摂南大学枚方キャンパスに「摂南大学薬用植物園」って新しいバス停できてる

摂南大学枚方キャンパスに「摂南大学薬用植物園」という新しいバス停ができています。

↓こちら
バス停-2006234

バス停-2006235
この場所には元々ちょっとした建物がありました。

地図ではここ↓

摂南大学枚方キャンパスは敷地内に府境がありまして、ここは八幡市側の位置。

バス停-2006231
右側がバス停で、こっちにいくとすぐファミリーマートがそばにある交差点が。
そこで左をむくとキャパトルやファッションセンターしまむらなどが見えます。

バス停-2006238
摂南大学の建物との位置関係。八幡市側の門とすぐそばの位置です。

バス停-2006233
この学校名が書かれた壁なども整備されていました。

バス停-2006236
運用本数はこのとおり、平日に3本のみ。

このバス停自体、以前記事にしたこの件のために4月に新設されたもの↓

つまりは直Q京都号専用の乗り場となっているが故の、3本というシビアな本数です。

バス停-2006237
なお3本とはいえ、これは摂南大学発のもので、朝には京都から摂南大学に来るバスがあります。

バス停-2006232
つまりはほぼ摂南大学の大学生向けのバス停となりますが、夕方から京都駅に行く用事がある時とかに、近隣にお住まいなら思い出してみる価値があるんじゃないでしょうか。

直Q京都号は京都駅に用事がある時はなにかと便利ですよね。

【おまけ】
別件の取材時にこのバス停もついでに撮影した形でして、以前取材した薬草植物園↓

の横断幕もバス停そばに新設されておりました↓
バス停-2006239
この後また薬用植物園の中をいろいろと見せてもらったんですが、以前紹介した時よりさらにパワーアップして池とかできてて面白かったです(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?