今日12/1(火)はシネプレックスで映画が1,100円!今月のオススメは、あのスヌーピーが初のCG/3D化!自分だけのキャラクターも作ってみた【ひらつーコラボ】

ひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画

毎月1日は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします
シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!

PEANUTS_メイン(軽)
(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. PEANUTS
(C) Peanuts Worldwide LLC

snoopy_title_new_or

12月4日(金)公開!I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』です

ストーリー (公式サイトより引用)
やることなすことうまくいかない不器用な少年、チャーリー・ブラウンにとって、毎日はバラ色というわけにはいかない。凧をあげれば必ず木に絡まるし、野球をやっても一度も勝ったためしがないからだ。万事この調子でルーシーや妹のサリーにはからかわれ、飼い犬、というより親友のスヌーピーにもあきれられて、もうため息しか出てこない。

しかし、そんなチャーリー・ブラウンの日々に大きな変化が訪れる。クラスに赤毛の女の子が転校してきたのだ。彼女を一目見るなり、胸の高鳴りを覚えるチャーリー・ブラウン。なんだろう、この気持ち!? そう、彼は恋に落ちたのだ!

彼女に話しかけたい、と思い立った彼は花を手に、彼女の家の玄関までスヌーピーに付き添ってもらうが、最後の一歩で勇気を出すことができないのだった。

一方、スヌーピーは大冒険の旅に出発する。空想好きな彼は、犬小屋の屋根からパイロットのフライング・エースになりきり、兄弟たちをクルーに迎え、パリの空へと出撃したのだった。宿敵レッド・バロンを倒すをいうミッションに燃えて危険な飛行を行う彼は、キュートなパリジェンヌのフィフィに出会って 一目惚れ。ロマンティックな空のデートとアクロバティックな戦いに身を投じる!

だが、チャーリー・ブラウンがピンチとあらば、いつだって彼のそばへと戻ってくるのがスヌーピー。小さな赤毛の女の子と踊りたい、とチャーリーが思えば華麗なダンスの手ほどきをするし、いつでも背中を押してあげる。

「自分を変えたい」と決意したチャーリー・ブラウンはそんなスヌーピーの応援に応えてダメな少年から一歩前に踏み出し、赤毛の女の子と話すことができるのだろうか……?

予告編をどうぞ↓↓↓


この映画のタイトルには「みんな、だれかのだいじ。」とあります。この言葉って、とっても素敵だと思うんです。

私は結構人に頼ってしまって、「みんなは私の大事!」と思う事は多々ありますが「私自身って、誰かの大事なのかな?」と不安になってしまう事も。

きっとこの映画を観たら、そんな不安も飛んでいくのでしょうね

「スヌーピー?子ども用の映画でしょ??」なんて思いがちですが、大人の方が忘れてしまっている事をスヌーピー達が教えてくれるのではないでしょうか。

ちなみに、公式ホームページに
スヌーピーキャラクターを作ろう!
というコーナーがあったので、キャラクターを作ってみました~(なるべく くらに似せたつもり・・・(笑))

それがこちら~

wallpaper-1448420207
大好きなスヌーピーの世界に入った気分!なんか嬉しい~ 壁紙用やプロフィール用に保存が出来るので、是非皆さんも自分だけのキャラクターを作ってみてくださいね

-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

spectre-新メイン(軽)
SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

SPEC JPN TTL REV W

12月4日(金)公開!007 スペクター
やぁ、ジェームス。
私なんだよ。君を苦しめ続けてきたのは-

-----------------------------------------------------
SWTFA
(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

SWTFA_Logo_11-05-14_Revised_NO_BORDER

12月18日(金)18:30〜《全国一斉公開》
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
──その時あなたは、新たなる伝説の目撃者となる。
 
-----------------------------------------------------

しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
12月16日 シネプレックス枚方にオープンするのは?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2015年12月27日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今月もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
〜コードネームU.N.C.L.E〜

今回はコードネームU.N.C.L.Eをシネプレックス枚方で観てきました!
では早速紹介していきたいと思います!

〜あらすじ〜
時代背景は冷戦まっただ中の1960年代。とある国際犯罪組織が核兵器を新たに開発し、世界を滅ぼそうとたくらんでいることに気づいたアメリカとソ連は、お互いにプロのスパイを一 人ずつ派遣し、その組織の壊滅のために嫌々ながらも協力しあう、というのが大まかなストーリーです。

〜みどころ〜
まずキャラクターですが、アメリカのスパイであるナポレオン・ソロは、冷静かつ凄腕だがプレイボーイでマイペース、一方でロシアのスパイのイリヤ・クリヤキンは真面目で淡々と仕事をこなすタイプなんですが、ミッションに支障をきたしてしまうくらいに短気です。そんな二人がメインになっています。

その当時はまだ冷戦期で、もともとの性格も真逆な二人の仲が良いわけはなく、最初はケンカをしてばかりですがその二人がミッションを進めていくごとに打ち解けていく様子と、二人の見事な仕事ぶりは必見です!!

〜シネプレックス情報〜
以前のひらつーさんの記事を読まれていて、すでにご存知の方もいらっしゃると思うのですが、12月からシネプレックス枚方では「4DX」という新しい映画鑑賞の技術が導入されます。

外大コラボ-2
もちろん12月公開のスター・ウォーズの新作も4DXで見れるのですが、ここで注目して頂きたいのが実は今年の6月から4ヶ月間も劇場で上映され続け、リピーターを増やし続けた「MAD MAX 怒りのデス・ロード」が12月16日~18日の間限定で、4DXで再上映されま す!!
この機会に、ぜひ4DXを体験してみてください(^^)/

外岡 真也
五十嵐 優太

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 007 スペクター
2位 ペンギンズ
3位 ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション
4位 リトル・プリンス 星の王子さまと私
5位 劇場版MOZU
(更新日2015年11月30日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス絵2

2015年も残り早1ヶ月となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ12月16日、シネプレックス枚方に、体験型アトラクションシアター【4DX】がオープンします!映画のシーンに合わせて動く座席や、風・水・香りなどの特殊効果が、「目に観るだけの映画」から「体全体で感じる映画」へ!

大阪府下では、イオンシネマ四条畷・109シネマズ大阪エキスポシティに続き3館目のオープンとなります。

この冬最大の話題作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ももちろん4DXで上映しちゃいますよー!

12月18日~20日上映分の4DX版チケットは、インターネットで12月4日(金)深夜0:00から販売開始します。
売り切れ必須のチケットです。是非お早めにゲットして下さいね!!!(詳細はこちら!)

シネプレ12月-1

12月もシネプレックス枚方へ、ぜひ遊びに来て下さいね~!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!!

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 


ライター:くら くら