今こそ生活を変えて、ハゲ・薄毛を改善しよう!!【ひらつー広告】

皆さんこんにちは!!
S__1482781
BASE CAMPの佐藤です。

GWから7月の海の日の連休まで祝日がなく、1年で最も精神的に厳しい時期だそうです。

僕はGWに自宅の断捨離を決行し、4日間でゴミ袋にして約30袋あまりを粗大ゴミにて処分しました!
3部屋が空になりスッキリしました!

スッキリするのはいいことですが…
髪がなくなってスッキリするのは困りますよね?

今月は禁断の「ハゲ&薄毛」について、
あくまで個人的見解として実体験も踏まえまして書かせて頂きました。

気になる方はどうぞ!!

ハゲ改善は生活習慣から…!

皆さんはお悩みないでしょうか??

ハゲたくないですよね??
これ以上薄くなりたくないですよね?

僕も必死に現状を死守している最中なんです!(笑)

自分の頭皮などちゃんとチェックしてもらってますか?
したほうがいいですよぉ〜

僕はプロですから!大丈夫!大丈夫!?
と思ってました!!

もう1年ほど前になりますが、自分への戒めしとて残してあった写真をどうぞ!

S__1474638
酷いでしょ?

汚れが詰まりすぎて、炎症起こし、決行不良により今にも髪が痩せて抜けてしましそうでしょ?

これは自分のせいで失ってしまうパターンのやつです。
もしも、もっと早く対応してあげていたらと思うと。。。
ゴメン!俺の髪。。。泣

ということで、しっかりと現状を把握しないと原因は見えてきません。

原因も1つとは限りませんし、守れる部分と仕方ない部分を明確にし、より確実な対策をしていくと良いと思います!!

脱毛症のことは、まだハッキリと解明させてない分野でもありますし、様々な情報が飛び交い、何を信じて良いのか分かりくい。
けど、何とかしたいと思う方が非常に多い悩みであります。

現在、世の中の化粧品の売り上げで「ハゲ&薄毛」商品は他を抜き、ブッチギリの売り上げだと聞いたりします。

僕もいくつかのメーカーで自分が信用するものを取り揃えています。
人によってオススメするものも違いますし、タイミングによって変えて頂いたりしてます。

商品

これも奥深いし、ちゃんと選ぶ必要があります。
何となく使っていたら効果なんて無いですからね。

育毛のシャンプーをご使用の方、頭皮の汚れをきちんと取ってから使用してますか?
普通のシャンプーと同じように洗い流してませんか?

52ae344d

せっかく高額なもの使っても、お金捨てるだけですよ。
お気をつけくださいね。

BASE CAMPのお客様にはその辺も老若男女問わず、きっちりと説明し理解してもらってます。
勿論、深い内容ですし、1回では無理で時間をかけながらになります。

男性の脱毛症の悩みはメジャーですが、最近では女性の薄毛の悩みも増えているのは皆さんも認知されてるのではないでしょうか?

脱毛症の原因って何なんでしょうね?
改善策って何が本当なんでしょうね?

まず、脱毛症の原因ですが、めちゃくちゃアバウトに言えば「ストレス」ということになるのかな。

でも、ストレスって、それ自体に原因があって、そのストレスがどこから来たものなのかを知る必要があります。

ベースキャンプ-24

例えば、生活習慣から来たものなのか? 
それとも、病理的に起こってしまっているものなのか?

要は、何らかの異常をきたし、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れることによって髪の正しい成長サイクル「毛周期」がバカになってしまっている

抜けたらダメな時期に、間違えて抜けてしまってるんです。

産後脱毛症は全く問題ないですから心配しないでくださいね。
妊娠中に抜けるはずの髪が抜けなくて、赤ちゃんを産んだ後、その分が一気に抜けるだけのことですから。
普段通りのケアをして、時が過ぎるのを待ちましょう。
僕は美容師ですが、理容師の仕事もしてきました。

免許

その辺の美容師さんよりは薄毛の方の対応も多いと思います。
ハゲてる人を若くカットするのは得意分野です。(笑)

カットでどうこうは勿論なのですが、やはり髪と頭皮のプロとして、その方が何故薄毛のトラブルが生じたのか、それをしっかりと見極め、どのような改善策があるのか提案できないとプロではないと思います。

何となく曖昧な答えしかくれない人には相談しない方がいいです。

まず、「髪」は中国では「血余」、つまり血の余りと言われております。

7dad54ae

髪は血液から栄養を受け取り、それをエネルギーとして、細胞分裂を繰り返し成長します。
よって、ご自身の血液の質の低下によって、髪も細くなったり、最悪抜けてしまいます。

最悪の状況になるまでに「髪」は必ずシグナルを出してくれます。
細くなる、癖が強くなる、白髪になる。

これは自然老化においても出る症状なので、一概にNGとは言えないのですが、ご自身の年齢に対しての判断基準としては大切なバロメーターになります。

BASE CAMPではシャンプーやトリートメント、頭皮用の化粧水、美容液など数種類ご用意しております。
ただ、それも大切なのですが、身体の中から改善するアドバイスを積極的に行ってます!!

人間にとって「髪」や「爪」などは先ほども書きましたが、健康のバロメーターであり、体調の変化を知らせてくれる相棒みたいなもの。

ce949ba0

しかし、人間はそれらより、当然のこと「命」を守る「臓器」の健康を維持する方に重きを置きます。

最初の方に書きました「生活習慣」が非常に関係するわけです。
「食事」や「運動」がどれだけ大切かということになるわけですね。

「正しい食事」とは??
「適正な運動」とは??

このカテゴリーもめちゃくちゃ深くて、面白いんですが深くいくと長くなるので。。。
パッと言うと、どちらも人それぞれです。

1日何回、何時に、何を食べるのが良いのか。
沖縄の人と北海道の人では全然違うと思いませんか?

日本人と外国人なんてもっと違いますよね?
生まれ、育った地域によって消化する能力も違うんです。

日本人としての基礎的な部分は似ていると思います。
これは「食事学」ですのでまた。

近日中にT-SITEでイベントやると思います。
打ち合わせ中ですので。

「食事」「運動」「睡眠」のリズムをその方の適正に合わせ、整ってきたら、少し負荷をかけていく、

自ら回復する力が戻ってきた時に我々美容師の技術が、更なる満足のお手伝いが出来るんです。

自律神経において、交感神経と副交感神経のスイッチ。
ヘッドスパで錆びついたスイッチの動きをスムーズにすることが出来ます。

自分では取りきれない汚れもありますので必要になります。

ヘッドスパ

最終的にはお医者さんの診察が必要な場合もありますが、その前の段階では我々美容師がサポート出来ることが沢山あります。

信頼のおける美容師さんに相談し、普段から状態を把握してもらっておくこと。
見えない変化に気づかせてくれ、病気を早く発見することも可能になるかもしれません

何かお悩みがあれば、いつでもご相談くださいませ!!

BASE CAMPのお客様で「ハゲ&薄毛」が進行した方はおりません。
可能な範囲で理想に近づいた方は多数おられます。
ただ、「ハゲ」が治った方はおられません。
治したい方はクリニックのご案内は可能です。

せめて現状維持ができればいいですかね。
年齢が増えても、現状維持ということは、実質、若がってるといえるのではないでしょうか?

アンチエイジングという売り文句が横行してますが、僕自身は「キープエイジング」を目指してます!!! 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
皆さんの髪がいつまでも綺麗でありますよう願っております。 


 
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
来月のベーつーもよろしくお願い致します!!

ひらつー以外でも情報発信してます。
BASE CAMPに興味を持ってくれてる方はLINE@への会員登録をお願いいたします。

 @basecamp2013
ご登録お願い致します!

佐藤に興味を持ってくれてる方はLINE

 LINE ID: 777031039


もしくは、
Facebook佐藤陽介から!

いつでもウェルカムですのでご登録ください。

 よろしくお願い致します!

ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00

金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)

★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

BASE CAMP 公式サイト
BASE CAMP Facebook
BASE CAMP Twitter

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?