パンサーズVSFC東京は2日連続勝利!現在リーグ2位。来週からホーム戦

枚方市を拠点に活動するパナソニックパンサーズのV.LEAGUE DIVISION1 MENにおける試合結果をお伝えします。

パンサーズ公式Twitter↓

今回の試合は1月に開催予定だったFC東京戦。試合は長野県のユメックスアリーナで行われリモートマッチ(無観客試合)での戦いとなりました。

13日、リモートマッチならではの空気感で展開されていく試合、要所でクビアク選手や清水選手のスパイクでリードを広げると25-20でセットを先取。

第2セットは中盤にミスで失点するも伊賀選手が2本連続で強烈なスパイクをレシーブするなど流れを渡さず25-19セットを連取!この勢いのまま第3セットでも堅いディフェンスから久原選手などのサイド攻撃が効果的に決まるとリードを大きく広げます。

パンサーズはそのまま逃げ切りこの日ストレートで勝利を掴みました!

名称未設定202101171

翌14日の第1セット、要所でブロックが決まり効果的に点数を重ねましたが、中盤に連続失点で逆転される展開に。しかし終盤の接戦をものにすると25-23でセットを先取!

ところが第2セットでは相手の堅いディフェンスに苦しむことに。
兒玉選手を小宮選手に、清水選手を大竹選手にメンバーチェンジするなどしましたがあと1本が出ず22-25でセットをおとします。

悪い流れを止めたい第3セット。再びブロックでプレッシャーをかけて効果的に得点を重ねこのセットの主導権を握ると25-20で勝利に王手!
つづく第4セットは中盤に清水選手、新選手が交代で入り連続得点のきっかけを作るとそのまま最後まで集中力を切らさず勝利となりました!

この結果18勝6敗、通算53ポイントとなりリーグ2位に!

来週からホーム戦が続きます。(→試合日程
今のところ有観客での試合ですので応援したい方はぜひぜひ!

来週も頑張れパンサーズ〜!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?