10月8日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」にちょっと映った枚方市内の駅はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!
今回のクイズはこちら↓

Q.10月8日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」にちょっと映った枚方市内の駅はどこでしょう?

a.長尾駅
b.御殿山駅
c.藤阪駅
d.光善寺駅

ひらつー内正解率 30%

スクリーンショット-2020-10-14-14.37.06
ヒルナンデス!
|日本テレビ公式サイト

日本テレビ「ヒルナンデス!」は月曜から金曜に生放送している情報・バラエティ番組。メインMCはウッチャンナンチャンの南原清隆さんです。










さて、何駅でしょう〜?





正解はd光善寺駅でした!

10月8日に放送された番組内コーナー「伊沢拓司のクイズ旅」でちょっとだけ映っておりました。

a9ddb2f1-s
(光善寺駅)

光善寺が出てきた理由は、クイズ王で知られる伊沢拓司さん(→公式プロフィール)が「JR飯田橋駅西口」がリニューアルしたことで電車とホームとの段差がなくなり乗り降りしやすくなったとウンチクを披露した時に、一緒に出演していたお笑いコンビ ますだおかだの岡田さん(→公式プロフィール)が「京阪電車の光善寺駅はホームが傾くことでリクライニングのように電車が斜めになる」と同じくウンチク?を披露していました。

番組には左下に小さく光善寺駅の写真も出ていましたよ。

c19359fb-s
(光善寺駅のホーム)

確かに立って乗車した時にちょっとだけ「おっとっと。」ってなるイメージはありますかね。

ますだおかだの増田さん(→公式プロフィール)はよくテレビやラジオで枚方の話をしてくれる事が多いですが、岡田さんが話してくれるのは珍しいかと。

ますだおかだのお二人といえば関西外大(岡田さんは短大)の出身ですし、枚方の思い出の1つに「光善寺駅のホームの傾き」があったかもしれませんね!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?