MBS「魔法のレストラン」で岡田准一は台湾甜商店の盆栽ミルクティーのことをなんていった?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.6月19日放送のMBS「魔法のレストラン」で岡田准一さんは枚方T-SITEにある台湾甜商店の盆栽ミルクティーのことをなんていったでしょう?

a.盆栽ミルクティー
b.新芽ミルクティー
c.御殿山ミルクティー
d.グラウンドミルクティー

ひらつー内正答率 42%

台湾-1811214
(「台湾甜商店 枚方T-SITE店」の『盆栽ミルクティー』と『芋圓 芋満足』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】より盆栽ミルクティー)

さて、なんでしょう〜!




答.bの新芽ミルクティーでした!

6月19日放送のMBS「魔法のレストラン」はみなさんご覧になりましたか?
番組内で台湾甜商店の紹介時に、すっちーさんから岡田准一さんに盆栽ミルクティーの名前を問うミニクイズがあり、そこで新芽ミルクティー?と岡田准一さんが解答したかたち。

実はひらつーにも制作の方から連絡があり、京阪沿線で最近できた行列のお店を探しているとのことだったので、こことかりんを紹介しておいたりしてました。

京阪VS阪急という内容の番組で、枚方市駅のレポートは前述のとおりすっちーさんが担当。
5月24日にすっちーさんの枚方市駅周辺での目撃情報が相次いだので、その日にロケが行われたものと思われます。

台湾-1811212
(「台湾甜商店 枚方T-SITE店」の『盆栽ミルクティー』と『芋圓 芋満足』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】より盆栽ミルクティー。確かに新芽感もありますね〜!)

番組では台湾甜商店以外にも無印良品が紹介されていたり、他の京阪の駅近くの有名店が出てきたり色々と枚方市民としては興味深い内容でした。

見逃したという方は残念ながらTVer等では見ることができないようなので、録画している方に見せてもらうか、再放送を待つかになるんじゃないでしょうか。

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?