髪質気になる人!この指とーまれ!!【ひらつー広告】

皆さんこんにちは!!

BASE CAMPの佐藤です。

もう7月も終わり、いよいよ夏本場ですね!!
今日は朝からランニングし、近所の神社にお参りからのスタートです。

日中は暑すぎて外で歩いてる人も見ませんね。。。

そんな中、僕は一足先に夏を楽しんで参りました。
S__2875451

ホント、仲間がいないと継続することって難しいですよね。
努力の過程や成長も共有して褒められたら嬉しいですもんね。

ハイ!

ということで、身体のことも相談にのりますが、「髪」に関しては僕が最高の仲間・パートナーとしてお手伝いさせて頂いてます。

キレイな髪は“育てて保つ”

今回はまたまた最近のトリートメント事情について触れてみようと思います。

まずは先月のうちのお客様の仕上がりを画像でどうぞ!!!
S__2875438
アイドル活動してるので毎日のスタイリングでダメージが。
人前に立つお仕事なので定期的にケアしてます。

S__2875441S__2875442
小学生の女の子たち。
ストレスやホルモンの影響なのか、突然癖が酷くなってきて、縮毛矯正をするか悩んだ末に、うちで根本から見直すトリートメントに。

S__2875444S__2875445
働く女性でケアする時間がない。
けど、髪は綺麗じゃないとダメって思ってる。
任せるから綺麗にして!っていうワガママトリートメント。笑

S__2875447
癖があって当たり前で、無くしてぺったんこなったら困ると仰ってました。
僕のトリートメントは自分の髪質を活かします

S__2875449
皆さんのビフォー写真。
まぁまぁなもんでしょ?

いかがでしたでしょうか??
みんな自然で素敵な髪質に見えたでしょ?

でも、他の宣伝広告で見るような、圧倒的なツルツル、ピカピカではなかったですかね?

言い訳みたいになるかもしれませんが、僕としては、完成度で言うと50%〜60%ってとこです。
それぞれのお客様も同じような認識でいてくれています。

綺麗な髪を「作る」と必ず痛む。

ce949ba0
なので、綺麗な髪を「育てて保つ」
これが非常に大切なことなんです。

お肌でも同じですよね。

ダメージしてしまったものを治すことは出来ません。
出来たように見えても時間が経てば崩れますよね。

ですので共に頭皮などのメンテナンスも含めて、長期的な計画で取り組んでいる最中です。
縮毛矯正や、最近流行ってる?酸熱系のトリートメントとかではないんです。

例えば、BASE CAMPでは枚方では唯一!!
特許を取得している特殊なトリートメント
「DANAEウォーター」を使用しております。

使用するのにもまず最低1年はかかり、しっかり使いこなせるかテストがあり認定を受けた美容師のみ
使用できるものも使用しています。

S__2875440S__2875434111
雑誌に載りました。
まだまだ僕自身も勉強中の身ですけど。

数ヶ月前から水道水と、DANAEウォーターに釘を入れて、どのように錆びるか実験しました。
S__2875436
左がダナエウォーター、右が水道水。
ダナエウォーターの方は錆びていません。

僕がお客様に使用させて頂く商材は、自分で納得したもののみを厳選しております。
やっぱり生き物って「水」との関わりがとても重要ですよね。

僕の目標とするトリートメントはいかに髪に「水」を吸わせて、それを保てるか。

そして、ホームケアの効果を更に高めるきっかけを髪に与えることなんです。
後は、お客様にホームケアで綺麗にしてきて頂いてます。

その方に、今できることで、何をしたら良いのかはしっかり提案させて頂いております。
それを守って、行動して頂くことがBASE CAMPでトリートメントをさせて頂く大前提となります。

難しいことはなし!ホント簡単なこと!
汚れを取って、水分をしっかり吸わせる、油分で保護する。そして乾かす。

一年のほとんどをお客様ご自身でケアしてもらうので、ホームケアが本当に大切になります。

S__9674820
僕がやってるトリートメントの大切なポイントは何回でも出来ること!

全く負担がないかというと、そんなことはありませんが、どれくらい負荷がかかっているかも把握した上でお客様と取り組みます。

1回で綺麗に見えるけど、実はダメージが酷く、時間が経つと大変なことになるものとは違います。

みなさんが美容室でトリートメントさせる際は「これは何回でも繰り返し行えるトリートメントですか?」って聞いてみるといいですね。

そういう意味で流行りの写真映えするトリートメントであったり、安くて1回で綺麗に見えるトリートメントは危険も潜んでいることを知っておく必要があります。

「髪」を本当に綺麗にしたい方!お待ちしております。


では今月の「ムニムニくん」どうぞ〜!
S__2875476


S__2875477

S__2875478


S__2875479

S__2875480

S__2875481



 
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
来月のベーつーもよろしくお願い致します!!


ひらつー以外でも情報発信してます。
BASE CAMPに興味を持ってくれてる方はLINE@への会員登録をお願いいたします。
 @basecamp2013
ご登録お願い致します!

佐藤に興味を持ってくれてる方はLINE
 LINE ID: 777031039

もしくは、
Facebook佐藤陽介から!

いつでもウェルカムですのでご登録ください。

 よろしくお願い致します!


ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

BASE CAMP 公式サイト
BASE CAMP Facebook
BASE CAMP Twitter
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー