起業した先輩の話が聞けるビジネスカフェ!テーマは「クレーム対応」と「目指せオンライン化!」11/29(日)、12/11(金)開催【ひらつー広告】

枚方市立地域活性化支援センター主催、お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける

ひらかたビジネスカフェ
が、

2020年11月29日(日)12月11日(金)
に開催されます!

ひらかたビジネスカフェとは…
1c41028b
(過去にビジネスカフェが開催されたようす。※会場は別の場所です。)

「創業に興味はあるけれど、きっちり勉強するセミナーはハードルが高い…」
「いろいろ聞きたい事があるけれど、自分の周りに創業した人がいない…」

そんな方にオススメの、お茶しながら毎回違ったテーマで“起業の先輩”の話が聞けるイベント

起業に興味がある他の参加者と交流する時間もあります
これまでのひらかたビジネスカフェの記事はこちら

121a519f
クリックで公式サイトへ飛びます。

主催は枚方市立地域活性化支援センター
ビジネスカフェ・創業実践塾・インキュベートルーム等、創業に役立つ情報をブログFacebookページで発信しています

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を減らす、参加者が向かい合わせにならないような配席にする、などの対策をして開催

今回は11月29日(日)・12月11日(金)の内容を紹介します

11月29日(日)
初動が大切!
クレームにも攻略方法があるんです!

11月開催のビジネスカフェのテーマは…。

創業を目指す人のための
クレーム対応セミナー
です!

第4回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

2020年11月29日(日)
14:00〜16:00
*11/4(水)10:00〜申込受付開始!

こんなお話が聞けます!

例えば起業して商売を始めるぞ〜!という時。
65e20c26-s
クレーム来たら(になったら)どうしよう…!
・最初から最後まで自分の責任やんどうしたらいいん…
・ネイルサロンでお客さまの手を傷つけてしまった!謝って対応したけど納得してくれない
・ハンドメイド作品が配達中に壊れてしまって不良品と疑われてしまった…。

い…嫌〜!想像しただけで萎えるわ
って思った方は必見!
4394e85c-sのコピー
クレームが怖くて起業をあきらめるのはもったいない!
事前に準備をしていればリスクを減らすことができるんです

クレームには攻略方法がある!
何よりも初動が大事
着地点をどこにするか?考えよう


クレーム対応の基本をイチから教えていただけます。
起業への不安を取り除いて、夢の実現に近づきましょう!

11/4(水)10:00〜申込受付開始!

12月11日(金)
ハンドメイド作家が売上激増した方法って?
事業の"オンライン化"のコツを伝授!

つづいて
12月開催のビジネスカフェのテーマは…。

目指せ
オンライン化!


第5回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

2020年12月11日(金)
14:00〜16:00
*11/4(水)10:00〜申込受付開始!

こんなお話が聞けます!

オンライン化が増えているこのご時世。
bizicafe_小-20201029
おうちで出来るっていう理由で、通っていたヨガ教室がオンライン化した…など。
オンライン化が活発になっていますよね。

・起業を考えていたけれど、この状況では難しいかなぁ...。
・起業したけど状況が変わって集客できない!とりあえずZOOMを勉強したけどうまくいかへん

などなど…。

d051acfc
事業をオンライン化してみたい!って思ったけど、どうしていいか分からない…って思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
※オンラインの操作方法の講座ではありません。

オンライン化の3つのステップ
コツは今までのやり方を“そのままオンライン化”しないこと
オンライン化って、ZOOMだけじゃない!


"事業のオンライン化"の相談に多数乗ってこられたゲストの先生に、「オンラインで未来を創る」方法を事例を紹介しながら話していただけます

11/4(水)10:00〜申込受付開始!
▷お申し込みはこちら

気になるゲストは…

今回のゲストはこの方!
山本りか氏8
国際スマホ協会 代表
山本 りか(やまもと りか)さん
公式HPブログ

スマホが大好きで、SNS発信も得意。
セミナー講師や個別コンサルティングを行う。
個人事業主や会社員として、クレーム対応の経験多数。"クレームを言う人"を"ファン"にしましょう!
「30分で奇跡の写真が撮れるスマホ講座」は常に大人気

参加者さんの感想教えて!

f38deeec
(過去にビジネスカフェが開催されたようす。※会場は別の場所です。)

過去に別のテーマで開催されたときの、参加者の皆さんの感想を一部ご紹介します

人の協力、人脈の大切さを感じました。

お客さまのニーズに応えることが大切だと思いました。1人でやろうと思っていましたが、一緒にやる人をみつけてもいいのかな?と思いました。

ゲストのみなさんのやり方はそれぞれ違いましたが、色々な工夫や努力をされていて、待っているだけではダメだと気がつかされました。

100%じゃなくてもいい。やりたいことを、とりあえず形にしながら始めていく!

オーナーの人柄をふくめて売り込むことが大事。

店舗のある場所によってお客の購入単価が上下するというお話が大変興味深かったです。

などなど、素敵なコメントをたくさんいただきました!

開催場所は「コワーキングスペーズ ビィーゴ」

今回は枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!
大阪・枚方市駅直結の商業施設枚方ビオルネ外観
電車だと枚方市駅直結なので、雨に濡れずに来ることができます。そして、駐輪場・駐車場も充実



地図だとこちら↓

住所は大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F。

ビィーゴ
枚方市駅からの行き方など、ビィーゴについて詳しくはこちらの記事で紹介しています。

ea824e9f
ドリンク付きなので、お茶を頂きながらリラックスしてお話を聞けそうですね。
(写真はイメージです)

開催概要

2020年11月29日(日)、12月11日(金)
いずれも14:00〜16:00
会場:コワーキングスペース ビィーゴ
大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F
対象創業に関心がある方、創業して間もない方等
定員各回12名(先着順)
参加費:各回1,000円 (ドリンク付き) 当日ご持参ください。
持ち物:筆記用具・あれば名刺(←参加者同士で交流できる時間があるので、既に創業している方は名刺等があれば便利です。なければ必要ありません)

〔申込方法〕
①11月分のクレーム対応セミナー:
WEBお申込みフォーム

12月分のオンライン化セミナー:WEBお申し込みフォーム
②FAX  072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記してください)
③電話  050-7105-8080
11/4(水)10:00~申込受付開始
テーマによっては受付開始日に満員御礼になる事もあります。お申込みはお早めに!

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなって しまいますので、ご協力お願いいたします。

▷新型コロナウイルス感染症対策として
・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
・特段の事情がない限り、マスクを着用してご参加ください。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イベントを中止・延期する可能性があります。

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573-1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:https://www.hirakata-kassei.jp/ 
ブログ:https://ameblo.jp/hirakatasougyou/
Facebookページ:https://www.facebook.com/hirakatasougyou/


第4回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

第5回ひらかたビジネスカフェ案内のコピー
(※画像クリックで拡大)

Sponsored by 枚方市立地域活性化支援センター

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから
ライター:メグミン@ひらつー メグミン@ひらつー