オーダーメイドはやっぱり"特別"!愛しいほど自分色に完成したスマートなパソコンケースを発表します【ひらつー広告】

今回ご紹介するのは、長尾家具団地にあるオーダーメイドのケース製造を専門に行うアクテック株式会社
アクテックラミケース取材-154
今回は、薄型の新商品LAMI(ラミ)というオーダーメイドのケースが出きたと言うことを聞きつけて、『パソコンが命!』のひらつーメンバーのノートパソコンケースを作っていただくことになりました。

前回は、くらのケース製造の流れを取材させてもらいました!
アクテックラミケース取材-114

後編の今回は、他のひらつーメンバーのケースの仕様と実際に使ってみた感じをご紹介します〜
アクテック-2


では行ってみましょう〜!
ふろ@ひらつー
元気いっぱいオレンジの欲張りケース

ひらつーの主婦ライター、ふろ@ひらつー。

▷事前希望「パソコン・充電器・ハードディスク・資料やノートも全部入れたい!大きめで!」
▷本人いわく、色を冒険した!!

アクテック-16

▽設計図面はこちら
④ふろ-1

④ふろ-2

アクテック-1アクテック-2
表はボーダー・裏はマットな黒色と言う配色。

アクテック-17
こだわりポイント①:ボーダーの布は、丈夫なデニム生地を選びました◎

アクテック-8
こだわりポイント②:大きめポケットには取材ノートを入れられるように、小さめポケットにはハードディスクを。柔らかいカバンに入れていると落としたときが心配ですが、アルミケースなら安心!

アクテック-11
入れたままでも仕事しやすい〜♪

アクテック-10
うふふ。大満足です♪

【アクテックのワンポイントチェック!】
このポケットはどのように作られているの?
アクテック-7


アクテック-4
全部手縫い!!!!

アクテック-1
一つ一つ大きさに合わせて採寸し、すべて手縫いで丁寧に作られています!!

なぎー@ひらつー
ピュアな白と水色のさわやかケース

ひらつーのイベント担当、なぎー@ひらつー。

▷事前希望「パソコン・充電器を入れたい!」
▷本人いわく、シンプル希望!水色の枠が楽しみ。

アクテック-1

▽設計図面はこちら
⑦なぎー-1
⑦なぎー-2

アクテック-5アクテック-4
こだわりポイント:表も裏も真っ白のシンプルな「メラミンホワイト」をチョイス。枠は透き通るようなきれいな水色!!

アクテック-3
ジャストサイズ!ピッタリ収まって大満足!隙間部分にもいろいろ小物を入れられそうで嬉しいです♪

【アクテックのワンポイントチェック!】
フレーム部分の角に注目!
アクテック-1

アクテック-3
四隅の角はカプセル状のまあるいカーブでかわいらしく、優しい印象。

アクテック-6
ケースの厚みが4.5cmと分厚くなっても仰々しくなく希望通りシンプルに仕上がりました!

シュン@ひらつー
表はポップな柄物・裏はマジシャンケース

ひらつーの記事広告担当、シュン@ひらつー。

▷事前希望「パソコン・充電器を入れたい!」
▷本人いわく、ABCクラフトで迷いに迷って選んだ布なので仕上がりが楽しみ!

アクテック-14

▽設計図面はこちら
⑤シュン-1
⑤シュン-2
アクテック-12アクテック-11
表は柄布・裏はマットな黒色と言うオシャレなシュンらしい配色。

アクテック-16
想像以上の仕上がりでめちゃくちゃ嬉しいっす!!大事にします!!

アクテック-17

【アクテックのワンポイントチェック!】
ケースの金具と耐荷重量に注目!
アクテック-30
ひとつひとつ丁寧につけてくれる金具はケースのサイズや仕様に合わせてちょうどいいものを選んでくれます!

アクテック-28

アクテック-27
ケースの仕様や使用環境にもよりますが、このケースであれば5kg程度中に入れても大丈夫とのこと!!

くら@ひらつー
リバティ柄がオシャレなワンランク上なケース

ひらつーのイベント担当、くら@ひらつー。

▷事前希望「パソコン・充電器を入れたい!」
▷本人いわく、大好きなリバティ柄を使って、オシャレな感じにしたい。裏は使っているうちに汚れないように布ではなく白メラミンにしたい。

アクテック-100

▽設計図面はこちら
⑥くら-1

⑥くら-2

アクテック-102
「濃いグレー」と希望した枠が思っていた以上にステキな上品な色で、大人っぽいオシャレなケースができました!選ばれたのは「ガンメタリック」略して「ガンメタ」というカラー。

【アクテックのワンポイントチェック!】
持ち込みの布は事前に相談が必要ですが、だいたいの布は仕様OK。
アクテック-1
布は専用のボンドでアルミ板にくっつけていきます。厚みや素材にもよりますがほとんどの布がキレイに仕上がります!

すどん@ひらつー
オールグリーンケース

ひらつーのチームD担当、すどん@ひらつー。

▷事前希望「パソコン・充電器を入れたい!」
▷本人いわく、全部緑にしたい!

アクテック-10

▽設計図面はこちら
②すどん-1
②すどん-2

アクテック-8
注文後、まだかまだかと完成を一番楽しみにしていたすどん。

アクテック-9
想像以上にいい感じの緑色で、ホンマ良かったっす!毎日使ってます!!

【アクテックのワンポイントチェック!】
カラーバリエーションの多さに注目!
アクテック-9
オリーブ色、気に入ってもらえるかな…?

↓主なカラーバリエーション(アクテック公式サイトより
kara--

普段はシンプルな白・黒・グレーあたりを使うことが多いそうですが、今回のようにカラフルな色も選ぶことができます。
アクテック-13
枠もアルミ面も、上品なステキなオリーブ色の組み合わせになりました!
希望の色がある方はお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

おさや@ひらつー
濃い青が映えるケース

ひらつーの記事広告担当、おさや@ひらつー。

▷事前希望「パソコン・充電器を入れたい!」
▷本人いわく、お気に入りのこの布を使いたい!使っててテンションが上がるケースがいいな。

アクテック-104

▽設計図面はこちら
①おさや-1
①おさや-2
アクテック-22アクテック-28
表も裏も両方、お気に入りの青い布を使用。

アクテック-27
こだわりポイント①:ちなみにメンバー全員分、鍵付きのケースになっています。万が一盗まれても開けて悪用されないために・・・!

アクテック-25
こだわりポイント②:使いやすいように、ケースの表と裏を取り外せる金具にしてもらいました!

アクテック-24
こだわりポイント③:横枠の真ん中のラインだけ濃い青にして、布の色と合わせてみました!

アクテック-23
この部分、スゴく気に入ってます!

【アクテックのワンポイントチェック!】
枠の仕組みに注目!
アクテック-15
1本が1.5cm幅のフレームを使用し、それを連結して組み合わせていくので、どんな色とでも組み合わせることができます!

アクテック-24
個性を出すことができますね!

はらだ@ひらつー
コンパクトで超シンプルな飾らないケース

ひらつーの新規開発担当、はらだ@ひらつー。

▷事前希望「パソコンだけが入る超シンプルなケースがいい」
▷本人いわく、シンプル希望!
アクテック-34

▽設計図面はこちら
③はらだ-1
③はらだ-2
アクテック-18
表も裏もマットな黒一色!アクテックさんいわく、これが一番見慣れてる色だから落ち着くわ〜とのこと(笑)

アクテック-30
はらだ@ひらつーは他のメンバーと違い、一回り小さい最新の「MacBook」を使っているのでものすごくコンパクトにまとまっています。

アクテック-33
「これめっちゃいいやん!!ケースに入れたまま使えるし!!」と、大満足でした。

【アクテックのワンポイントチェック!】
細かい気配りも◎
アクテック-19
ケース下の四隅には滑り止め&傷つけ防止のゴムがついているので、安心!



以上、ひらつーメンバー7人のこだわりのオーダーメイドのアクテックパソコンケースでした!
アクテック-バナー

同じひらつーメンバーでもこれだけ様々なバリエーションのケースができました!
個性を出しつつ、自分の使いやすいようにカスタマイズしてもらえる嬉しいケース。

前回に続き今回ご紹介した「LAMI」ケースは、パソコン以外にもタブレットや工具等、幅広く対応してもらえるケースですので、気になる方はぜひ気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

一つ一つ丁寧に、楽しみながら一緒になってよいケースを作ってくれるのがアクテックさんの魅力です

LAMIケースの簡単お見積りはこちらのページからどうぞ。

▷その他、ケースの相談や金額、納期などはアクテックさんに直接お問い合わせください。

TEL 072−857-0898
FAX 0120-898-011
actec@actec1972.co.jp
→営業日:月〜金曜日の8:30〜17:30(※土日祝は定休日)

アクテックでは月1回、ひらつーのバナーから読める『いれもん通信』を配信しています。
59 (1)
(※画像クリックでサイトにとびます。)
最新情報や嬉しいプレゼントコーナーもありますよこちらもぜひチェック

所在地:〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町3-10-10
TEL:072-857-0898
FAX:0120-898-001
E-mail:actec@actec1972.co.jp
※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!

公式ブログ
公式Twitter
Facebookページ 


大きな地図で見る

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー