明日2/1(水)はシネプレックスで映画が1,100円!オススメは、キミョかわいい子どもたちの友情と冒険を描いたダークファンタジー!

shirakata

ひらつー✕シネプレックス枚方
のコラボ企画

明日、2月1日(水)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします
シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!

ミス・ペレグリン
(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation.

ミス・ペレグリンロゴ-2

2月3日(金)公開!ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』です

ストーリー (公式サイトより引用)
フロリダで生まれ育ったジェイクは、周囲になじめない孤独な少年。
そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げた。

祖父の遺言に従って小さな島を訪れたジェイクは、森の奥で古めかしい屋敷を発見。
そこには美しくも厳格なミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが住んでいた。

やがて彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自らに宿ったある“力”に気づき、屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていくのだった……。

予告編をどうぞ↓↓↓

「シザーハンズ」、「チャーリーとチョコレート工場」、「アリス・イン・ワンダーランド」などを手掛けた、ティム・バートン監督の最新作です。

なんといっても奇妙な能力を持つ登場人物がスゴイ

透明人間、怪力、時間操作能力、鳥になる変身能力、空中浮揚能力、指先から火を放つ能力、あらゆる植物を成長させる能力、予言的な夢をスクリーンに投影する能力、無生物に一時的な命を吹き込む能力などに加え、鋭い歯の口を後頭部に持つ子や、体の中に無数のハチを飼う子まで、バリエーション豊かなメンバーです

それぞれの能力が、どのように使われるのでしょうか
どうやら主人公のジェイクもある能力を持っているようなので、ジェイクの能力にも注目ですね!


その他にもこんな作品がおすすめです

メイン(トリミング不可)
©2017「君と100回目の恋」製作委員会

『君100』_ロゴ

2月4日(土)公開!
君と100回目の恋
君を守る。何度、時を巻き戻してもー。



相棒㈿
(C)2017「相棒-劇場版Ⅳ-」パートナーズ

相棒ロゴ

2月11日(土)公開!
相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
追いつめるのは、真実の愛。



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

2月のシネプレクイズ!!
2月5日にシネプレックス枚方にやってくるのは?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2017年2月26日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今回もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
ザ・コンサルタント

あらすじ
とある田舎の会計コンサルタント、クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)は日々、お金のやり繰りに悩む住人や顧客の相談にのりアドバイスをすることで多くの人の悩みを解決する毎日を送っていた。

外見において派手さはなく、仕事ではブラックスーツに時たまコートを着重ねるという一見普通の会社員に見える彼の秘密は、百発百中のスナイパー、そして不正が行き交う裏社会の殺し屋。

ウルフは会計コンサルタントということで、お金や数字に強い天才的頭脳を持つ彼が計画し遂行した殺しの任務は、警察の捜索までをも困難にさせるほどの凄腕。

だが彼の持つその優れた格闘能力は、生まれながらにして得たものではなく、壮絶で過酷な家族との過去があったからこそ生まれたものであった 。

そんなウルフにある大企業の重役から、その企業の中で行われている不正なお金のやり取りを見破ってほしいと依頼が来た。ウルフは自身の持つ天才的ともいえる数学力で並みの会計士なら数日かかる仕事をたった一夜で終わらせてしまうのだが、ここで予想外の出来事が。
なんとウルフを雇った企業側から彼の強制解雇を命じたのだ。もちろん不審に思ったウルフは、その企業の詮索を開始するのだが、それをよく思わない何者かによって、ウルフの友人や彼自身の命が狙われることになる。

だが凄腕殺し屋のウルフは決して屈さず、ついにすべての事件の黒幕と対面するのだがその黒幕とはウルフが良く知るあの人物であった…

0126-2

みどころ
本作品の見どころは、映画が進むにつれて徐々に疑問や謎が解決していく、それと同時に迫力のあるアクションや銃撃戦のシーンが満載の、気分爽快系の映画だということです。

主役のクリスチャン・ウルフを演じるのはアメリカの名門ブラウン大学を卒業し、「アルゴ」や「ゴーンガール」という作品で一躍有名になったベン・アフレック。
最近では「バットマンvsスーパーマン」などのアクション作品に出演したということもあり、鍛え上げられた筋肉を持つ彼が繰り広げる格闘シーンはまさに本物。迫力が映画館のスクリーンで見ると全く違います!!

本作品は海外での評価も非常に高く、その理由としてわきを固める俳優陣に、映画「ピッチパーフェクト」で美声を披露したアナ・ケンドリックに加え、映画「セッション」でスパルタ熱血音楽教師を演じアカデミー賞助演男優賞受賞を獲ったJ・Kシモンズといった実力派俳優がそろっており、キャラクター一人一人にリアリティと迫力が加わります。

皆さん是非2017年度のスタートを、この素晴らしいキャストが繰り出す素晴らしい映画と共にスタートさせてみませんか!?

シネプレックス情報
1月27日公開のマーベル作品、映画「ドクターストレンジ」の公開が日本中で待たれる中、シネプレックス枚方ではなんと、「ドクターストレンジ」を4DX3D(2D作品は対象外)でご鑑賞くださる方に、先着限定で「ドクター・ストレンジ」のポスターがもらえます!!

詳しくはシネプレックス枚方ホームページに記載してあるのでぜひ映画館まで足をお運びください!

こちらのサービスは、1月27日の公開日からのスタートとなっておりますのでお早めに!

2回生 五十嵐 優太
1回生 松田 魁成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 ドクター・ストレンジ
2位 破門 ふたりのヤクビョーガミ
3位 この世界の片隅に
4位 恋妻家宮本
5位 マグニフィセント・セブン
(更新日2017年1月30日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス絵2

みなさま、こんにちは!寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

シネプレックス枚方では、2月、とびっきり熱い映画がやってきます!みなさま、天龍源一郎氏をご存知でしょうか?いまや、バラエティー番組などで見かける機会が多くなった天龍氏ですが、ミスタープロレスこと天龍源一郎は、ジャイアント馬場・アントニオ猪木両雄からピンフォール勝ちをした唯一の日本人プロレスラーなのです!!

40年に及ぶプロレス人生に終止符を打つその日まで全力で駆け抜けた10ヶ月間を追い続けたドキュメンタリー映画『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-』が、2月4日から公開されます。
大阪では唯一シネプレックス枚方が独占上映いたします!

そして、なんと!公開を記念して、2月5日(日)天龍源一郎氏がシネプレックス枚方にやってきてくれます!
12:15の回上映終了後、舞台挨拶を開催いたします。只今、絶賛チケット販売中です!!またとないこの機会、是非、皆様のお越しをお待ちしています!!

nyuko_tenryu_chirashi_C_omote
(C)2016天龍プロジェクト

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 


ライター:くら くら