ひらつーメンバーに聞く!2020年10月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン
・男山のベトナム食材店「QUÁN CHỊ NHUNG」で購入したベトナムのインスタント麺
・ロイヤルホームセンター枚方で購入した「馬とヤギの天然毛歯ブラシ」

モモ

・業務スーパー長尾店で購入した「焼肉屋さんの本格キムチ」
・ドン・キホーテ 枚方店で購入した「ラッポッキ」
・セリア 枚方長尾谷店で買った「フェリーチェランチポット」

ばばっち
★京阪園芸ガーデナーズで買った「多肉植物」

ナーガ
★五六市で買った「ラブズベーグルのベーグル」
★くずはモールの3COINSで買った「キャンディボトル」
★くずはモールのカルディで買った「スパークリングワイン」

すどん
★西禁野の業務スーパーで買った「清見みかん酒」
★西禁野の業務スーパーで買った「冷凍みかん」

読者さんからの投稿
★アカカベやキリン堂で買った「『磨きやすい』歯ブラシ」

ガーサン
ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

山のベトナム食材店「QUÁN CHỊ NHUNG」で購入した『ベトナムのインスタントラーメン』
e96d21e2
最近、男山のライフのそばにできた「QUÁN CHỊ NHUNG」。
そこで買ったこのインスタントラーメン。

買うだけで満足して、まだ食べてないやつ。所有しただけでなんとなく嬉しいです。
いつか、パクチーとかベトナムっぽい食材を買ってきたら食べようかと思います。

イヤルホームセンター枚方で購入した「馬とヤギの天然毛歯ブラシ」
Photo_20-10-12-20-08-04.169 (1)
僕は歯ブラシをすぐ駄目にするタイプなのですが、コレだと全然ヘタレないんです!丈夫なやつ。

しかもこれ、中々売っているところがなく、たまたま寄ったロイヤルで見つけた時は歓喜と共に即購入しました。

cc73b263
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

務スーパー長尾店で購入した「焼肉屋さんの本格キムチ

名称未設定202009271

毎日必ずキムチを食べているんですけど、私の大好きなあるキムチが(名前忘れた)ある日よく行くスーパーから消えましてキムチ迷子になってしまったんですよ。

酸っぱいのが嫌いで、辛いけどコクがあるキムチを探す旅に出た結果、業務スーパーにありました!
辛い!美味しい!めっちゃ美味しい!酸っぱいキムチが苦手な方はこれ本当に好きな気がする。

私は10月に入ってから既に5袋は買ってます。

ン・キホーテ 枚方店で購入した「ラッポッキ」

名称未設定202010053

「ラッポッキ」知ってますか?
韓国料理の甘辛い餅料理「トッポッキ」とラーメンを合わせた韓国のB級グルメです。

ラーメンと餅ということで「力うどん」の辛いバージョンといった感じ。
ドンキで見つけたので買ってみました!

名称未設定202010104

めっっっっっっっちゃ美味しかった!
でも一緒に食べた友達は「辛い‥‥」と100回は言ってました。笑

私的には最初甘くて逆に「あかんかも」と思ったのですが、食べ進めると「赤から鍋」の5番くらいの辛さ。だんだん辛くなっていく感じで美味しかったです〜!

そして量がすごい。というかお腹に溜まっていく感じがすごい分かります。さすがお餅。

リア 枚方長尾谷店で買った「フェリーチェランチポット」
名称未設定202009271-2

意外とお弁当女子なんですよ、私。

お弁当箱はいつもタッパーだったので、久々にお弁当箱を購入しました。
私がお弁当箱に求めるものは洗いやすさと密閉度。特に可愛さなどはいりません。

名称未設定202009272

洗いやすそう、めっちゃ密閉してる、合格!
密閉度は「フンッ!」って開ける時に言うくらいのレベルです。

可愛さはいらないと言いましたが、形がダッチオーブン風で可愛い。なんせ100円でこれなんで大満足です!

d21b8507
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

阪園芸ガーデナーズで買った「多肉植物」
多肉植物
何年か前に緑化フェスティバルで買った吊り下げの多肉ポット。この中身がこの夏枯れてしまい、京阪園芸ガーデナーズに持っていって植え替えしてもらいました。

この入れ物ごと持っていって相談したら、親切にいろいろおすすめしてくれて、植え替えまでしてもらって500円でお釣りが…!!

2種類の多肉植物+余った分もお持ち帰りできました。

20-10-12-13-44-27-095_deco
ついでに、京阪コラボ記事を見てずっと行きたかったカフェでケーキも♪
癒やし空間でした。

ナーガ
ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

六市で買った「ラブズベーグルのベーグル」

買って良かった小-2010117

いつも五六市で購入するラブズベーグルのベーグル。
久々の五六市復活で迷わず買いに行きました

買って良かった小-2010116

子どもも大好きで、第2日曜日のお昼と次の月曜日の朝はだいたいベーグルです。
もっちもちで腹持ちが良く、味ももちろん美味しいですよ

ずはモールの3COINSで買った「キャンディボトル」

買って良かった小-2010072

皆さん、そろそろハロウィンですよということで、スリコのDisney Halloweenの商品を購入しました!

めっちゃ、可愛くないですか?可愛いでしょ、可愛いですよね。

大事なところだから3回言いました。

買って良かった小-2010104

お菓子を入れて子どもに渡したら大喜び♪まさに、買って良かったです

ちなみに、スリコ限定商品でオリジナルデザインのものなので「ほしい!」と思った方はお早めに!

ずはモールのカルディで買った「スパークリングワイン」

買って良かった小-2010071

ビールやチューハイも良いですが、秋の夜長にはスパークリングワインなんかも呑みたくなっちゃいます。
「コンテドール スプマンテ グラン・キュヴェ ブリュット」というらしいです。よく分からんけど。

買って良かった小-2010083

フルーティで爽やかな風味が飲みやすいっ。ついつい呑みすぎてしまう感じ…。

映えな写真を撮り忘れたので、三代目たくちゃんのたこ焼きと。ソースの酸味と相性抜群〜!

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

西禁野の業務スーパーで買った「清見みかん酒」と「冷凍みかん」

いつ行ってもワクワクする、見たことない商品を置いている業務スーパー。

今回購入したのは、
かってよかったもの-2010111
「清見みかん酒」と「冷凍みかん」です!
それぞれ単体で食べてもおいしかった(でも冷凍みかんに種が入ってたのは悲しかった)んです。

でも上記写真一番右のドリンクのように、この企画で何度か紹介したペローダボーのカシスで清見みかん酒を割り、氷と共に冷凍みかんを冷やし要員として投入したこの悪魔合体ドリンク!おいしかった!

お酒をお酒で割ったので、氷が溶けるまでちょっと濃かったけれども!

おかげで気持ちよく寝ることができました。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ネコマニアさんオススメの
カカベ、キリン堂で買った「『磨きやすい』歯ブラシ」

1

去年の夏にたまたま買って以来ずーっとリピしています。
ダイソーやセリアでバラ売りもしてます。

歯間ブラシやフロスを毎回使わなくてもいいくらいさっぱり磨けるんです!

定期検診で歯医者さんに上手に磨けてるってほめられたし、メイドインジャパンやし、なんなら奈良やしご近所さんのよしみで親近感もあるしでおすすめです。
大人用ですが、コンパクトヘッドなので大きい子なら使え、親子で気に入って使っています。


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?

みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2020年10月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?