元専業主婦の「男のストレスをアロマで癒す専門家」がビジネスカフェで起業を語る!カフェユアーズで12/15(金)開催【ひらつー広告】

公園が見下ろせる素敵なカフェで
お茶しながら起業のコツを聞いてみませんか?


枚方市立地域活性化支援センター
主催、
ひらかたビジネスカフェ

が、2017年12月15日(金)15時〜17時(開場14:50)に開催されます!

ビジネスカフェ-1-2
(過去にカフェユアーズで開催されたビジネスカフェの様子)

ユアーズ2
場所は樟葉駅から徒歩8分、楠葉図書館近くにある「カフェユアーズ」
長年パティシエを勤めていたというオーナーさんの手作りケーキやスイーツにピッタリのドリンクが楽しめます。

ユアーズ
店内の様子

▽地図▽

住所は、枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F

さて、今回のビジネスカフェのテーマは…
元専業主婦「男のストレスをアロマで癒やす」専門家が教える、
サロンを開業するまで!!

こんなことを教えてくれる!
d62925b3

起業で大切なこと!
好きなことか?ニーズ重視か 。
顧客価値の徹底。
サロンを開業するまでのお話。

12月5日(火)10時から申込受付開始!
お申込みはこちら

〜今回のゲストご紹介〜
星野 知子さん
(ほしの ともこ)
 

星野知子氏写真

『男のストレスをアロマで癒す専門家』 
星野知子さん
ブログ
MR AROMA(アロマ販売サイト)

専業主婦だった2009年からアロマテラピー(100パーセント天然の植物の香り成分【精油】を使った自然療法)に出会い、学び始める。
精油のことを知れば知るほど、その素晴らしい力に魅せられる。
夫と死別という経験から、かつての自分と同じように大切な家族やパートナーを亡くし深い悲しみに苦しむ人や、同じようにストレスで突然死や病気になる男性をアロマの力で日本中からなくしたい。そんな想いから、2011年には自宅にアロマサロンを開業。
2013年2月から淀屋橋のカルチャースクール「セレンディーラボ」で「男性向けアロマ活用講座」を開催、4年間で約300人以上の男性が参加。
アロマだけでなく、いろんな角度から「働きすぎ男性の突然死」を防ぎたいという想いから、2016年の7月に日本ストレスチェック協会認定「ストレスマネジメントファシリテーター」の資格を取得。
2017年1月から、それまでの「男性向けアロマ活用講座」の内容に「ストレスマネジメント」の内容をプラスして「働きすぎ40代男性の為のアロマでストレスマネジメント講座」を毎月開催。
アロマの薬理作用や、嗅覚を脳科学的に紐解いて、なぜ「アロマでストレスマネジメントできるのか?」をお伝えし、実践的なアロマの活用方法も伝授している。
★社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
★NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会認定アドバイザー
★一般社団法人日本ストレスチェック協会認定ストレスマネジメントファシリテーター

3人の子育て真っ最中の32歳の時に、夫と死別する経験をしたという星野知子さん。
もしもあの当時、アロマテラピーの力を知っていたら、心の傷を癒す救いとなってくれていたかもしれない…。
同じように深い悲しみに苦しむ方や、ストレスで突然死や病気になる男性をアロマの力で日本中からなくしたい。
そんな想いから活動されています。

e16abd1b
さらに
「臭いで嫌われるスメハラ男になっているかも?」
「女性の好感度、上げるにはどうすれば?」
「仕事中のイライラをなんとかしたい」
「仕事中襲ってくる眠気、何か打つ手は?」
「なんとか寝つきをよくしたい」

そんなひとりでも多くの男性に香りの効能を知っていただき、戦うビジネスマンたちの悩みをアロマの力で解決してほしい!そんな頼もしい方なのです

今回は起業やサロン開業についてお話しするのでもちろん、
女性の方でも参加OK!!!!!
家庭と起業、両立するコツなどもぜひぜひ聞いてみたいですね

以前のビジネスカフェの様子

とはいえ、どんな場所で行われるの?
堅苦しい雰囲気だと緊張してしまいそう・・・

大丈夫です
ビジネスカフェは「お茶をしながら起業のコツが学べる」場所

紅茶
開催場所である「ユアーズ」の美味しいドリンクやスイーツをいただきながら、リラックスしてお話を聞くことができます。

ビジネスカフェ-2-2
会議室のような緊張感もなく、和やかな雰囲気。

ユアーズ3
カフェの窓からは公園が見下ろせるので、早めに来て1人でゆっくりランチを楽しんでもよさそうです。
ユアーズ グルメご紹介記事

ユアーズ2
こちらの看板が目印!!
階段を上がって右手がお店です。

MAP

枚方市楠葉並木2-28-15大東くずはビル別館2F

P3265846
くずはアベニューのくずはペットセンターなどがある交差点をこの写真で言うと左に入ります。

P3265847
すると右側に楠葉図書館が見えてきます。
その向かいにお店はあります。(ちょうど左の電柱のところ)

開催概要

2017年12月15日(金)
15:00~17:00 
(14:50~開場)
会 場:カフェ ユアーズ
枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F
対 象:創業に関心がある方
定 員:20名(先着順) 
参加費:1,000円 (ドリンク付。当日ご持参ください。) 

〔申込方法〕
WEBお申込みフォーム
②FAX  072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記)
③電話  050-7105-8080
※12/5(火)10時から受付開始
定員達成により受け入れができない場合はご連絡いたします。受け入れができている場合は特にご連絡はいたしませんので、当日、直接会場へお越しください。

12月5日(火)10時から申込受付開始!

どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573ー1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:http://www.hirakata-kassei.jp/ 

ライター:ばばっち ばばっち