パンサーズVS東レアローズは土曜に敗戦でも日曜に取り返した!現在リーグ3位

枚方市を拠点に活動するパナソニックパンサーズのV.LEAGUE DIVISION1 MENにおける試合結果をお伝えします。

main

2月6日・7日の東レアローズとの試合はホームであるパナソニックアリーナで行われました。

6日の試合、第1セットの中盤にミスが出てしまい、連続失点となったパンサーズは17-25でセットを取られてしまいます。

メンバーを大きく入れ替えた第2セットは序盤から追いかける展開となったものの、クビアク選手や大竹選手のスパイクなどで連続得点を奪うとそのまま逃げ切り25-22でセットを取り返しました。

しかし第3・第4セットではお互いに点を取り合う展開となり、最後まで相手の堅いディフェンスを破ることができず、連続でセットを落とし、敗戦となりました。

パンサーズ公式Twitter↓

翌7日の試合は、先週から考えると3連敗となっているパンサーズにとって上位をキープするためにも負けられない戦いとなりました。

まず第1セット。今季初スタメンに起用された兒玉選手がブロックでチームの得点に繋げるとレシーブから切り返して連続得点を奪います。

main (1)

終盤には清水選手などのスパイクも決まり一気にセットを先取!

第2セットも序盤からパンサーズのリズムで試合を展開し、得点を重ねセットを連取。

続く第3セットもパンサーズのペースを維持したままサーブなどで効果的にプレッシャーをかけます。
その後もリベロの永野選手がレシーブでチームを鼓舞するなどし、反撃を退けてストレートで勝利を掴みました!

連敗を3で止めることができたパンサーズ。
現在16勝6敗、通算47ポイントとなりリーグ3位となっています。

来週は1月に中止なった試合の代替試合が行われまして、試合会場は長野県にあるユメックスアリーナ(塩尻市総合体育館)で対戦相手はFC東京(→公式サイト)。

なお、来週の試合はリモートマッチ(無観客試合)となっております。

いい流れを取り戻したまま来週も頑張れパンサーズ〜!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?