もし自由に電車を通せたら枚方とどこを結ぶ?アンケートと「夏一番の予定」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「この夏一番の予定は何ですか?」
という内容でした!

ひらつーしらべ2019

受付期間2019/7/23-2019/8/1まで
回答数36
ご回答、誠にありがとうございました。

みなさんどんな予定があった・あるんでしょうか。予定と理由を見てきましょう〜!

香川県の猫の島に行く

去年、関東の猫の島に行ったのに猫に4匹しか会えなかったから(40代女性)

二度目の結婚

それを聞くのはヤボってもんさ(-.-)y-~(50代男性)

1
(ハーベストの丘)

友達カップルとハーベストの丘でダブルデートする事‼️

小学生の頃からの友達と飲みに行くたびに
「いつかお互いに彼氏が出来たらダブルデートしたいなぁ^_^」
って言ってて先月初めてカップル同士でご飯食べに行った時に
「BBQができる面白いところに行きたい!!」
って意見が合ったので8月に行ってきます(o^^o)(30代女性)

他の旅行の途中で立ち寄った事はあったが、きちんとお参りした事がないので、行ってみよかってなりました。
ついでに、松坂で松坂牛のランチを計画してます。(50代男性)

ほぼ毎日ひたすら子どもの習い事の送り迎えです。自転車で!!!

(30代 女性)

東京ディズニーリゾート2日間

会社の労組結成40周年記念行事があったので。
また、タイミング的に新アトラクションのオープン前で比較的空いてるんじゃないかと予想して参加。(40代 男性)

ディズニーオンアイス

今年はTDRに行けないから(30代 女性)

夫婦でケアンズへ!グレートバリアでダイビングしてきます!

綺麗な海にひとめぼれ(30代 女性)

ひとり焼肉デビューする

今年で40歳になり、また年号も変わったし、何か新しいことに挑戦したい。
興味がある分野で以前から気にかけていて、でも時間やお金はかけたくない・・・。
と考えているときに!ピコーン!と、頭上に白熱電球が現れました。
この目標を決めました。
以前からやってみたかったものの、家庭や仕事などで中々都合がつかなかったので、今夏は絶対やってみたい!(40代 女性)

沖縄の離島一人旅‼
石垣島に4泊して、フェリーで小さな離島に行き、
ダイビングのライセンスを取る予定です✨✨

30歳になって、これからの人生楽しむぞー‼と思ったときにふと思いつき、勢いだけで決めました 笑(30代 女性)

高知県柏島のシューノーケルと土佐清水の花火!

去年も行って沖縄以上の透明度を誇る柏島に魅せられて!]
土佐清水の花火は四国ナンバーワンらしいです。
枚方からでも7時間かかりますが、来週水曜日から行ってきます!(30代 男性)

両親の介護

身内が私だけ(50代 男性)

何度も応募して、やっと当たったのです(50代 男性)

奈良県天理市と京都府宮津市へお墓参り
年に1回しかいけていないので、ビッグイベントですね。
お盆のメインイベント(40代 男性)

1
(富士山頂)

富士登山

富士山頂の浅間大社で令和元年の御朱印を貰うため。(40代 女性)

去年の10月に産まれた可愛い可愛い息子をディズニーオンアイスに初参戦させました♡!!

なんと!!!!座席が真ん中の最前列でした〜!!!我ながらよく取れたな、と(*^^*)
小さい頃に私も親にしてもらって素敵な思い出を作ってもらってたように今度は私がわが子の人生の一部に刻まれる素敵な思い出を作っていきます!(20代 女性)

何もなーい(苦笑)

淡々とパートに行くだけです(50代 女性)

おでかけじゃなくてもいいですか・・?
高3の子どもがいるので、毎日の塾通いに合わせてせっせと飯炊きの夏です。
もう一人は飲食店勤務なので、それに合わせてせっせと飯炊きの夏です。
“飯炊きしなくていい夏”になったら、張り切ってここにお出かけ予定を書きますね。

しゃーなし に。(50代 女性)

8月に、千葉県に行きます!!
なぜ行くのかというと、
あと、 神戸まで花火も見に行く予定もしています*
子育てしているママさんのアイドル、だいすけお兄さんと よしお兄さんに会いたいからです(*^▽^)/★*☆♪ 
あと花火は、毎年行っているから、今年ももちろん予定に入れました!(30代 女性)

成田山のお盆祭りに行くことです。

今年は浴衣を着たいなと思ったからです。他に浴衣を着て行くようなお祭りを知らないので(笑)(20歳未満 女性)

神薙ラビッツの出場する愛踊祭の決勝見に東京遠征する

他に大した予定がない(20代 男性)

有休を取る!

取らないと怒られるから!(30代 男性)

ひらパー

ひらつーを見て今年はお得なチケットがあることを知ったので(40代 女性)

お盆に東京下北沢へ枚方出身のロックバンド Swish!のライブに行く!

枚方出身だし、大好きだから。(50代 男性)

以上になります。
お盆休みももう終わっちゃいましたし、もう行ってきたという方も多いのでは〜!

でもでもやっぱりみなさんの予定を見てたらなんだか楽しい気持ちになったり、現実に引き戻されたり!
僕はお盆休み中はず〜〜〜っとゲームしてました。ゲームしかしていません、そんな夏!

今月のアンケート!

今回は…

もし自由に電車を通せたら枚方とどこを結びますか?です!
ひらつーしらべ2019
(クロはドラゴンボールが好きだそうで、ピッコロを意識しました)

質問は5つありまして、
「もし自由に電車を通せたら枚方とどこを結びますか?」
「理由を教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、もし自由に電車を通せたら枚方とどこを結びますか?
受付期間は約1週間
締切りは8月29日(木)12時くらいまで


電車のクイズを作っていたら思いついたのでこの質問にしました。

ひらつーメンバーに聞いてみたところ、僕すどんは国道170号線の地下を通って枚方市駅と高槻を結ぶ、モモは長尾から枚方市駅を通すという枚方市内プラン、ビーバーは枚方から梅田・なんばを通り、天王寺までつながって、京都駅までも直通の電車って言ってました。めっちゃ理想的〜〜!!!

ではでは、ご回答お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?