くずはモールが公式サイトに「くずはモール街」時代の写真載せてる

くずはモールが公式サイトに「くずはモール街」時代の写真を載せています。

スクリーンショット-2020-10-17-11.53.20
くずはモール
|公式サイト

上記リンク先には1972年に誕生した現在のくずはモールの前身である「くずはモール街」時代の写真が数枚掲載されています。

テープカットをしている様子などもありますので「くずはモール街」がオープンした1972年、今から48年前のものと思われる写真なんかもあります。

71ec9a45-s
(ひらつーにこれまでアップした古写真の場所別一覧2017【ひらつーまとめ】より)

公式サイトには他にもくずはモールにあった機関車D51(デゴイチ)がくずはにやってきた当初の写真なんかもありましたよ。「どうか かわいがってください」がなんか可愛かったです。

fe102909-s
(ひらつーにこれまでアップした古写真の場所別一覧2017【ひらつーまとめ】より)

デゴイチはくずはモールを去ったあとトロッコ嵯峨駅前に設置されていましたが今年の3月までに解体されたと思われます。

デゴイチについての記事↓

くずはモールは現在KUZUHA MALL15周年記念「KUZUHA MALLとの思い出写真コンテスト」を開催しているようでして、今までにくずはモールで撮影した思い出の写真を募集中だそうです。

お家に眠っている写真があればぜひ応募してみてください。
ひらつーでも随時枚方近隣の古写真を募集しておりますので、そちらもぜひ!


※「よしよっしー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?