樟葉駅近くのカフェ ユアーズで「ひらかたビジネスカフェ」2/22(金)開催!テーマは仕事につながる!名刺作成術【ひらつー広告】

枚方市立地域活性化支援センター主催、お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける

ひらかたビジネスカフェ

が、2019年2月22日(金)15時〜17時(14:50~開場)に開催されます。

樟葉駅から徒歩8分cafe yours(カフェユアーズ )
開催(先着20名)!
caead44d
カフェユアーズの店内。

cd195660
(過去にカフェユアーズで開催された様子はこんな感じ)

今回のテーマは・・・
仕事につながる!名刺作成術です!
スクリーンショット 2019-01-30 17.15.17
(※画像クリックで拡大)

こんな人にオススメ! 
創業に興味があるけれど、どんな名刺を作ればいいかわからない
名刺を渡しても、「で、何をしてるの?」と聞かれてしまう
営業トークが苦手

2月4日(月)10時から申込受付開始!

▷お申し込みはこちら

気になるゲストは・・・

今回のゲストはこの方!
和性氏5
ベクトルデザイン代表
和性 真澄(わしょう ますみ) さん
公式サイト

大阪府茨木市生まれ・岡山市育ち(現在は岐阜県本巣市在住)
幼い頃から絵が好きで、工業高校デザイン科で専門的に学ぶ。
授業で行った「マーケティング視点からの商品デザイン提案」に興味を持つ。
企業で企画・デザインの仕事がしたいと感じ、1995年より水まわり関連品の製造メーカー勤務。
開発部、営業推進部に所属し、以下の業務に携わる。

*販促ツールの制作・提案
*取扱説明書の制作・構築
*パワーポイント資料の制作
*マニュアル・説明資料の制作
*カタログの企画・デザイン
*エクセル集計表、ワード報告書
*パッケージデザイン
*ディスプレイ装飾デザイン etc.


うち10年間は総合職として各業務のチーフを務め、全国の客先へ出向き企画・デザインの立場から提案活動を行う。

———
2008年に長女を出産。育休を経て復帰。
2013年に長男を出産。育休中に勤務地が移転し通勤が困難に。
悩んだ末、2014年12月に退職。

退職後の働き方を検討する際、幼い子供との時間を考え、会社での経験も生かせる起業の道を選択。2015年9月にVECTOR DeSIGN-ベクトルデザイン-を設立。

■ベクトルデザインにてデザイン変更した効果事例公式サイトより抜粋)
・名刺変更後、短期間で名刺からの問合せ4件、うち3件成約(企業様)
・5ヶ月で、名刺変更による売上7,000千円以上(大手企業様において)
・名刺のおかげで入口がスムーズになり、掲載商品はほぼ100%成約
・名刺変更後、利益が150%増

お仕事をされている方は、初対面の方と名刺交換という場面が何度もありますよね。
でも初対面のときだからこそ、緊張しちゃって上手く自分をアピールできないことも

そんなとき、会話のきっかけになったり想いが伝わる名刺なら安心して名刺交換できるはず!

和性氏2
和性先生は、会社員時代に商品を「どう見せたら伝わるのか、売れるのか」を追求してきたそうで、例えば店頭で商品をPRするPOP作りでは、店頭に立ってお客様の動向を観察されたのだとか

そんな現場主義でデザインを考えてきた和性先生に、

自分のサービスや想いをどんなふうに書けば魅力的で、わかりやすく伝えられるか?
・仕事につながる名刺の作り方


を教えていただけます!

和性氏4

和性先生より
名刺交換した相手が “あなたのファン” になってくれるーそんな「ファン作り名刺」を目指しましょう。営業が苦手なあなたの武器になります!

 興味をもってもらえ、質問される
 会話のきっかけになり、商談がスムーズになる
 説明しなくても、想いや特徴が伝わる

公式サイトではねらいや期待効果も添えて、これまでの名刺の制作実績をご覧いただけますよ!
スクリーンショット 2019-01-30 18.36.51
▲公式サイト 名刺の制作実績一覧

こんな名刺作りたい!会話のきっかけになる名刺にしたい!という方はぜひご参加ください

開催場所はカフェ ユアーズ

a7cfc2ef
樟葉駅から徒歩8分。
2階にあるのではじめは少し見つけにくいかもしれないですが、
その分隠れ家感があってとても落ち着きます◎

地図ではここ↓


ea824e9f
ドリンク付きなので、お茶を頂きながらリラックスしてお話を聞けそうですね。

こちらはランチタイム時にいったときの写真。(※参加費にお料理代金は含まれていません)
72240420
早めに行ってランチをするのも良いですね

開催概要

2019年2月22日(金)
15:00~17:00 (14:50~開場)
会 場:cafe yours(カフェユアーズ)
枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F
対 象:創業に関心がある方
定 員:20名(先着順) 
参加費:1,000円 (ドリンク付き) 

〔申込方法〕
②FAX  072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記してください)
③電話  050-7105-8080
※2/4(月)10時から受付開始
定員達成により受け入れができない場合はご連絡いたします。受け入れができている場合は特にご連絡はいたしませんので、当日直接会場へお越しください。

▷参加者同士で交流できる時間がありますので、名刺等があればご持参ください。(必ず持参しなければいけないわけではありません。)

2月4日(月)10時から申込受付開始!

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573-1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:https://www.hirakata-kassei.jp/ 



スクリーンショット 2019-01-30 17.15.17
(※画像クリックで拡大)
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー