【歩行体操教室】あるくん歩行体操教室

「より良く歩く」を応援します

【これからやってやろうと企んでいること】
高齢化社会の今、姿勢の悪化や歩行力の低下を年齢のせいだと捉えてすごく損をしています。

体の軸を鍛えることで、歩行力や筋肉の質まで変化することを知って欲しい。
マイナスな共通認識を変えたいと思っています。

【なぜこの地域で創業を選んだか】

代表の私自身が要介護者の娘を抱えています。
娘を支えてきて筋力低下の時に、体の歪みが進行し歩行の改善が難しくなることを、身をもって感じました。

筋力低下の時の運動の注意点、歩行力を伸ばすための体の軸のトレーニングをお伝えしたい。
オーダーメイドトレーニングでご自身では意識できなくなっている、姿勢づくりのための筋肉を育てるお手伝いをしたい。

本教室で行っている“あるくんメソッド”のノウハウを持ったトレーナーは代表の私一人です。
一人の力で、サポート出来るキャパ(通常プログラム限定16名)に合った場所を考えてこの地域を選びました。

会社のエピソード・沿革

2019年
重度側弯症の選択肢ー娘と私の闘病記」の出版を皮切りに、自社開発の運動器具の発売。

2021年10月
寝屋川市高齢者デイサービスで「足腰安定プロジェクト」を実施。
実績を積んでこの度、高齢者向けの体操教室を開くことにしました。

質問コーナー

Q
創業のきっかけをひとことで!
A

方法を知っているなら発信するしかない!

詳細情報

スポット名

あるくん歩行体操教室

住所

大阪府枚方市中宮本町1-16

営業時間

11:00〜15:35 (水AMのみ)

定休日

土・日・祝

お問い合わせ先

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします
 

いいお店、見つかるかも?