2020年を漢字1文字で表すなら何?アンケートと「3000円クーポン券の使い道」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「3000円クーポン券は何に使いましたか?」
という内容でした!

名称未設定-1

受付期間2020/12/1-2020/12/8まで
回答数69
ご回答、誠にありがとうございました。

皆さんはクーポン券を何に使ったのでしょうか?
さっそく回答を見ていきましょう!

外食 ディナー

前から行きたかったお店なのでクーポン券のおかげで行けて良かった。
(40代女性)

京阪百貨店で蓬莱の豚まん・焼売・餃子を普段より多く

蓬莱の豚まんは幼い頃からのソウルフード!
しかし焼売・餃子も美味しい!
(50代男性)

外食にすべてつかいました!

コロナで収入が少し減ってしまったけれど、好きなお店でご飯が食べられたし、
子どもも嬉しそうだしで、控えめに言って最&高でした。
(40代女性)

Nintendo SwitchのJoy-con

おうち時間で家族でゲームをする時間が増えてコントローラーが故障。
修理したいけどその間の代替えが必要なので価格も少し安いドンキホーテで購入しました。

(40代女性)

記念日のディナーに使いました

満腹で途中で食べられなくなり、残った食事をテイクアウト用に包んでいただきました。
翌日でも美味しかったです。
(40代女性)

旅行のアルバム作りました

10月1日から近場の和歌山へ車でGoToしました。
今思うと最高のタイミングだった。
(60歳以上女性)

私はマンガ。夫は釣り具。

娘は好きなアーティストのCDアルバム。息子は???。

友達の所はもらった子もいるけど親が持ってて生活費に使った人も多いらしいと子供が言ってました。
アンケートに、子供がいるご家庭は、子供に渡したか親が使ったかの項目があれば良かったなぁ知りたいなぁと思いました。
(40代女性)

大変お世話になっている母にあげました

今悪阻で寝たきりで、母は仕事終わりに様子を見に来るついでに私が食べられる物を買ってきてくれます。
私自身、買い物すら行けない状況なので自分の好きなものを買って〜とあげました。
(20代女性)

普段行けない「かに道楽」で両親も呼んで皆でランチしました!

丁度息子の七五三のお祝いがあったのでクーポンのおかけでお得に食べれて本当に助かりました!

(30代女性)

ステーキ割烹恒づね テイクアウト弁当

せっかく頂いた1人3000円!
何に使うか考えたところずっと家族で行けずじまいだった恒々のテイクアウトに使いました。
とても美味でした。
(40代女性)

家族3人で焼肉へ行きました

久しぶりの店での焼肉で美味しかったです。
(20代男性)

交野市民のためもらえませんでした‥‥

枚方で販売の仕事をしているので、たくさんご利用いただきました。
枚方市民羨ましい‥‥
(40代女性)

大野屋本店さんで焼肉食べました!

家族4人なので1万2千円タダになると思って食べすぎたら、
会計が1万7千円くらいいって結局めっちゃ足出ました。

実は焼肉行く数日前に、まぐろ家まるに行ってお寿司を食べたんですが、
その時に張り切ってクーポン出したら、まだ使用開始前ですよと言われ‥‥
めちゃくちゃ恥ずかしかったし、案の定たくさん食べていたので全額自腹で払わないといけなくて大失敗でした!笑
(30代女性)

食費

結局それしか使い道なかった。
(50代男性)

合わせ毛布と、コロナ対策でうがい薬とか衛生用品を買いました!

いつになれば、コロナが終息するか、毎日思います!
(40代女性)

家族の分ふくめ、全て食費になりました。

ちょっといい牛肉とフルーツが買えて、家族みんな嬉しかったです。
(30代女性)

全部食事代

夫婦2人分は食事代に消えました。
あまり地元で外食をしないので、新しい感じのいいお店が見つかったきっかけになったので良かったです。
(40代女性)

ラッシュリフト(まつ毛パーマ)

使ったところなので、思い出は特に無いですが…。
10年程まつ毛パーマをしていなくて、クーポンを有効活用したいと思い勇気を出して使いました。
仕上がりはもちろん最高です!
これを機に定期的にしたいと思います!
あと500円あるので何に使うか迷い中です笑
(40代女性)

普段買わない高い肉

贅沢がしたかったので。
(40代男性)

ラッキーで鍋商材を購入

ぶりしゃぶの美味しさが子供には分からなかったみたい。
(40代男性)

テレワークで必要なソニー製のちょっと良いイヤホン¥2000と…

テレワークのストレスを解消してくれる棒タイプのディフューザー¥1000を…合計3000円ですね。
コロナで頂いたクーポンは、コロナの為に活用してみました。
(40代男性)

犬の飼育用品

初めて飼う犬で、色々費用がかかるので助かった。
(30代男性)

菓楽で和菓子を購入!

もともと大好きな菓楽さんですが、普段とは違う和菓子にもチャレンジするいい機会になりました!幸せ!
知り合いはなに食わぬ顔で出したクーポンが、
どうやら表紙だったようで、店員さんが気まずそうに「あの〜‥‥」と言われたそうです(笑)
(30代女性)

家電量販店でiPhone12miniに機種変更しました!

家電量販店で使えたからラッキーでした!
(40代女性)

マタニティ用品に使いました。

初めての出産なので準備万端で迎えたかったのでマタニティ用品が良いお品が買えて良かったです。
(20代女性)

友達とgramのパンケーキを食べるのに使いました。

ずっと行きたいと思っていてなかなかいけなかったgramに行き、
美味しいパンケーキを食べることができてとても幸せでした!
(20歳未満女性)

とりどーるに行った!

タダで貰った券だと思い、焼き鳥食べすぎた!
(40代女性)

恒づねのステーキ弁当

一度結婚記念日に店内で食事をしたことがあり今回、結婚記念日にテイクアウトで利用させてもらいました。
めちゃくちゃ美味しかったです!!
何に使うか迷っていたけど大大大正解でした☆
(30代女性)

あっぱりしゃんで食事

沖縄に行けないので、沖縄気分を味わいに。
ライブがある日だったので、子供も大喜びして、ありかんぱ~い!!
(40代女性)

ニトリモールにて使用し、収納ボックスを買いました。

引越しを行ったので、新しく収納ボックスを新調しようと思い買いました。
お金があまり無かったのですごく助かりました。
(20代女性)

お米

しばらく食費が浮きました。
(40代女性)

病院で使いました

とつぜんの怪我で病院に行くことになり、
手持ちが足りなかったのですが幸いクーポンが使える病院だったのでそれで支払いました。
大事に使いたかったのでちょっと悲しかったです。
(30代女性)

カニ

カニ鍋の為に普段絶対に買わない高級な「旭ポン酢」も一緒に購入し、
超贅沢な晩餐となりました。
(40代男性)

以上となります。

なんか、皆さんの回答がそれぞれ正しい使い方な気がしました。

普段のお買い物にでも、普段買わないものでもなんだって少しだけ枚方市民が少しハッピーになったのかな〜と。

クーポンの使用期限は2月末!使ってない方はぜひお忘れのないように!

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました!

今月のアンケート!

今回は…
「2020年を漢字1文字で表すなら何ですか?」です!
表紙

質問は5つありまして、
「2020年を漢字1文字で表すなら何ですか??」
「それに関しては何か思い出があれば教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓↓


埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、2020年の漢字は何
受付期間は約1週間
締切りは12月22日12時くらいまで

ひらつーメンバーの例↓

「健」

「健康って大事やな〜」の『健』。
byくら@ひらつー

「空」

「空白」の『空』。(何もなかったから)
byナーガ@ひらつー

「疲」

「みんな、お疲れ〜!来年は楽しもうね!」の『疲』。
byモモ@ひらつー

みたいな。

ではでは、ご回答お待ちしております!

ひらつーしらべ一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?