらの記事。
上記の記事、「アル中カラカラ」と検索すると上位にでるようです。

関西外大にカブトムシいた

オープンキャンパスの取材でたまたま見つけたカブトムシ。

ウユニ塩湖みたい【枚方フォト】

2021年、フォトではちょっとしたウユニ塩湖ブームでした。

水たまりに反射する枚方城【枚方フォト】

すごーく、すご〜〜〜く綺麗でした。

八幡の「旬の駅」にハンマーヘッドシャークいた。体重は80kgデース!

かなりの迫力。
このハンマーヘッドシャークは切り身にされ販売されたんだとか。美味しいんですかね?

1990年の「ひらかたまつり」動画で見る市駅周辺の変化

あーあれあったわ!とかそんな気持ちになれます

ムーミン谷の白いの?【枚方フォト】

ねえ…ムーミン。

お笑いトリオ「ロバート」がYouTubeで『J.Y.Park』の書き間違いで『ひらかたパーク』って書いてる

発想力が凄いコントでした!

枚方にはラピュタがあるみたい。しかも2箇所

ここに住んでいる方は自慢できそう。

枚方や交野で宇宙人がゴミ拾いしてるらしい

地球に優しい、いい宇宙人です。

枚方市駅にめっちゃリスいた

いたんです。(断言)



以上になります。今年もよくわからない記事ネタも頑張って見つけれたらと。
ひらつーは小ネタもガンガン募集中です!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?