ATM引出手数料は土日祝でも無料!あの枚方のキャラの通帳も作れる、枚方愛あふれる「ひらしん」の3つのいいトコロ【ひらつー広告】

皆さんは銀行口座をいくつ持っていますか?

メガバンク・地方銀行・ネット銀行…
色々とありますが、枚方市民ならおさえておきたい口座といえば…
ひらしん冬のボーナスキャンペーン-4
「ひらしん(枚方信用金庫)です!」
※左から枚方信用金庫の北田さん・野田さん・伊藤さん

枚方信用金庫「枚方」とつくだけあって、ほかの銀行とはひと味もふた味も違うんです。そして利用者にとってのメリットもたくさん!

ひらしん冬のボーナスキャンペーン-8
今回は身近だけど意外と知らない「ひらしんの魅力」をご紹介していきましょう!
枚方信用金庫-交野支店
お話を聞きにいったのは枚方信用金庫 交野支店。

それでは改めてひらしんの魅力をご紹介していきましょう!

ひらしんのいいトコロその1
ATM現金引出手数料が土日祝でも無料!

はじめに、ひらしんの伊藤さんに話を聞きました。
ひらしん冬のボーナスキャンペーン-13
ひらしん伊藤
まず、皆さんに知っていただきたいのはひらしんのATM土日祝も含め、現金引出手数料が無料というトコロです!さらに大阪府下に本店を置く信用金庫のATMも同様に現金引出手数料が無料となります!(※利用時間8:00~21:00。店外ATM利用時間についてはこちら
ひらしんATM手数料

ひらしん伊藤
そして枚方市内の各支店はもちろん、枚方市駅関西医科大学附属病院星ヶ丘医療センターなどにもATMの出張所を設置しています。

ひらしん支店・ATM
ひらしん伊藤
さらに交野、寝屋川、守口、門真、四條畷、大東などにも支店があるんです。

ひらしん冬のボーナスキャンペーン-9
ひらしん伊藤
ひらしんのATMは現金引出手数料無料なので、いつでもお財布がわりに使っていただけます!ぜひ日常的にご利用いただきたいですね!

ひらしんのいいトコロその2
あのキャラの通帳も!枚方感満載の通帳!

続いてひらしんの北田さんに話を聞きました。
ひらしん冬のボーナスキャンペーン-12
ひらしん北田
続いて皆さんに知っていただきたいのはひらしんの通帳枚方ならではの3種類デザインから選べるというトコロです!

ひらしん通帳-2
ひらしん北田
一番人気『ひらかた観光大使』であるくらわんこと、お友達のひらにゃんこの通帳です。

ひらしん通帳-1
ひらしん北田
枚方市産業振興キャラクター『ひこぼしくん』交野市産業PRキャラクター『おりひめちゃん』デザインの通帳もオススメです。

ひらしん通帳-3
ひらしん北田
三十石船とくらわんか舟がデザインされた通帳も枚方の歴史を感じさせてくれます。

三十石船とくらわんか舟については枚方信用金庫の「枚方の歴史」をご紹介しているページに詳しくありますので、ぜひそちらもご覧ください。

枚方信用金庫-枚方の歴史
※画像クリックで枚方信用金庫「枚方の歴史」ページ

ひらしん北田
そしてもうひとつ、毎年ひらしんでは各支店にて来年のカレンダーを無料で配布しているんです!

2018ひらしんカレンダー
※現在各支店にて配られているひらしんカレンダー(なくなり次第終了となります!)

ひらしん北田

来年の干支は「戌(いぬ)」ということで、たくさんの犬のイラストのなかに、通帳でも大人気のくらわんこ、そしてお友達のひらにゃんこも隠れています。ぜひお近くの支店でお持ち帰りいただき、ご家族皆さんで探していただければ嬉しいです。

ひらしん冬のボーナスキャンペーン-2
※案外オトナもハマるキャラクター探し。さらに翌年の干支も隠れているので、みなさんもぜひお近くのひらしんの支店でもらって探してみてください!

ひらしんのいいトコロその3
貯金をすれば枚方が元気に!?

最後にひらしんの野田さんに話を聞きました。
ひらしん冬のボーナスキャンペーン-20
ひらしん野田
色々とご説明してきましたが、皆さんにもうひとつ知っていただきたいのは、信用金庫は資本金が9億円、かつ従業員が300人を超えるお客さまとは融資取引ができないことが法律で決まっているため、信用金庫の事業は中小・零細企業と個人のお客さまとの取引が中心というトコロです。


銀行図
ひらしん野田
信用金庫は利益のみを追求するのではなく、地域のお客さまとの共存共栄をはかることを最大の目的としており、その点が「銀行」との最も大きな違いとなっています。また、特定の営業地域内で活動をしているので、常に地元の方に目を向けている金融機関ということもいえます。

ひらしん冬のボーナスキャンペーン-19
ひらしん野田
ひらしんは皆さまからお預かりしたお金で、創業支援や事業拡大、住宅購入等資金を必要とされる中小・零細企業や個人のお客さまにご融資させていただいております。

つまり皆さまからお預け入れいただいたお金は、枚方を中心とした地域経済の発展に貢献していることになります。

ほかの銀行に比べて少し地味かもしれませんが、枚方信用金庫でぜひ口座をお作りいただき、定期預金インターネットバンキングなど、色々とご利用いただければ嬉しいです。

ひらしん冬のボーナスキャンペーン-15
あなたとともにあなたのために、ひらしんです。
これからもひらしんをよろしくお願いします!




以上、ひらしんのいいトコロを3つご紹介しました。

「存在は知ってたけど普通の銀行と一緒なんちゃうの?」と思っていた人は、ちょっとひらしんを好きになったんじゃないでしょうか?

詳しくはお近くのひらしんまでお問い合わせくださいねー!
(交野支店:072-891-0131)

枚方信用金庫 公式ホームページ
枚方信用金庫 店舗・ATM案内一覧