このクロスワードを解いたら出てくる駅名はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

このクロスワードを解いたら出てくる駅名は何でしょう?(赤色で囲まれた単語を組み合わせるとわかります)

ひらつー内正答率 50%

クロスワードQ
(枠の上部に数字があるのが縦、左に数字があるのが横の列です)

横の列

1:交野線の駅で医療センターや洋裁学校などがある住所。(5文字)
2:ひらつーが主に紹介しているのは○○○○市。(4文字)
3:よく龍と対にされているネコ科の動物。(2文字)
4:津田高校、略して つ○○○。(3文字)
5:樟葉駅前にあるショッピングモールの名前(6文字)
6:藤阪にある大きな公園やお墓。(2文字) 
7:囲碁につかうもの。白と黒がある。(3文字)
8:ディクショナリー。 (3文字)
9:長尾東町にある大きな水たまり。(4文字)
10:東京、大阪、名古屋の国税局の査察部の通称をカタカナで。(3文字)
11:川や町、東がついた町もある香里ケ丘そばのところ。(3文字)

縦の列
1:枚方市東南部から牧野に流れている川の名前。(5文字)
2:招提の読みかた。しょうだいではない。(4文字)
3:中宮にある関西○○○○○大学。(5文字)
4:北山にあるショッピングモール。(6文字)
5:ひらかたパークの略称。(4文字)
6:枚方市駅近くにあるプールもある施設「○○○○ひらかた」。(4文字)
7:ビバスポーツアカデミーや山田小がある住所。(6文字)
8:山田池北部にあり、団地などもある住所。「の」は無しで。(5文字)
9:岡山手町にある池の名前。公園も併設。(5文字)
10:くずはと招提・養父に囲まれた地域の総称。(4文字)









答. ふじさか、つまり藤阪駅です!

クロスワード

ちなみにどうしても答えをふじさかにしたくて、無理くりマルサを入れ込んだのはここだけの秘密です。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?