中学生時代の昼休みは主に何してた?アンケートと「おうち時間」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
お家で何して過ごしていますか?

という内容でした!

ひらつーしらべ2020

受付期間2020/4/7-2020/4/12まで
回答数33
ご回答、誠にありがとうございました。

みなさんおうちでどのように過ごしているんでしょうか。
回答を見ていきましょう!

ペイントロジックの雑誌を何十年かぶりで購入して少しずつ解いています。

集中しているので時間を忘れられる。(40~49歳 女性)

ジョギング

気が晴れる。
アイデアを思いつく。
夜眠れる。
あまりお金がかからない。(60歳以上 男性)

ガンプラ

時を忘れる。
丁寧に作れば腕ひとつに4時間ぐらいかけることが出来る。
ゲート処理、パーキングライン消し、隙間埋め、表面処理、塗装…
1体作るのに1か月かかることもある。(40~49歳 男性)

友達とLINEでできる遊び

外出自粛すると友達に全然会わなくなるので普段より人恋しくなるのですが、わざわざ通話となると相手の都合も気にしてなかなか言い出せないので、すぐに返答してもらえなくてもいいゲームをしています。

例えばヌメロンやなぞなぞとかですね。
しりとりはLINEでやってもおもしろくないかも。
ついでに僕の好きなVtuberを友達に宣伝しています(笑)(20~29歳 男性)

幽☆遊☆白書見返してます

蔵馬の格好良さに目がいってましたが今見るとムードメーカーの熱い男桑原も顔面以外はなかなか良い男(30~39歳 女性)

今まで手を出していなかった、ハンドクラフト……レジンで……いろいろ作ってます

娘と一緒に推しキャライメージのアクセサリーを作ってるのですが、娘の好きなものが知れて良き(50~59歳 女性)

ジグソーパズル

子どもと一緒に時間を忘れて没頭できる。
外出できない日はもってこい。

(テレビゲームなどに比べて健康的な気もする。)(30~39歳 男性)

ヨガ(Youtube見ながら)

外出自粛で身体を動かす機会が減ってきたので、ヨガを始めてみたけれど、心身ともにすっきりするし実際に身体がやわらかくなった!
Youtubeをテレビにつないで、肩周り、次は腰、次は骨盤矯正・・・とハシゴしてます!
無料だしほんとおすすめです。(20~29歳 女性)

マスクの制作

この騒動の直前に布を整理して、たくさんのニット生地を処分しようと段ボールに詰めていました。
マスクが足りない!となった時に、うちで使えるのは…と探したところ、大量のニット生地が!
で、ただいまマスク大量生産中です^_^(40~49歳 女性)

ギター、ブルースハープ、読書。
全てコロナ騒ぎの前からずっとやっていた事

前からやっていた事なので全く影響を感じない。
インドア派でよかった(20歳未満 男性)

もっぱら1歳半の息子とバカ遊びやらせてもらってます!!最高♡!!

ハッピーな空間で幸せしかない(´v`)(30~39歳 女性)

どうしても時間が余ったら、普段は見て見ぬふりしている雑草抜きを仕方なく・・
散らかってるのはわかってるけど見て見ぬふりしてた服の片付けとか
『見て見ぬふりしてたシリーズ』

あんなに気が進まなかったけど『やってよかった』と間違いなく感じるところ(50~59歳 女性)

録画して、まだ見てない番組を見たりしてる!!
コロナの影響で出かけるのも控えといた方がいいしね!
ひたすらテレビを見てるな 笑飽きたらゲームしてるかな!!
とにかく液晶画面を見てる1日です。

特にいいところはないかも 笑 家でゆっくり出来ることぐらいじゃないかな 笑(30~39歳 女性)

イラストロジック

地味に黙々と色塗りしていくので、時間が過ぎるのが早いなー、と感じられるのがいいとこかな。
ただし、塗るマス目を数えるのに無意識に声を出してブツブツ言ってるようで旦那にビビられます(汗)(40~49歳 女性)

Youtubeでヨガ、salsationで2時間エクササイズした後、
海外旅行系の動画を観て現実逃避。

お金がかかりません。笑(30~39歳 女性)

録画してるテレビ番組を見ます。

お酒を飲みながら、ゆっくりできるので。
眠たくなったら寝られるし(笑)(40~49歳 男性)

料理。特に夕食。

家族に喜んでもらえる。
又、創作料理で新しい発見ができる。(50~59歳 男性)

家の大掃除&断捨離!
何年も掃除した記憶が無い押入れ等、引っ掻き回してます。

思い出物が発掘され、手を休め、つい眺めてしまっても、時間は沢山あるので大丈夫。
家が片付く&あっという間に時間が過ぎる。(40~49歳 女性)

以上になります。
普段の日常より、消費より生産されている方が多いような、そんな印象を受けました。
生活ってホント、人それぞれですね〜!

今月のアンケート!

今回は…

中学生時代の昼休みは主に何してた?です!

ひらつーしらべ2020

質問は6つありまして、

「中学生時代の昼休みは主に何をしていましたか?」
「それに関しては何か思い出があれば教えて下さい」
「何中ですか?」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓↓

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、中学生時代の昼休みは主に何をしていましたか?
受付期間は約1週間
締切りは5月19日12時くらいまで

ひらつーメンバーの例↓

2つの机を合わせてバレーボールを
手で卓球みたいなことをする遊び

→なんかそればっかりやってた記憶が。何が面白かったのかってもうわからないんですが、あの遊び。
あとはひたすらサッカーです。ハンドボールゴールで片面。予鈴がなったらボールを遠くに飛ばしたやつがボールを取りに行ってる間に帰るやつ(すどん@ひらつー)

ではでは、ご回答お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?