NHK FMで枚方を舞台にしたオーディオドラマ「かささぎ橋で会いましょう」が放送されるみたい。7月25日

NHK FMで枚方を舞台にしたオーディオドラマ「かささぎ橋で会いましょう」が放送されるようです。

スクリーンショット-2020-07-22-15.37.49
オーディオドラマ
|NHK公式サイト

「かささぎ橋で会いましょう」は、大阪を中心に活動する劇団SE・TSU・NAの主宰、中神謙一さん脚本のオーディオドラマで、出演は吉本新喜劇でもおなじみの内場勝則さん(→プロフィール)や、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」にも出演していた宮田圭子さん(→プロフィール)などなど。

そして、この物語の舞台は枚方だそうです。

公式サイトより物語のあらすじ↓

定年退職を迎えた正平は、妻と二人きりの「第二の人生」に期待と不安でいっぱいだった。帰宅すると妻の奈々子が、何げなく言う。「ねえ、あたし…羽根生えた」――
数日の微熱の後、羽毛のようなものが生えた人が、突然鳥のカササギになってしまうという話が世間に広まっていた…うろたえる正平だったが、奈々子はといえば旅行の予定をキャンセルするかどうかとか、現実的な心配ばかりしている。
翌朝、奈々子はやっぱりカササギになっていた。
駆けつけた子どもたちと想定外の家族会議が始まり、それぞれの身勝手な言動も入りまじって、混乱はどんどん深まっていく…
大阪の郊外、七夕伝説の街・枚方を舞台に描く、家族の愛の物語。

妻が鳥に‥‥この時点でなんだか気になりますね。

カササギは鳥の名前でもありますが、七夕伝説に出てくる彦星と織女星の年に1度の逢瀬のためにかける橋の名前でもあります。

8bdec0fb-s
七夕伝説にも出てくる、かささぎ橋の「かささぎ」ってなに?【ひらかたクイズ】より枚方に実際にある交差点「かささぎ橋」。実際の橋、かささぎ橋もあります)

放送は7月25日22:00から。全国放送です!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?