明日6/1(木)はシネプレックスで映画が1,100円!6月のオススメは、6/10公開!時効により逮捕不可能な殺人犯による事件(ゲーム)!

shirakata

ひらつー✕シネプレックス枚方
のコラボ企画

明日、6月1日(木)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

毎月1日はシネプレックス枚方へGO〜 上映中の映画はこちらからチェックできます

シネプレックス枚方・柴田支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします
※シネプレックス枚方の支配人が石塚支配人から柴田支配人に変わられました。
今月の一本
シネプレックス枚方 柴田支配人、今月のおすすめの1本はこちら!

22年目の告白
(C)2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会 

6月10日(土)公開予定!
22年目の告白−私が殺人犯です−です

ストーリー (公式サイトより引用)
日本中を巻き込んで、ここから新たな事件(ゲーム)が動き出す!
その告白は始まりにすぎない———。

かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。顔をさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂! 賛否両論をまき散らしながら本はベストセラーに。それだけでは終わらない。 マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで。そのすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく。それは、日本中を巻き込んだ新たな事件(ゲーム)の始まりだった……。 日本中が釘づけにされる告白の行方は―?事件(ゲーム)は、とんでもない領域へと加速していく!

予告編をどうぞ↓↓↓


連続殺人事件の犯人が名乗り出たが、時効により捕まえる事はできないというもどかしさ。
また、犯人は告白本の発売やサイン会までする始末。

殺人犯とは思えないほど容姿端麗で、メディアを使って瞬く間に人気者となっていく犯人、曾根崎。

一体彼は何を目的にこのような大胆な行動をとっているのでしょうか。そして何か謎は隠されているのか…。

ストーリー、予告編を一度見てしまうと、続きが見たくて今すぐに映画館に行きたくなちゃいます(まだ公開前なのに)

梅雨でせっかくのお休みも雨…なんて時に、映画はぴったり 是非シネプレックス枚方でゆっくり映画を楽しんで下さいね


その他にもこんな作品がおすすめです

(軽)昼顔メイン
(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社 

6月10日(土)公開予定!
昼顔
「神様、私を試しているのでしょうか」
運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。



LOGAN
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

6月1日(木)公開予定!
LOGAN/ローガン
謎めいた少女を守るために死力を尽くす孤高のヒーロー



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

6月のシネプレクイズ!!
シネプレックス枚方で6月に公開予定の映画は何本?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2017年6月25日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今回もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
スプリット

あらすじ
この映画はシックスセンスやヴィジットで有名なM・ナイト・シャマラン監督の最新作サイコスリラーな作品です。

ものがたりは女子高生3人がバースデーパーティーから家まで父に車で送ってもらうはずが、突如見知らぬ男が運転席に乗り込んで、その男は3人を催眠ガスで眠らせてしまい、そのまま誘拐してしまうところから始まる。

誘拐犯はX-MENシリーズで有名なジェームズマカヴォイの演じるケビンという男。さらにこの男は23の人格をもつ狂気な多重人格者。

3人の女子高生が目を覚ますと殺風景な密室に監禁されていた。ドアが開き神経質そうな男が入ってくると、命の危機に怯える女子高生たち。必死にどうすれば逃げられるのか考える彼女たちの一方でケビンは子供のような口調になり彼女たちはケビンが多重人格者なことに気づく。
女子高生3人 vs 23人格のヤバい男との密室攻防戦が始まる。果たして彼女たちはこの男から逃げることができるのか。

cpx6-1
みどころ
本作の見所は、誘拐犯を演じるジェームズ・マカヴォイが見せる、多種多様な人格の表情やしぐさ、雰囲気です。マカヴォイが演じる人格の中には、男性はもちろん、女性の人格まで出てきて、見た目はスキンヘッドの男性だが、性格はどこかあどけない9歳の少女といった、気味の悪い演技が見られます。

同じ俳優が演じているのに、なぜここまでも違う人格を演じられるのだろうと、マカヴォイの演技力は圧巻の一言でした!

本作を見るときには、誘拐された少女3人と、この凶悪で変わった誘拐犯とのやり取り、そして人格が切り替わる瞬間などに注目して映画のラストを予想しながら楽しんでご鑑賞下さい!

シネプレックス情報
只今シネプレックスでは、「22年目の告白−私が殺人犯です−」のグッズのプレゼント企画が行われています。

応募資格はクラブスパイス会員であるということ、そしてシネプレックスホームページで藤原竜也さんへの応援メッセージを書く、という2点です。

これを機会に是非クラブスパイス会員になって、映画をもっとお得に楽しみましょう!
3回生:五十嵐優太
1回生: 松田魁成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 家族はつらいよ2
2位 美女と野獣
3位 君のまなざし
4位 追憶
5位 たたら侍
(更新日2017年5月28日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネマメ知識

みなさま、こんにちは!少しずつ暑くなり始めましたね。今年の夏も猛暑となるのでしょうか。

そんな中、涼しい所で余暇を楽しく過ごすと言えばやっぱり映画館!
今年の夏は「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」や「メアリと魔女の花」、「忍びの国」、「怪盗グルーのミニオン大脱走」など大人気作品が目白押しです!

でも、ちょっと待った!映画は夏だけじゃないですよ!

シネプレックス枚方では、実に10本もの映画が6月に公開予定です!もっと増えるかも!?
「映画が好きだから」、「好きな俳優が出ているから」、これらの理由で映画を楽しむ方は多いですが、 「映画館の非日常的な雰囲気が好き」という方も意外と多いのです。

少しでも気にとまる作品がありましたら、ぜひ映画館でその世界を味わいましょう!美味しいポップコーンと一緒に!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 


ライター:くら くら