2/21(木)〜枚方から20分で全国グルメを味わえる!?京阪百貨店「諸国自慢駅弁とうまいもの大会」の裏側をこっそり聞いてきた【ひらつー広告】

「人形町 今半」すき焼き御膳
すき焼き御膳

「パティスリー銀座千疋屋」フルーツサンド!
《銀座千疋屋》フルーツサンド

「創ギャラリーおおた」有田焼カレー!
有田焼きカレー]

ビーバー
「…ゴクリ」

風呂谷
「これ以外にもまだまだ!
約62社の全国の駅弁&うまいものが集まるんですよ!!

20190123_京阪百貨店_うまい-93
ビーバー
「どれどれ…(企画書を見る)
めっちゃ豪華なラインナップじゃないですか…!!

グルメに詳しいビーバー@ひらつーも思わず認める、そのイベントが京阪百貨店 守口店でもうすぐ行われるんです。

その名も…
諸国自慢駅弁とうまいもの大会
2/21(木)〜2/27(水)
午前10時~午後7時30分
※最終日は午後3時閉場
会場:京阪百貨店 守口店8階大催事場

20190123_京阪百貨店_うまい-71
只今、その準備に京阪百貨店の社員さんたちは大忙し。
そんな中、ビーバー@ひらつーが突撃取材させてもらいました!


眞鍋
眞鍋さん
営業政策部
営業企画担当マネージャー

老眼に苦しみながら日々パソコンの細い文字と格闘中。
趣味はプラモ作り。これも老眼がつらいんだそう。

風呂谷
風呂谷さん
催事部
催事グループ チーフ

プライベートでも路地裏のグルメ名店めぐりをして、常に新しい発掘をしている。

ビーバー
ビーバー@ひらつー
枚方つーしん営業担当

美味しいお店は一通りチェックしていて、特にカレーが好き。
好きすぎて自らスパイスでカレーを作ることができる。

ddf7cf64
過去に開催した時の様子。

風呂谷
「このイベント、京阪百貨店でいうと北海道物産展よりも盛り上がる催事なんです。
1年の集大成でここにいろいろなメーカーさんを誘致して1年2年かけて出店していただく。
そんな催事になってます」

20190123_京阪百貨店_うまい-18
眞鍋
「これが前回のチラシやね?」

風呂谷
「そうですね。
今年はちょっと参加店は減るんですが店頭で作る実演の駅弁があったり、中には送り込みというか輸送で朝から取りに行ったりっていうものもあります」

ビーバー
「これらは北海道物産展の時みたいに、風呂谷さんがお店に行って交渉したんですか?」

20190123_京阪百貨店_うまい-2
風呂谷
「そうです。
これに関しては全国になるんで業務の合間をぬって、今年無理でもじゃあ来年、再来年とかっていう感じで…3年かかってご出店いただいたところも今回ありますね」

眞鍋
「どんなところが出店するのか、特に思い入れがあるのか…僕も知りたいところです!」

20190123_京阪百貨店_うまい-4
これが広告ラフ。

風呂谷
「はい!その前に、少し説明させてください。
おいしいものと駅弁っていうくくりの中で今回特に力を入れてるのがキーワードで言うと実演駅弁
店内でできたてを召し上がっていただける実演の駅弁っていうのが1つ柱になるのと、あとは限定スイーツなどの『うまいもの』
この2つのくくりで今年は展開しようと思ってます。広告のラフも今こんな感じになっています」

ビーバー
「おおー!!早くどんなお店が出店するのか、そして北海道の時みたいなエピソードも聞きたいですね(笑)」

断られてもあきらめない。

20190123_京阪百貨店_うまい-3

風呂谷
「はい(笑)
まずは駅弁で今回の柱となる、
創ギャラリーおおたの『有田焼カレー』ですね。
ここは初め電話で断られたんです。
「出られへんから諦めてほしい」みたいな感じやったんですよ」

ビーバー
「そうなんですか!」

4
創ギャラリーおおた。

風呂谷
「でもなんとか、出来たての有田焼きカレーを実演で作ってほしかったのでお伺いさせて下さいって直接現地までお願いに行って2時間商談させてもらい、そこまで言うなら…と出店していただくことになりました。
しかも、うちと某有名百貨店、2社だけ特別に!

3

風呂谷
「工場にも行って実際に食べさせてもらったんですけど、確かに美味しい。
関西人はカレー好きな方が多いんでウケるかなと思います」

ビーバー
「はい、僕もカレー好きです(笑)
そうでなくても食べたくなるでしょうね〜。
この器は有田焼なんですか?これも持って帰れるんですかね?」

2
ドラえもんの有田焼きカレーも人気です。(今回、この器での販売はありません)

6
工場の有田焼(こちらは催事限定のものではありません)。

風呂谷
「はい、もちろん。
限定でなにか作ってほしいとお願いしてできた催事限定の猫柄のものです」

眞鍋
「ほぉー、催事限定。ということは現地でも使われていない?」

20190123_京阪百貨店_うまい-6
スマホでいろいろ写真を見せてくれる風呂谷さん。

風呂谷
「使われてないです!レアですね」

北海道展-179
北海道物産展でメロンパフェを食べるパイン@ひらつー。

ビーバー
「北海道物産展では食べられるスペースがあったと思うんですが、今回も会場で出来たてを食べることはできるんですか?」

風呂谷
12席ほどのテーブルをご用意しますので、そこで食べていただけます。
あとに紹介するスイーツと一緒に食べてもいいですね」

眞鍋
「辛いもんに、甘いもん。最高やね(笑)」

生うにでお弁当作っちゃいました。

20190123_京阪百貨店_うまい-12

風呂谷
「次が、今の時期ならではのものです。
北海道 新千歳空港駅にある、三美(みよし)の『生うに弁当』ですね」

20190123_京阪百貨店_うまい-14

風呂谷
「普段は基本的に蒸しうにで弁当を販売されているんですが、それじゃあおもしろくないんで夏には販売が出来ない生うにでってことになりました。
なので現地では売っていない、ここだけの1日50食限定です。
生うに本来の旨味・食感が味わえる弁当。
うに好きは食いつくと思います!」

ビーバー
「めずらしいですよね、弁当で生うに使うのって」

82690531
北海道から空を飛んで来ます。

風呂谷
「めずらしいです。
蒸しと生はやっぱり全然味が違います。
ほんまに生はおいしいですよ。とろっとする食感もいいです。
初めは他にもいろいろ入れようってなったんですが、もうそれやったらうにてんこ盛りでいきましょ!ということで、各日50限定の実演販売をやります」

タクシーの運転手さんからも情報収集。

ビーバー
「全国まわるのって大変ですよね。
どのように情報収集されるんですか?」

風呂谷
「そうですね…。
ピックアップして、ここぞというところは2年かけたりします。
2年後の催事に呼びたいがためにとりあえず2年前に行ってつないでっていう。
で、その都度その都度行くっていう感じですね」

20190123_京阪百貨店_うまい-27

風呂谷
「情報としては、メーカーさんからの紹介もありますし…あと僕、現地の雑誌を結構買うんですよ。
現地のものにしか細かい情報が載ってないんで。
あとはタクシーの運転手さんに聞きますね。
それが実際こっちでウケるかわからないですけど、一応情報源として。

20190123_京阪百貨店_うまい-32

風呂谷
この生うに弁当も北海道の別のお取引先さんから「ここのうにすごく美味しいよ」って聞いて。
それでここのメーカーさんに依頼したら、うちのことなんで知ってるん?ってなってちょっと実は・・・みたいな(笑)
じゃあやりましょかみたいな(笑)」

眞鍋
「(笑)」

ビーバー
「あんまり出てないとか、難しそうやなっていうとこの方が、ぜひ出店していただこう!っていう感じになるんもんですか?」

風呂谷
「そうですね…結局行かないと話にならないんですよ、何もかも。
話すと熱意も伝わりますし、やっぱり出店してからなんか違ったっていうこともあるんで、やっぱり事前にしっかりと話はしますね」

紐を引くと温かくなる容器を使用。

20190123_京阪百貨店_うまい-21

風呂谷
「次が、
宮城 仙台駅 たんや善治郎の『特上厚切り牛たん弁当』です。
ここは毎年来ているメーカーさんではあるんですけど、今回「限定モノを出したい」っていうキーワードがあったんで、駅弁で出している下の紐の赤いところを引っ張るとあったかくなる容器のものを販売します。
普段催事では使用してないんですが、お客様の声もあって今回特別ですよ!
で、それだけじゃおもしろくないんで、その容器に通常より特上の厚切り牛たんを乗せたスペシャル弁当を作っちゃいました」

眞鍋ビーバー
「ほぉ〜!!(お腹空いた…)」

絶対朝7時に行かないといけない。

20190123_京阪百貨店_うまい-23

風呂谷
「これは25日限定で販売するんですが、駅弁の中で一番知名度のあるのが釜めしじゃないでしょうか。
群馬 横川駅 おぎのやの『峠の釜めし』
1個ずつ陶器に入った弁当なんですけど、実は関西では今のところ京阪しか販売してないんです」

5

風呂谷
「2年前、直接横川駅に行って買い取り(商品だけを京阪百貨店が買い取って販売)させてほしいってお話させていただいたんですけど、これが難しい話で」

20190123_京阪百貨店_うまい-31
風呂谷
「まず条件として朝7時に諏訪工場(長野県)に商品を取りにいかないとダメなんですよ。
5時とかじゃなくて、絶対7時(笑)
そして販売賞味期限が15時。15時までに食べてください、なんですよ!
朝7時に工場を出て、うまくいけば11時に守口に着く。そこからセッティングやら何やらかんやらすると販売スタートが12時なんですね」

眞鍋
「わぁ〜。すごいなぁ(笑)」

北海道展-15

風呂谷
「うちの百貨店の規定として駅弁などは賞味期限の1時間前までに売るっていうのがルールになってるんで、実質14時までの2時間しか販売できないんですよ。
それでもやりますか?って言われて僕もちょっと迷ったんです(笑)」

ビーバー
「それは迷いますね(笑)」

風呂谷
「だからか関西はどこもやってないんですよ。ってなったら余計京阪百貨店で出したくって」

20190123_京阪百貨店_うまい-23
もう一度この写真。確かにこの陶器があるお家、多かったんじゃないでしょうか。

ビーバー
「そういえば最近あんまり見ないですね。昔はこの陶器、よくあった気がするんですが」

風呂谷
「ですよね(笑)
これは11時から整理券今回も配布して、150名限定です。
熱狂的なファンも多いですね。

あと天候とか交通事情、少しの渋滞で遅れると販売できないんでそれは一応広告にもおことわりを入れます。
そのリスクを減らそうと思っていろいろ考えた結果、月曜日の25日になったんですよ。
やっぱり土日は雪とかスキーの客で混むんで。
木曜金曜でも土日に向かって道が混むから、月曜日が一番穴場なんですよね(笑)」

パッケージや壺にも注目。

20190123_京阪百貨店_うまい-37

風呂谷
「次は、関西では一番人気!
広島 うえのの『あなごめし』
これはずっとお願いしていて2年かけてやっと出してもらえました。
23日(土)24日(日)、各日240折の限定商品です」

ビーバー
「これも整理券があるんですか?」

20190123_京阪百貨店_うまい-40

風呂谷
「こちらは整理券なしで、時間になったら並んでいただいてっていう感じですね。
1人2個まで。
あなごめしの包み紙がこれ以外にも何種類かあって、お客様が『この絵の商品がほしい』って指定されることがあるんです」

眞鍋
「へ〜この絵も味があるもんなぁ(笑)」

20190123_京阪百貨店_うまい-43

風呂谷
「これが今回お話する駅弁のラスト。
これはメディアウケするんじゃないかなっていう商品です。
兵庫県西明石駅淡路屋の『ひっぱりだこ飯』『金色のひっぱりだこ飯』
このシリーズは毎回お客様が真っ先に来られて、1日に50個ほどすぐ売れるんです!」

眞鍋
そして今回は初めて『ゴジラ対ひっぱりだこ飯』もあるんやね?」

ビーバー
「これ、なんでゴジラなんですか?」


風呂谷
「それ僕もわからないんです(笑)
けど、これはかなりのレアものやと思うんで見逃せないですね!」

ビーバー
「そういやこの壺、友人が好きで何個か持っていますね(笑)」

3年かかったあの有名店。

20190123_京阪百貨店_うまい-46

風呂谷
「駅弁の次は"うまいもの"を紹介していきます!
今回の目玉はイートインで食べられる、
東京の人形町今半『すき焼御膳(竹)』
肉屋さんなんですけど、東京ではここがトップですね」

ビーバー
「すごく有名なところですよね。
前、東京行った時に横を通りましたけどすごい佇まいでした。
なかなか気軽に入らへんような(笑)」

風呂谷
「ここの特徴が国産の黒毛和牛
それを仕入れる目利きの方がすごくたくさんいらっしゃるんです。
その時の状態のいいものを仕入れて割り下で作るすき焼き御膳。
ここは来てもらうのに3年かかったんですよ。
1年前行った時は考えてくれたんですけど、結局人が足りないとかいう話で無理やったんですよ」

眞鍋
「そうなんやね…。
では、どうやって出てもらえたんでしょう?」

20190123_京阪百貨店_うまい-48

風呂谷
「今年は夏に早々に行かせていただいて、今年こそ来てほしいんですっていう話をしたら、そこまで言うんだったら…と出ていただけました。
京阪初、関西もほとんど出てないんちゃうかなと思います

眞鍋ビーバー
「(す、すごい…)」

20190123_京阪百貨店_うまい-50

風呂谷
「これは広告の中でも表紙部分に載りますね」

眞鍋
「精肉の販売もあるんや?」

風呂谷
「そうなんです。
肉屋なんで切落としの精肉もご用意しています!
隠し玉として、手頃なものは250g1,080円ほどで販売させてもらいます。
あとはステーキ用のものだったり、部位がちがうものもありますよ」

美味しいと聞いて飛び込み。

20190123_京阪百貨店_うまい-56

風呂谷
「次が、
宮城県の松澤蒲鉾店『吟味笹かまぼこ』と『半熟親子ばくだん』です。
これこそ仙台行った時にいろんな情報を仕入れて、ここが一番おいしいよっていうことで飛び込みで行かせてもらったところですね!
もうたくさんあるから自分ではどこがいいかわからなくって(笑)」

ビーバー
「僕も仙台に何回か行ったことあるんですけど、仙台名物の笹かまぼこを買って帰ろうと思ったらいろんなところがあって結局どれがええんかわからなくなりました(笑)
ほとんど見た目も一緒ですもんね」

7
仙台の松澤蒲鉾店。

風呂谷
「ここが一番の老舗らしいですね。あんまり露出しないっていうのもそこらしいです」

ビーバー
「覚えておきます!」

なかなか連絡がとれなかったパン屋さん。

20190123_京阪百貨店_うまい-59

風呂谷
「ここからはパン・スイーツにいきます。
まずはパン。
栃木県の食パン利『プレミアム食パン』です!
幻の食パンって言われてて僕も前からずっと気になってたんですよ。
でも、なかなか連絡もとれなくて。
やっと電話がつながって、とりあえず会わせてほしいってお願いしたんです」

眞鍋
「ほぉー!」

11

風呂谷
「それで東武日光駅まで行って、駅から歩いたんですけど夏やったんでめっちゃ汗だくになって。
けっこう歩いていい運動になりました(笑)」

ビーバー
「あ、ここ前にテレビでやってたとこですかね?女性1人でやられている…」

10
のどかな住宅街にお店があります。

風呂谷
「そうです!
関西どころか関東でもここの地元の宇都宮東武百貨店さんしか販売してないんですよ。
それも年に2回ぐらい。
お水や小麦、塩もこだわっているパン屋さんです。
直接行ってお願いした甲斐がありました!
27日(水)ひる12時から、100本限定でお一人様1本に限らせて販売させてもらいます」
※当初、26日の予定でしたが27日に変更となりました。

話題のスイーツも。

20190123_京阪百貨店_うまい-73

風呂谷
「次がスイーツ。
東京駅にあるPRESSBUTTERSANDの『バターサンド』です。
中にクリームとキャラメルが入ってて、新食感の話題のスイーツとして今人気ですね。
東京の商品はお客様の反応も良いです。
これは限定ではなくて期間中販売するのでぜひ食べてみてほしいですね!」

ビーバー
「こないだ東京行った時に買おうかなと思ったんですけど、結局やめたんです(笑)
京阪百貨店に来るならリベンジしたい!」

20190123_京阪百貨店_うまい-74

風呂谷
「次が冬場にあえてソフトクリームを出そうと思いまして、決めました。
福岡県のDAIMYOSOFTCREAM『大名ソフトクリーム』です」

ビーバー
「コーンが黒いんですね!」

DSC_0731[5510]

風呂谷
「そうなんです。
インスタ映えしそうですよね!
実は撮影スポットも作ろうかと考えています(笑)
福岡の大名通りっていうところにある人気店で、行った時には行列ができてましたね」

眞鍋
「どんな特徴があるんですか?」

20190123_京阪百貨店_うまい-77
風呂谷
「お店に聞いたらイタリアから取り寄せた特殊なソフトマシーンを使っていて、たっぷり空気含んだソフトクリームができるらしいんです。
それでふわっと膨らんで濃厚な味わいになるそうです。

ソフトクリーム1本でやってるところですね。
コーンの黒いのは企業秘密らしいです」

ビーバー
「ソフトクリーム専門なんですね!
食べてみたいですね〜」

20190123_京阪百貨店_うまい-82

風呂谷
「次は東京浅草 花月堂『極みめろんぱん』です。
去年も通常のジャンボめろんぱんで出店していただいたんですけど、今回はこれで来てもらいます。
すんごい行列のできるメロンパン屋さんなんですよ。
新商品のカスタードとチョコレートクリームを挟んだメロンパンを実演としてその場で作ってもらえます

20190123_京阪百貨店_うまい-92

風呂谷
「このメロンパン、3時間以上発酵させて作ってるそうです。
そのために前回も朝4時とか5時に会場入られて準備をされていますね」

ビーバー
「早い!関西人ってメロンパン好きな人多いですし、これも売れそうですね〜」

正直去年は油断してました。

20190123_京阪百貨店_うまい-84

風呂谷
「これで最後です!
去年も販売したパティスリー銀座千疋屋の『フルーツサンド』
これね、去年ちょっと僕油断していました。
整理券とかまったく用意してなかったんですけど、予想以上の人気でもうヤバイことになって(笑)」

20190123_京阪百貨店_うまい-83
去年のチラシ。

風呂谷
「ブース内がめちゃくちゃになったんで、急遽次の日から整理券発行して…(笑)」

眞鍋
「今年は数を増やすの?」

風呂谷
「そうですね。
フルーツサンドが1日200個、あと京阪限定で宝塚パンネルっていう人気店の食パンとのコラボいちごサンドが50個ですね!コラボサンドは1人1個までの限定販売です」

20190123_京阪百貨店_うまい-91

ビーバー
「もう食べた気分になって大満足です(笑)」


眞鍋
「ほんまやね!これだけあると(笑)」

最後にまとめておさらい!

464065b8 (1)
いかがでしたか?
最後にお話の中に出てきた、風呂谷さんイチオシの『駅弁&うまいもの』をもう一度見ていきましょう!

▶佐賀県 佐世保線 有田駅
「創ギャラリーおおた」

有田焼きカレー]
有田焼カレー(大)1折 1,801円
28種類のスパイスを使用し、水や素材にこだわりじっくり煮込んだルーにチーズをたっぷりのせた本格焼きカレーを今回は限定猫柄の有田焼で実演販売!

▶北海道千歳線・新千歳空港駅
「みよし」
3・ウニ弁当
生うに弁当 1折 2,160円
通常蒸しうにのところを特別に生うにで作って頂き、各日50折限定販売。
生うに本来の旨味や食感が味わえます。

▶宮城 東北本線 仙台駅
「たんや善治郎」

2・善治郎牛タン弁当
特上厚切り牛たん弁当 1折 2,151円
全ての仕込みを職人の手で行う、特上厚切り牛たん弁当。
まろやかな旨味を引き出す粗挽き塩を牛たんに馴染ませ、一枚一枚備長炭で一気に焼き一番美味しい焼き頃合いで食べることができます。
今回は数量限定で、仙台駅でも大人気の特上厚切り牛たんを加熱式容器で提供。

▶群馬 信越本線  横川駅
「おぎのや」

峠の釜めし画像
峠の釜めし 1折 1,080円
日本で最も有名な駅弁。厳選された素材を使用し、一つづつ炊き上げた一品です。
朝7時に諏訪工場に出来たての釜めしを引き取り、守口到着予定が昼前。消費期限が当日の午後3時である事から今のところ関西の百貨店では京阪のみの販売です。
(天候・交通事情で販売を中止することがあります)
25日(月)ひる12時からお一人様1折限り、150折限定販売(11時から整理券配布)

▶広島 山陽本線 宮島口駅
「うえの」

16・うえのあなごめし
あなごめし 1折 1,944円
創業明治34年、行列必至のあなごめし。
素焼きした後、特製の甘辛タレで香ばしく重ね焼きしたあなごがぎっしり。
23日(土)・24日(日)ひる12時各日240折限定販売。
朝8時に宮島口に引き取り後、守口に運搬します。

▶兵庫 山陽本線 西明石駅
「淡路屋」

7・ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯 1折 1,080円

ゴジラ
ゴジラ対駅弁 1折 1,301円

9・金色のひっぱりだこ飯
金色のぴっぱりだこ飯 1折 1,350円

明石蛸や穴子・季節の野菜を蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に盛り付けた名物駅弁。
今回は新作のゴジラ対駅弁陶器に、金色に輝くプレミアム陶器の3種類を数量限定販売致します。

▶初登場・東京
「人形町今半」
すき焼き御膳
お食事処 すき焼御膳(竹)1人前 2,700円

今半
すき焼き弁当 1,296円
常に極上の牛肉を提供することを使命とする明治創業の牛肉店。
とろけるような脂肪のやわらかさにこだわった国産黒毛和牛に牛肉の旨味がたっぷりの割下がしみこんだ特製のお麩や豆腐も人気の豪華なすき焼御膳を提供(3年越しのアプローチで出店決定)

▶初登場・宮城県
「松澤蒲鉾店」

松澤笹かまぼこ
吟味笹かまぼこ1枚 130円
半熟親子ばくだん1個 297円

明治34年創業の老舗蒲鉾店。
すけそうだら・いとよりだい・ぐちを使用し、ふっくらと厚焼きの焼き上げた笹かまぼこ。
とろ〜り半熟卵が丸ごと入り、かまぼこに鶏そぼろ肉をまぜた、半熟親子ばくだんは実演販売あり。

▶栃木
「食パン 利」

利
プレミアム食パン 1本 1,404円
関西初出品!栃木県日光市ののどかな住宅地にお店を構える食パン専門店。
毎週土曜日のみの販売に行列ができ、2時間で完売する幻の食パン。
北海道産の高品質小麦・長野の天然水・沖縄県の塩などひとつひとつ吟味された素材で丁寧に焼かれた、ふわふわとろけるやわらかさが特徴の食パンです。

▶東京
「PRESSBUTTERSAND」

14
バターサンド 5個入り1,001円
東京駅で行列の出来る今話題のスイーツが京阪初出店。和菓子の製法「はさみ焼き」で焼き上げたサクサク食感のクッキーになめらかクリームとキャラメルをサンドした新食感のバターサンドです。

▶福岡
「DAIMYOSOFTCREAM」

20・大名ソフトクリーム ミルク味[5509]
大名ソフトクリーム 1個 501円
今話題の福岡の行列ソフトクリーム専門店が関西初出店!
イタリアから取り寄せた特殊ソフトマシーンを使って、たっぷりの空気を含みながらクリームを生成するのでなめらかで濃厚な食感が味わえるミルクソフトクリーム。黒いコーンがインスタ映えします。

▶東京
「浅草 花月堂」
めろんぱん
極みめろんぱん(黒・白カスタード)1個 501円
浅草の行列店が新商品を実演販売。
通常の3倍の時間をかけて発酵させた外はサクサク、中はふんわりのジャンボめろんぱんに、濃厚なカスタードとビターなチョコレートクリーム、ホイップクリームを挟んだ新商品を会場で焼き立て販売します。

▶東京
「パティスリー銀座千疋屋」

《銀座千疋屋》フルーツサンド
フルーツサンド 1箱 1,080円
毎回大好評の銀座千疋屋のフルーツサンドが再登場。
みずみずしいフルーツに甘さひかえめのクリームをあわせた自慢の逸品を各日200箱限定で販売。また旬の苺をパンネル食パンと合わせた京阪限定コラボ苺サンドを各日午後2時から箱限定販売します。

【開催中、毎日整理券を配ります!】
・午前10時販売分:開店時から売り場で配布。
・ひる12時販売分:午前11時から8階催事会場エレベーター前で配布。
・午後2時販売分:午後1時から8階催事会場エレベーター前で配布。

いつ、どこでやるの?

464065b8 (1)
前回の様子。

どうですか?
食べたくなってきましたか?
この記事を書いているばばっちは空腹でもう限界ですw

もう一度、期間などの詳細を確認しましょう!↓
『諸国自慢駅弁とうまいもの大会』
2/21(木)〜2/27(水)
午前10時~午後7時30分
※最終日は午後3時閉場
会場:京阪百貨店 守口店8階大催事場
京阪百貨店HP

風呂谷から、ひらつー読者さんへお得な情報!!
「2月21日(木)限り、京阪百貨店守口店のLINEアカウントにお友達登録していただいたお客様先着100名様にこの『駅弁とうまいもの大会』の期間中に催事場で使える200円クーポンをプレゼントいたします。
お渡し場所は8階大催事場特設カウンター。お見逃しなく!」

京阪百貨店LINE
お友だち登録はこちらからどうぞ

友だち追加
↑のボタンを押すと京阪百貨店守口店のLINE友達追加ができます。
※LINEアプリのインストールが必要です。

Screenshot_20190213-174410
こんな感じでお得な情報やクーポンが配信されます!

風呂谷
「2月21日(木)8階大催事場特設カウンターで京阪百貨店からのお知らせ画面か、2月19日(火)に配信予定の200円クーポン画面をご提示ください!!
その場で友だち登録でも可能です。
予定数に達し次第、終了いたしますのでお早めにどうぞ!

fcb6dbdf
京阪百貨店 守口店は守口市駅改札を出てすぐ!
京阪 枚方市駅から守口市駅までは約20分なので、アクセスもしやすいですよ

ぜひ、全国グルメを味わいに行ってみてくださいねー!!


44

守口店

営業時間
・地階〜2階、7階書籍・ビューティ10:00〜20:00
・3階〜6階 10:00〜19:00
・7階レストラン 11:00〜22:00
・8階大催事場・7階京阪ギャラリー(催事により異なります)
 店休日
1月1日元旦
 TEL
06-6994-1313(代表)(電話受付時間 10時~20時)
 住所
〒570-8558 大阪府守口市河原町8-3
関連リンク
京阪百貨店(公式サイト)

ライター:ばばっち ばばっち