明日12/1(木)はシネプレックスで映画が1,100円!オススメは、「永遠の0」チームが再結成!日本人の誇りを追求した「海賊」とは?

shirakata

ひらつー✕シネプレックス枚方
のコラボ企画

明日、12月1日(木)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします
シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!

海賊と呼ばれた男
©2016「海賊とよばれた男」製作委員会 (C) 百田尚樹/講談社

海賊と呼ばれた男ロゴ

12月10日(土)公開!海賊とよばれた男』です

ストーリー (公式サイトより引用)
主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐵造(岡田准一)は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社(石油メジャー)など、常に様々な壁が立ち塞がり、行く手を阻んだ。

しかし、鐵造はどんなに絶望的な状況でも決して諦めず、それまでの常識を覆す奇想天外な発想と、型破りの行動力、何よりも自らの店員(=部下)を大切にするその愛情で、新たな道を切り拓いていった。その鐵造の姿は、敗戦後の日本において、さらなる逆風にさらされても変わることはなかった。そしてついに、敗戦の悲嘆にくれる日本人に大きな衝撃を与える“事件”が発生する。

石油メジャーから敵視され、圧倒的な包囲網により全ての石油輸入ルートを封鎖された国岡鐵造が、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を、秘密裏にイランに派遣するという“狂気”の行動に打って出たのだった。イランの石油を直接輸入することは、イランを牛耳るイギリスを完全に敵に回すこと。しかし、イギリスの圧力により貧困にあえぐイランの現状と自らを重ね合わせた鐵造は、店員の反対を押し切り、石油メジャーとの最大の戦いに臨む。果たして、日承丸は英国艦隊の目をかいくぐり、無事に日本に帰還することができるのか?そして、国岡鐵造は、なぜ“海賊”とよばれたのか?その答えが、明らかになる―。

予告編をどうぞ↓↓↓

枚方の皆様、我らが岡田くんの映画ですよ〜!先日ひらかたパークで行われた「3大サプライズ発表会」でも、「海賊とよばれた男」の話が沢山出てきました。

「海賊とよばれた男」、ご存知の方も多いと思いますが、原作は「百田尚樹」さん、監督は「山崎貴」さん、そして主演に「岡田准一」さん!そう、「永遠の0」チームなんです〜

永遠の0を映画館でも、テレビで放送された時にも見ましたが、本当に素晴らしい映画です。

その時に、「こんなん私が言うのもなんやけど、岡田くんってめっちゃ演技上手いやん!」と思ったものです

まだ本は読んでないのですが、映画の公開よりも一足お先に原作を読んでみたくなりました!原作を読んでから映画を見ると、映画では描かれていないストーリーがわかったり、逆に映画だからこそ気がつく部分があったりで、発見が多いのでオススメですよ


その他にもこんな作品がおすすめです

ローグ・ワン
©2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

ローグ・ワン ロゴ

12月16日(金)公開!
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
もうひとつの、スター・ウォーズ。
 


ぼくは明日、昨日のきみとデートする
©2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

ぼく明日ロゴ

12月17日(土)公開!
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
明日、あえるかな
昨日のきみに―――

七月隆文関連記事



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

12月のシネプレクイズ!!
シネプレックス枚方はこの12月で何周年?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2016年12月18日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今回もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
〜ジャック・リーチャー NEVER GO BACK〜

あらすじ
前作邦題アウトローの続編第二弾のジャックリーチャー、物語は居酒屋に通報が入り保安官が現場に来るところから始まる。到着した保安官があたりを見渡すと、何人もの男たちが道の上に倒れていた。周りの人に話を聞くと居酒屋に座っている一人の男がこれをやったとの情報が…その男の名前は“ジャックリーチャー”。

保安官は恐る恐る店に入りジャックリーチャーに手錠をかける。すると彼は突然「今から90秒以内に2つのことが起きる」と言い出す。「まず電話が鳴る」「次にこの手錠はあんたの手に」と予言した彼を鼻で笑う保安官たちだったが、彼の予言は見事的中する。

そしてリーチャーは自分のいた元軍のターナー少佐を訪ねたのだが、少佐はスパイ容疑で逮捕されていた。元軍のリーチャーはしみついた戦闘能力を駆使し、少佐を救い出すことに成功する。そして二人は、何か大きな陰謀が隠されていると踏み、警察から追われながら真相の解明に向かうのであった…

みどころ
トムクルーズが主演のこの映画、50歳を超えた彼は全くの衰えを見せない肉体、格闘・アクションシーンをいまだに見せている。そしてさらにキャストは豪華で、プリズンブレイクで強烈な悪役を演じ人気を博したロバートネッパーがこの映画でもいい味を出しています。また、アウトローに引き続き渋い格闘シーンがなんともたまらないです。終盤の家族愛には涙する方も見受けられました。法が裁けない悪を、トムクルーズがぶちのめす爽快な映画となっております。

シネプレックス情報
今年でシネプレックス枚方は記念すべき10周年となります。ということで、12/16(金)~18(日)クラブスパイス会員様は1作品1,000円!で映画を鑑賞できます!!この期間中に何度映画を見ても、1,000円しかかからないということは、今が旬の話題作をこれを機に一気に映画館で見れてしまうというということです!ご家族、恋人、友達と是非シネプレックス枚方まで足を運んで映画を堪能していただきたいです!
2回生 五十嵐優太
1回生 松田魁成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
2位 君の名は。
3位 疾風ロンド
4位 ジャック・リーチャー
5位 ミュージアム
(更新日2016年11月28日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス絵2

みなさま、こんにちは!
いよいよ2016年も残すところあと1ヶ月となりました。早いですねぇ。。。
シネプレックス枚方が、ここ枚方市に産声を上げたのが2006年12月9日。今年でちょうど10年となりました。こうして無事に節目となる年を迎えることができたのも、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!

そんな日ごろのご愛顧に感謝して、アニバーサリーキャンペーンを開催させていただきます!!! 12/16(金)、17(土)、18(日)の3日間、クラブスパイスカード会員様は映画1作品1,000円にてご鑑賞いただけます!(あ、4DX3D作品は追加料金がかかります。ごめんなさい。)
超ひらパー兄さん主演「海賊とよばれた男」も、牧野駅や山田池公園で撮影が行われた「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」も、1,000円で観ていただけますよ~~~!!

この冬は、枚方市ゆかりの映画が盛りだくさん!12月も、シネプレックス枚方へぜひ遊びに来て下さいね~!!

hirakata10th_2

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 


ライター:くら くら