スマホゲーム「ポケモンGO」で枚方市内の駅で唯一ポケストップ or ジムになっていない駅はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q ついに昨日から配信がはじまったポケモンGOですが、枚方市内の駅で唯一ポケストップもしくはジムになっていない駅はどこでしょう?

ひらつー内正答率 66%

1

答. 藤阪駅です!

ポケモンGOのポケストップもしくはジムの場所はIngress時代のポータルのデータを流用して設置されていますが、Ingress時代から何故か藤阪駅だけはポータルがありませんでした。

そこで僕もIngressへと藤阪駅の申請をおこないましたが、何故か却下(笑)理由は不明ですが、いまだに藤阪駅にはポータルはありません。

藤阪駅
(JR藤阪駅。JR沿線沿いのIngressプレーヤーにとってはとても簡単なクイズだったと思います)

なお、ポケモンGOを知らない方にすごいさらっと解説しますと、位置情報を利用したポケモンのゲームで、アメリカで社会現象的な感じになっているスマホでプレイする新しいゲーム。元となっているIngressについてはこちらの記事を参照ください。

とりあえずもう少ししたら、枚方でのポケモンGOの楽しみ方を記事化しようと目論んでいるので、お楽しみに!ポケモンGOダイエットがんばるぞ!

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?