枚方に聖火がやってくるのは4月13日に決まったみたい

東京2020オリンピック聖火リレーの日程が決まったようです。

スクリーンショット-2020-09-29-10.29.47
2021年東京2020オリンピック聖火リレー実施概要を発表
|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
聖火リレースケジュール

聖火リレーが枚方市でも行われることはひらつーでも何度か記事にしていますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で国際オリンピック委員会と東京2020組織委員会が東京2020大会の延期を発表したことに伴い、本来であれば今年の3月26日に福島県からスタートする予定だった聖火リレーは延期されていました。

今回新たに発表された日程によりますと、枚方市に聖火がやってくるのは4月13日(火)。

以前に決まっていた枚方公園駅から枚方宿の街道などを通る走行ルートに関しても原則変更しないとのことですが、やむを得ない事情がある場合は変更の可能性もあるそう。

b1ce0d16-s
(大阪府の聖火ランナーに内定した枚方出身のお2人)

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の公式サイトには、聖火ランナーである枚方出身の森脇健児さんの熱い気持ちが載っていますのでぜひ↓

聖火が生で見られるのもあと少し。楽しみですね!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?