枚方公園駅ちかくに「キャンディハウス」ってシングルマザー向けのシェアハウスができてる。ゲストハウスとしての機能も

枚方公園駅近くに「キャンディハウス」というシングルマザーの方向けのシェアハウスができています。


↓こちら

大阪府枚方市堤町が住所。

こちらは、ひらつーでも記事にしたことのある松尾さんが代表を務める、一般社団法人「リボン」(→公式サイト)が運営するシェアハウスとのことです。


間取りはこんな感じ↓

シェアハウスの部屋だけでなく、レンタルスペースなどもあります。

中を見せてもらいました↓

左が間取りで言うとA、右がBになります。
窓から出るとバルコニーも。

そして、凄かった部屋が…


こちらのCの部屋。
かなり広々としていて、ドミトリーもありました。

そして、3階に登ると…

!?

もともと茶室だった部屋がありました。
ここはゲストハウスとして利用できるそうです。

海外の旅行者向けに和服もレンタルできるんだとか!

水場↓

洗濯スペース

洗面台は3つあり、朝でも混みにくくなっています。



洗濯スペースから屋上へ行くこともできまして…


ひらパーの観覧車なども一望できる絶景スポットが。
かなり開放感があります。



タイトルにも書いたとおり、シングルマザーの方を対象としたこのシェアハウス。
ここに滞在できるのは最長2年間で、その間に自立できるよう様々な相談、自立へのアドバイス、就職先の紹介なども行ってくれるとのこと。

先程も言ったとおりレンタルスペースなどもあるので、覚えておくと重宝するのでは!

キャンディハウス
住所
大阪府枚方市堤町
一般社団法人リボンの電話番号
080-4239-7878
駐車場
あり
関連リンク
一般社団法人リボン公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?