くずはモール街の10周年創業感謝祭に訪れた芸能人は誰?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.くずはモール街の10周年創業感謝祭に訪れた芸能人は誰でしょう?(1982年です)
a.松田優作
b.山口百恵
c.中森明菜
d.小林幸子

ひらつー内正解率 50%

クイズ-2012294

クイズ-2012293
今回クイズのソースとなった「KUZUHA MALLとの思い出写真コンテスト」のブース。
くずはモール本館ハナノモール2階で開催されています。
そして、展示期間は1月11日まで。

くずはモールの歴史だけでなく、一般の方々のくずはモールの思い出写真も飾られています。

クイズ-2012295
ついでに「撮影&SNS」OK!

さて…正解は!

d.小林幸子さんでした!

ちなみに松田優作さんはくずはモール街のオープニングイベントに参加しています。

ソースの写真↓
クイズ-2012291-3
この写真の右側に、

クイズ-2012291-4
小林幸子さんが!今でも十分若くてお綺麗だと思うのですが、やはり若い!
オープン10周年創業大感謝祭の時に訪れていたようです。

今ではライブなど時にはド派手な格好で有名ですが、30年以上前はまだ進化前のようでした。

ec19efc1
小林幸子が枚方にやって来た!感動で涙する人も。TSUTAYA枚方駅前本店インストアライブフォトレポートより)

実は「TSUTAYA枚方駅前本店」(現在はオーエスドラッグが入っている場所)でインストアライブを行ったり枚方市市民会館にも来てくれたことがある小林幸子さん。意外と枚方に来てくれています!

先程も言いましたが、KUZUHA MALL15周年記念「KUZUHA MALLとの思い出写真コンテスト」は1月11日まで。

近くによった際は見てみては〜!

【おまけ】
クイズ-2012291-2
ついでにシルバニアファミリーのポップアップパークも11日まで。
フォトスポットも色々とありましたので結構楽しめるかと!

個人的にシルバニアファミリーの歴史が大変興味深かったです。

【さらにおまけ】
クイズ-2012292
個人的に好きな1枚。
頭身もそうですが、お笑い芸人「ジョイマン」の動きをしているようにも見えません?

その動画↓

17秒付近のやつです。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?