京阪本線「光善寺」〜「樟葉」で一番家賃相場が高いのはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.京阪本線「光善寺」〜「樟葉」で一番家賃相場が高いのはどこ?
※ワンルーム・1K・1DKというくくりで

a.光善寺駅
b.枚方公園駅
c.枚方市駅
d.御殿山駅
e.牧野駅
f.樟葉駅

ひらつー内正解率 100%

ラーメン-2006161
特に関係のない枚方の写真

正解は…
f.の「樟葉駅」です!

ソースになったのは不動産情報サイト「ホームズ」から↓

それによると、樟葉駅が5.68万円と一番高くなっていました。
逆に一番安いのは光善寺駅の3.37万円。

くずは-2006221

ワンルーム以外に「1LDK・2K・2DK」、「2LDK・3K・3DK」の部門でも樟葉駅の家賃が一番高くなってました。ですが、「3LDK・4K・4DK」ではわずかに枚方市駅が樟葉駅を上回ります。


また不動産サイト「ホームメイト」でもワンルームの部門では樟葉駅が一番高いのですが、
CHINTAIの賃貸家賃相場を見ると一番高いのは枚方公園駅で樟葉駅が二番めに。

この違いはホームズが駅から徒歩10分以内の賃貸物件の賃料なのに対して、CHINTAIは徒歩20分以内の賃貸物件の賃料と、算出法が違うところからくる差なのかと。

ということは、枚方公園駅からちょっと離れた場所には高めの賃貸物件があるということなんでしょうか?


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?