7/19(金)「ひらかたビジネスカフェ」開催!テーマは出版社への企画書の書き方〜出版社に企画を通す3つのポイント〜【ひらつー広告】

枚方市立地域活性化支援センター主催、お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける

ひらかたビジネスカフェ

が、2019年7月19日(金)15時〜17時(14:50~開場)に開催されます。

樟葉駅から徒歩8分cafe yours(カフェ ユアーズ )
開催(先着15名)!
caead44d
カフェ ユアーズの店内。

cd195660
(過去にカフェ ユアーズで開催された様子はこんな感じ)

今回のテーマは・・・
出版社への企画書の書き方
〜出版社に企画を通す3つのポイント〜
です!
スクリーンショット 2019-06-13 10.35.18
(※画像クリックで拡大)

7月2日(火)10時から申込受付開始!
▷お申し込みはこちら

気になるゲストは・・・

今回のゲストはこの方!
栗原真実氏2-サイズ変更
一般社団法人 日本ペーパーアート協会
代表理事
栗原 まみくりはら まみ)さん
公式HPブログ

専業主婦時代にペーパークラフトに目覚め、楽しく手作り作品ができる方法を普及させたいという思いで協会を立ち上げ、クラフト教室を運営。

著書:
『おとなかわいい お花の切り紙スタイルブック』(2015年)
『おとなかわいい お花の切り紙ペーパーアクセサリー』(2016年)
栗原真実氏著書栗原真実氏著書2

講師 栗原さんより
「クラフト教室をしている 栗原まみ です。」より、
「クラフト教室をしていて、『おとなかわいいお花の切り紙スタイルブック』の著者、栗原まみ です。」の方が、“本物”感があって、“格上な感じ”がしませんか?

自分の活躍したい分野での本の出版は、信用を得たり、宣伝したりするのに有効な手段です。
「ブランド作りのために、わたしも本を出してみたい。」そんな方に、出版社へ持ち込む企画書の書き方講座を開催します。

今回のポイントはこちら
 企画書の書き方
 「自分の強み」の見つけ方
 出版がゴールではない!戦略のたて方
※創業あるいは現在経営している事業の営業の一環として本の出版に興味がある方が対象です。(小説等、本の出版自体が目的の場合は対象ではありません。)出版社への斡旋は行いません。



現在は本の出版も、ビジネスツールの一つ!
また、出版だけでなく戦略のたて方もお話ししてくださるそうなので、ビジネスにおける出版本の活用方法もお伺いできるんじゃないでしょうか
7d056f5d
(イメージ)

また、今回はビジネスモデルキャンバスを使って具体的に考えることができる内容です!

ビジネスモデルキャンバスとは

決められた枠組みの中で、迅速に、効率よくアイデアを出したり整理したりする手法の一つで、ビジネスモデル全体の把握に役立つものだそうです。

ビジネスモデルキャンバス
このように用紙1枚の中でビジネスモデルを9つの要素に分類し、それぞれが相互にどのように関わっているのかを図示します。

この方法で、
 視覚的にビジネスモデルを把握できる
 気づかなかった観点から自分のプランを考えることができる
なんてメリットがあるそう

なんだか面白そう!楽しく自分のビジネスモデルについて考えられそうですね。
定員は僅かですので、お早めにお申込みください

開催場所はカフェ ユアーズ

a7cfc2ef
樟葉駅から徒歩8分。
2階にあるのではじめは少し見つけにくいかもしれないですが、
その分隠れ家感があってとても落ち着きます◎

地図ではここ↓


ea824e9f
ドリンク付きなので、お茶を頂きながらリラックスしてお話を聞けそうですね。

こちらはランチタイム時にいったときの写真。(※参加費にお料理代金は含まれていません)
72240420
早めに行ってランチをするのも良いですね

開催概要

2019年7月19日(金)
15:00~17:00 (14:50~開場)
会 場:cafe yours(カフェユアーズ)
枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F
対 象:創業に関心がある方
定 員:15名(先着順) 
参加費:1,000円 (ドリンク付き) 
持ち物:筆記用具

〔申込方法〕
②FAX  072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記してください)
③電話  050-7105-8080
※7/2(火)10時から受付開始
定員達成により受け入れができない場合はご連絡いたします。受け入れができている場合は特にご連絡はいたしませんので、当日直接会場へお越しください。

▷参加者同士で交流できる時間がありますので、名刺等があればご持参ください。(必ず持参しなければいけないわけではありません。)

7月2日(火)10時から申込受付開始!

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573-1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:https://www.hirakata-kassei.jp/ 



スクリーンショット 2019-06-13 10.35.18
(※画像クリックで拡大)
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー