BASE CAMPつーしん!1月2月合併号!トリートメント、脱毛、プレゼント企画【ひらつー広告】

皆さんご無沙汰しておりました!
(12月は忙しくてサボりました。。。)
basecampsato

美容師になって初めて12月31日をお休みさせて頂き、ゆっくりと奥さんの実家(鳥取県)で「サスケ」を見ながら感動の中、年を越して参りました、BASE CAMPの佐藤です。

鳥取のお雑煮は「ぜんざい」なんです!!
最初、食卓に出てきたときは冗談なのか戸惑いました。
関西の人じゃないし、正月からどんなテンションで突っ込んでいいのやら。笑

ということで!!

ハイ!!本年もよろしくお願い致します。

べーつー新連載
去年から毎月1本記事を掲載してきたのですが、皆さんに楽しんで頂けたんでしょうか?笑

今月か来月で契約更新の区切りになります。

佐藤もですね、ひらつーさんから干されなければ今年も続けられるのですが、何とも言えないとこです。。。
(ひらつー天の声:大丈夫ですよ!笑)

basecamp
より皆さんに興味を持って頂き、楽しんで頂き、今年は共に何か関わりを持っていけるような内容を、毎月お送りできればいいなと考えております。

去年は30日に決めて掲載して頂いてたのですが、いろいろ考えまして、今年はキリがいい「1日」にしてみようかと思っております。

毎月1日を楽しみにしてもらえるように頑張ります!!!

では、本編参りましょう!!!

今回のおしながき。

①バレンタインプレゼント企画
 2/14
・11時〜13時
 美髪セミナー
・13時〜15時、19時〜21時
 脱毛相談&体験会
(※イベントは参加費無料)

②最近のトリートメント事情

③脱毛の体験談

3本立てでお送りします。

読者さんへのバレンタインプレゼント!

まず①のバレンタイン企画と致しまして、
佐藤が2年程前からコツコツと取り組んできました、
ベースキャンプトリートメント-37
「髪質改善」

最近では「髪質改善」という言葉がSNSやネット上でよく見かけるようになりました。

流行ってるんですねぇ〜。
おかげさまでBASE CAMPには髪の悩みを相談に来てくださる方が増えてきました。

全て「枚方つーしんを見て。」という方ばかりです。

ベースキャンプトリートメント-77
そこで今もBASE CAMPの取り組みや、「髪質改善」って何なん??
って、気になってくださってる方もいらっしゃると思ってます。

そんな方の為に、今回は2時間という短い時間ではありますが、参加して下さった方にきっと喜んで貰えるお話をしたいと思っております。

そして、何と!!!ご参加頂いた方には、シャンプートリートメントのサンプルもプレゼントさせて頂きます。

めっちゃ価格も効果もええやつですのでお得であることは間違いないです。笑

もちろんイベントは参加費無料!

それと!!!
ベースキャンプ-ヒゲ脱毛
脱毛相談&体験会
これはですね。。。ホントこんなんあったら僕が行きたかったやつです。笑

脱毛に関しては、やればやるほど、知れば知るほど恐ろしい。。。

かなりグレーな世界と言いますか。。。
ここでこんなん書いてるのがいいのかどうなのか。。。

お悩みがある方はめちゃめちゃネットで検索して、めちゃめちゃ独学されてます。
ただ調べれば調べるほど分からないし、不安は消し去れません。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-14
そんな貴方!!!
まずお越しください。笑

無理に勧めることもしませんし、その後にしつこくDM送ったりもしません。
何故ならBASE CAMPは既存のお客様の個人情報は一切知りません。

名前と性別しか知りません。
あえて聞いてないし、書いても貰いません。

たま〜に困ることがありますが。
(急遽お休みを頂かないといけなくなった時は焦りました。)

というわけで、ご安心ください。

枚方 脱毛 メンズ アフター-2
脱毛に関しては1000%の満足度です。
(個人的な見解であり、正確な調査のもと出した結果ではありませんので悪しからず。僕が思ってた以上にお客様の喜びの熱量が高い印象です。)

どのイベントに関しましても、1名でも参加希望者がおられましたら開催致します。
少ない方がお得ですね。

最大は10名までとさせて頂きます。
イベントは参加費無料。

参加申し込みは、電話かメールでお願い致します。
電話の場合は基本出られせんので、留守番電話の中の僕に伝えておいてください。

TEL:072-848-8121
メール:basecamp2013@icloud.com

あっ!!別に美容師さんでもエステの人でも、偵察でも、目的は何でもOKですので。
(この記事書いてるこれからも天王寺の方の美容室に髪質改善の件でお問い合わせ頂いたので、説明だけなのかデモもやるのか謎のまま行って参ります!)

ということで、僕からの「枚方つーしん」読者さんへのバレンタインプレゼントです。

よろしくお願い致します。

髪質改善に大切なこと

では②の最近のトリートメント事情にいきましょう〜!!!

皆さん「髪質改善」「髪質改善トリートメント」「何ちゃらエステ」など、
何やら簡単に髪が綺麗になりそうなキーワードのついた記事を最近目にしませんか?

ここ1年くらい前から徐々に増えてきて、最近では流行ってる感じがしてます。
それだけ髪を綺麗にしたいと思ってる人が多いのは良いことですね。

僕たち美容師がお客様に言うより先に、
「やっぱり何と言っても、髪が綺麗なだけで若く見えますもんねぇー」
って言われますもんね。

うん。うん。
ce949ba0

僕も髪が綺麗な方は目がいってしまします。笑
後ろ姿で、髪が綺麗だと、どんな方なのかなぁ〜??
って気になってしまいます。

そんな僕の事はどうでもいいですよね。。。。すいません。。。

今回僕が皆さんに、僕なりの思いをお伝えさせて頂き共感してくださる方が少しでもいたらうれしいと思います。

僕が美容師になったきっかけなんですが、

え??そっから話す??

やめときましょ!!!

むちゃくちゃショートカットして言いますと、僕は自然治癒力が大好きなんです。ん?伝わる?

まあ、進も。

髪を体に例えてお話しすると、体って年々理想の体型から遠のいていきますよね。
それをダイエットや、食事制限、改善、やらで努力して理想に近づけると思います。

思い出してください!
「これだけやったら変わります。」
「短期間でこうなります。」
などの、本当にそうなるなるやりたいわ!!!
って思うものって万に一つ、成功してそうなったとしても、それが続きますか??

ね?そうでしょ??
簡単にパッと手に入るものは、いとも簡単に無くなることが多いんですよ。

筋トレやダイエットにしても、ゆっくり時間をかけて蓄積して初めて持続しますし、本当に自分のものになります。

S__7340049

脳は現在の自分のコンディションが、自分にとって安全な状態だと思わせます。
実際はそうなのかもしれません。

人間は20歳を過ぎたら退化するとか言われた覚えがありますが
もしそうだとしたら、現在をキープしてるだけでも立派なことのようにも思えます。

ヤバイ。脳とか言い出したら、また脱線する。。。

で、今回僕がお伝えしたいのは、「髪」も同じことが言えると思ってます。

最近の宣伝で1回でめっちゃ綺麗になるようなトリートメントもいいでしょう。
その方がやりたいことをやればいいですから。

やったらダメなことではありませんしね。(僕の近しい人ならとめますけどね。)
だって、どうせその状態続かへんもん。(これもカッコつけなあかんかったかな。笑)

BASE CAMPで僕が行う、いわゆるトリートメントは、まずお客様がある程度の習慣を改善してでも、髪を綺麗に保っていきたいか。
その先に今より綺麗になれるならなりたいか。
そこを確認します。

S__9674820

その上で、その方の性格や習慣などをこちらが把握し、やりやすいところから改善していきます。

サロンに来店されてトリートメントされても、年間で12回とかそれより多い場合もありますがそんな感じですよね。

ご自宅でケアしてもらう回数の方が圧倒的に多いんですから、一緒になって頑張ってもらわないとどうにもなりませんよね。

なので、BASE CAMPで行ってるトリートメントは時間と費用がかかります。(そこを何とか!と思い日々勉強に励んでいるわけです)

でも、実際にうちのお客様の髪は変化しています。
そして、それを自分自身でコントロールできる知識とテクニックも備わってます。

もうこうなると、トレーニング仲間のようなもので、
「ああしたらこうなるよな。」
「こんなしたら意外とよかったわ」
など、ご自身でもっとやりやすいようにカスタムされたりして僕も教わったりしてます。笑

少々長くなりましたが、綺麗になるだけではなく、それを持続させるためには、それなりの習慣がめっちゃ大切になるということです。

ホンマに1回でずっと綺麗になれるものあるなら教えてください。
アナログ人間ですが、これからもコツコツ頑張ります!!

もし、そらそうやわ!!と目覚められた方がいらっしゃいましたら今度2/14に開催する、「美髪セミナー」にご参加頂くか、面倒なら一度ご来店お待ち致しております。

どうぞよろしくお願い致します。

それでは少しですが、最近のお客様と僕の頑張りをご覧ください。

S__15777812

S__15777816

S__15777813

S__15777818

脱毛、どうだった?

さぁ、まだまだいきますよ!!!

③「脱毛」ですね。
これは本当にスゴイです!!
今年はお客様や仲間など総勢17か18名ほどでトライアスロンの大会に参加します。
僕は何度か参加したことあるのですが、あとはみんな初参加。

しかも、100キロ近い体重の人4人もいてるんです!!
大丈夫か??笑
19059616_1205289692914159_6664836918265790582_n
最近は枚方や交野の市民プールに行って、仲間にトライアスロン的クロールを特訓しております。

脱毛と関係ない話のようですが、
実は僕がトライアスロンを始めた時に、やはり練習でプールに行ったんですが、市民プールでもジムのプールでもアロハ〜的な海パン履いて泳いでたらめっちゃ浮くんです。笑

なので、慌てて競泳用の水着を買いに行きました。
めっちゃカッコええやん!っていうのを買って、喜んで履いてみたら、、、ギャラ○○○ーがですね。

まあ無法者化してるわけですよね。
妻に助言を受け、見苦しくない程度に処理をしてからプールに行ってました。

どんなフリやねん。と思われた方申し訳ありません。
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-13

というわけで自分がまず興味があって脱毛サロンに行ってみようと思ったという話です。
それ以外にもヒゲにも悩みがありましたし、それらの希望を持って、調べ倒して、信用できそうなサロンへ行ってみました。

80万って言われましたね。笑

それが高いのか安いのかは、実際に通ってないので分かりませんが、僕には支払える金額ではなかったですね。。。泣

そんなに費用かかるなら、一層のこと自分が勉強して脱毛のサービスやったらええやん。
という、きっかけで取り入れることにしたんです。

とは言え、器械がまた高い。。。

悩んでたのですが、それをお客様に相談していたら、
「佐藤くんがやってくれるなら、オレもやりたいわぁ!」
という救世主様たちが何名かいらっしゃったんです!!

神様ですね。
それで導入しました〜!!チャンチャン。笑

いやいや、終っちゃいますやん!!

導入にあたり、脱毛に関する業界の事、法律的な事、よく聞くトラブルの事、色々と勉強しましたし、今でもやってることもあります。

そんな中で脱毛はやっぱりグレーな部分が多すぎる!
(まず脱毛をやってるサロンや技術者が騙されて洗脳されてるのが最悪。心の声ですよ。)

あんまり書けないですが、
完全になくなる。
白髪でも効く。
めちゃ連射できて早い。
とか、魅力的な言葉。

ご注意ください!

経済産業省直轄の団体でもある、
「日本エステティック振興協議会」
というところが、現在、日本で脱毛を安全に施術するためのガイドラインを作成してます。

最近は書いてはいけないことが多いので、これまた気になる方、興味ある方は是非2/14開催の「脱毛相談&体験会」にご参加下さい。

めちゃめちゃ喋ります。笑

最近では女性からの要望も増えてきましたよ。
男性で人気は「ヒゲ」「ワキ」「足」
女性で人気は「顔」「手の甲」意外に「ワキ」
こんな感じになってます。

ではこちらもお客様の現状を少しご紹介させて頂きます。

今年の始まってすぐに「ひらつー」記事の中で脱毛モニターさんを募集致しました。
ベースキャンプ-18021918

最初は1名の予定だったのですが、応募の理由などを拝見してますと、全員やってあげたくなってしまいまして。。。笑

皆さん、実は奥様が応募してくれたそうです。
優しい奥様がおられて幸せですね。

その方たちの年末最後のタイミングで1年間脱毛に取り組んでみてどうだったのか。

その辺を伺ってみました!!

Nさんの場合

S__15777808

元々、自分自身でも脱毛に興味はありました。
昔ですが、エステサロンのような所で脱毛に何回か行ったのですが効果が出なかったので。。。

でも奥さんが申し込みをしてくれたので、またやってみようという気持ちになりました。
毎日、絶対に髭剃りをしないと出られへん!みたいな状態だったので。

でも今ではそれから解放されました!!!

正直、最初の1回か2回は実感なかったんですが 、3回目くらいから実感してきて、半年後くらいにはそれはもう楽になりましたね!!

S__15777809

今では剃らなくてもいいと思う日もあるくらいです。
昔の夕方より、2日間が勝つ!分かりますかね?笑

そんな感じです。

会社や周りからも「何か若返ってない??」って言われました。

夕方に髭が濃くて気になる人。
特に、肌が弱い人にはオススメしたいです!

髭剃りの回数を減らせられるのはかなり違いますよ。
まぁ、毎日忙しい人なんかも、かなり時短になりますからいいですね。

勿論、脱毛箇所によっては痛みがあることはありますが、耐えられない痛みではないです。
輪ゴムでペチペチするような感じでしょうか。

それを踏まえても、やって良かったと思いますし、今後も続けてもっと効果を出したいと思います。

Mさんの場合

子供が産まれてくるので、濃い髭を少しでも薄く出来たらと、奥さんが希望してエントリーしてくれました。

S__15777810

自分は髭が伸びていても問題ない仕事なので特に問題はなかったんです。
ただ、上司から夕方になると「髭伸びてるぞ」って言われるのがね。。。笑

しかも自分では濃いとも思ってなかったんです。

実際にやってみて、少し痛みはありましが(チクチク、パチパチ)すぐに忘れてしまうレベルでした。
強度を選べるのが良かったと思います。

ですので、一回も肌のトラブルはなかったですね。

いつもT字のカミソリを使っているんですが、刃のモチがよくなり、つまらなくなり、コストも抑えられるようになりました。

毎日のカミソリによる肌のダメージがかなりなくなるので、肌トラブルが起こる人にはかなりオススメですよ。

と、このようなコメントを下さいました。

これらの生の声はコンプレックスをお持ちの方には響いたのではないでしょうか?

いつでもお待ちしております。
よろしくお願い致します。


という、内容で今回はお送り致しました。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
BASE CAMPはおかげさまで「枚方つーしんを見て」という方が全てです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
枚方つーしんさんにも飽きられないように頑張ります!!

では!!!

ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00

金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)

★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

BASE CAMP 公式サイト
BASE CAMP Facebook

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?